モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第1弾!

同部屋紹介第1弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの大崎です^ ^

 

 

本日から約2ヶ月間にわたって毎年恒例・同部屋紹介をお届けします!選手たちは日頃どのような寮生活を送っているのか、各部屋ごとにインタビューしました✍🏻

 

 

それではさっそくまいりましょう!

 

 

 

 

 

まずは、主将部屋・201号室!

新4年・上田(愛産大三河)×新3年・二又(船橋東)

 

 

写真:左から二又上田

 

 

大崎(以下、大):まずは自己紹介をお願いします!

上田(以下、上)グリーンスムージーが大好きな上田希由翔です!

二又(以下、二):何の変哲もない二又寛です!

 

 

:いつも部屋では何をしていますか?

:寝ているか、最近は期末試験の勉強をしてるかな!あと2人で過去の六大学の試合を見てる!

:そうですね!あと、2人でグリーンスムージーを飲んでる!

:寛にこれ美味しいよって言ったら次の日に箱で買ってきた(笑)1日のどこかで飲んでる!

:健康的ですね!

 

 

:部屋のルールはありますか?

:何だろう…あんまりないかも!ルールかどうかは分からないけど、いろんなことを共有してるかな!

:確かにそうですね!お互い自分の話をして、それをお互いに聞いてるっていう感じ!

:仲良いですね!

 

 

:同部屋になると知った時はどう思いましたか?

千葉(新3年・千葉黎明)と3人でご飯を食べに行った時に、次の同部屋はどうなるかなって話してて、「寛でいいか!」って言ってたよね(笑)

:「それ良いですね!」って(笑)

:そしたら同部屋になったんですか?

:そう!

:すごい偶然ですね!二又は希由翔さんと同部屋になるって知ってどうだった?

:もともと仲が良かったし、分かりあえる部分が多いから良かったかな!

 

 

:相手の好きなところはどこですか?

:心も体も大きいところ!

:面白いところ!

:どんなところが面白いんですか?

:いろいろボケてくるところかな(笑)しかもツッコミもできる!

:オールマイティーですね(笑)

 

 

インタビュー中もちょくちょく冗談を言っていて、面白いと言われるのはこういうところなんだろうなと思いました(笑)

 

 

:同部屋になって知った新たな一面はありますか?

:意外と真面目!練習が終わって部屋に戻ってきたら勉強してる!

:凄い!

:今が試験の前だからね!

:二又は何かある?

:東海オンエア好き!

:東海オンエア好きなんですか?

:好き!毎日見てる!

:朝ご飯をとって部屋に戻ってきたらいつも東海オンエアの動画が流れてる(笑)あとは、やっぱり主将なんだなって思った!(笑)

:どういうこと?(笑)

:主将としての覚悟が垣間見える!

:目標とかを俺が壁に貼ったりしているからだと思う!

:そういうことだったんですね!さすが主将ですね!

 

 

:部屋で起きた面白いエピソードはありますか?

:うーん…。昨日寛が勉強に疲れすぎてYogiboにダイブしてたことかな(笑)でもまだ同部屋になったばっかりだからエピソードが少ないかも!

:本当はもっとふざけたいけど勉強しているからあんまりふざけられないんですよね(笑)でも、勉強していなかったら多分もっとうるさいですよ(笑)

:そうなの?

:めっちゃ喋ると思います(笑)

 

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

宗(宗山/新3年・広陵)かな!

:理由はありますか?

:次期、チームを引っ張っていってほしい人でもあるし、一緒に過ごした時間が長いからかな!嫌というほど一緒にいるけど最後は宗がいいかなって思う(笑)

:俺は熱田さん(新4年・明大中野八王子)

:1回同部屋になったことあるよね?

:1回なりました!

:なんで熱田さん?

:なってあげてもいいかなっていう感じ(笑)

 

 

:このブログを通して何かアピールしたいことはありますか?

グリーンスムージーは日本で一番美味しい飲み物です!

 

 

:最後に部屋で一番のお気に入りポイントを教えてください!

:Yogibo!

:俺がもともと持っていたから使っていいよって言って、一緒に使ってる!

 

 

写真:左から二又上田

 

 

二又が持っているのがYogibo!

写真では分かりづらいですが人が寝転べるくらいのサイズでした!私も家でYogiboを使っていて、ダイブしたくなる気持ちがよく分かります(笑)

 

上田が持っているのは、お気に入りのグレープフルーツジュースとインタビューでも話していた大好きなグリーンスムージーです!

 

 

 

インタビュー中もグリーンスムージーを持っているほどグリーンスムージー愛の強い2人でした(笑)

また、2人が息ぴったりで仲の良さが垣間見えました!

 

 

 

続いては、232号室!

新3年・川越(明治)×新3年・杉本(山形南)

 

 

写真:左から杉本川越

 

 

:まずは、自分のアピールポイントとともに自己紹介をお願い!

杉本(以下、杉):ガッツこと明治大学のガッツマン、杉本光志朗です!

川越(以下、川):明大野球部一真面目な川越樂です!

 

 

:いつも部屋では何してる?

:Youtubeを見てる!あと期末試験前だから勉強してる!

:さすが真面目だね!

:俺は寝てることが多い(笑)

 

 

:部屋のルールはある?

:何だろう…物を出したら片付ける!

:綺麗好きなの?

:俺は全然!樂さんが綺麗好き!

:俺は比較的綺麗好きかな!

:そうなんだ!

:あと、23時になったら必ず電気を消すこと!遅い時間まで課題とかをしないようにしてる!

:寝坊には人一倍気を付けているよね!

:そうだね!

 

 

:同部屋になると知った時の感想は?

:どう?(笑)

:杉本とは共通の趣味もあるので楽しくなりそうだなと思った!

:共通の趣味って?

:アニメ!

:2人とも見るアニメの幅が広いから、重なることが多いかな!

:他に何か趣味ある?

:バスケ!

:やる方?見る方?

:やる方!体育の授業でもバスケしてる!

 

 

杉本は他にも休みの日に飲食店巡りをするのが好きなんだそう。多趣味ですね!💫

 

 

:相手の好きなところは?

:好きなところはガッツかな!

:どんなところがガッツあるなと思うの?

:野球でもプライベートでも強靭なメンタルを持っているところかな!惹きつけられる!(笑)

:樂さんの良いところは真面目なところ!真面目過ぎると思う!俺と真逆!(笑)

:タイプが違うからこそ気が楽!

:良いコンビネーションだね!逆に直してほしいところは?

:俺は…ないな!しいて言うなら朝ちょっと早く起きすぎ!焦る!(笑)

:逆にギリギリに起きるから心配になる!(笑)

:起きた時には樂さんが着替えて座ってるよね!

:杉本は出発する5分前くらいに起きてくる(笑)

 

 

:部屋替えをして同部屋になったばっかりだと思うけど、今後不安な部分はある?

:お互いにマイペースで自分のリズムで生活しているから合わないと大変かもしれない…。

:お互いにお互いのペースで生活しているから、ペースをお互いに侵害しないように気を付けよう(笑)

 

 

:次は誰と同部屋になりたい?

新3年・高田(明大中野)森田(沼津東)温品(県相模原)耕さん(福嶋/明大中野)

:なんで?

:趣味が合うし、よく遊びに行くから!

:俺は新3年・染谷(明大中野)原(明治)

:なんで?

:染谷は一緒にいたらもっといろんな部分を知れそう!2人とも一緒にいることが多いからかな!

 

 

:このブログを通して何かアピールしたいことはある?

:来年までにあと3kg痩せます!あと、ガッツNo.1は譲りません!

:学生コーチとして野球でも私生活でもみんなを日本一に鍛え上げます!

 

 

:最後に部屋で一番のお気に入りポイントを教えて!

:好きな声優の東山奈央さんのライブのタオル!自分がアニメを好きになったきっかけで、人としても尊敬できる!

:実家の花のすぎもとのサボテンとコケ!心の支えです!寂しい時に話しかける(笑)

:なんて話しかけるの?(笑)

:「今日も俺頑張ったね!」って(笑)

 

 

それぞれのお気に入りのものを持ってパシャリ📸

写真:左から杉本川越

 

 

 

インタビュー中も共通の趣味であるアニメの話で盛り上がっていて、タイプは違いますが、良いコンビネーションの2人だなと思いました!🌟

 

 

 

 

 

以上、トップバッターの2部屋でした!

 

いかがでしたか?

 

毎年恒例の同部屋紹介ですが、1年経つと部屋での過ごし方が変わっていたり、同じ人でも同部屋相手によって全く違う話が聞けるので、インタビューをしていて毎回新鮮で面白いです!

 

過去のブログと一緒に見比べながら読むのもオススメです!

 

 

次回はどの部屋が紹介されるのでしょうか…お楽しみに!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2023.01.23 祝成人☆
次の記事
2023.01.26 同部屋紹介第2弾!