モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第2弾!

同部屋紹介第2弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの加藤です。

 

昨日私の地元ではパラパラと雪が降り、最低気温はマイナス2度を記録しました❄️

家から出たくなくなるほどに寒い毎日ですが、しっかりと防寒して毎日を健康に過ごしましょう(>_<)

本日は同部屋紹介第2弾!今回も選手たちのリアルな生活に迫ります!

それではさっそくインタビューにまいりましょう!

まずは、215号室!

新4年・渡部慎(桐蔭学園)×新2年・久野(報徳学園)

写真:左から久野渡部慎

加藤(以下、加):まずは自己紹介をお願いします!

渡部慎(以下、渡):新4年、渡部慎之介です。

久野(以下、久):新2年、久野悠斗です。

 

 

:同部屋になって、お互いの印象はどうですか?

:静かだなあと思います。

:優しいです。

:どういうところが優しいと思うの?

久:浅利さん(新3年・興國)山下さん(新3年・長崎西)髙須(新2年・静岡)井上(新2年・明大中野八王子)の高身長ファミリーではよくご飯に連れて行ってもらってます!

:そうだね。それ以外にも新2年の中で一番ご飯に連れて行ってるかも。仲良いです!

 

 

:お互いの好きなところはどこですか?

:部屋では静かな方がいいから、喋らないところ(笑)

:やっぱり優しいところ。どれだけ話しかけても返してくれる!けど部屋で過ごすときは個人の時間だから、用がなければ話しかけないようにしています。

:話をする時は、どんな話をしますか?

:最近は慎之介さんのテレビでアカギというアニメを観て、2人でツッコミを入れてます!(笑)

:久野が本当にテレビっ子で、初めて相棒を録画して観る人を見ました(笑)

:相棒が好きなの?(笑)

:うん、ほぼ全部観たかな。(笑)他にもドラマを4つ録画して観ています。警視庁アウトサイダーというドラマがおすすめです!

:野球の話をすることは無いですか?

:しないね。プレーのタイプが違うからなかなか出来ない。

:そうですね。

:最後に、お互いへのメッセージをお願いします!

:慎之介さんには、2022年一番お世話になりました。これからもよろしくお願いします!

:そのままでいてください(笑)

 

最後にオフショットを公開!📸

 

写真:左から久野渡部慎

 

久野が持っているのは大きなワニのぬいぐるみ!誕生日に髙須からもらったもので、なんと全長2メートルもあるんだとか!テレビっ子だと言うことで、リモコンも見せてくれました(笑)

渡部慎ちいかわのマスコットを見せてくれました。渡部慎久野はともに186センチ明大野球部きっての高身長コンビですが、部屋にぬいぐるみを置いている一面が可愛らしいですね🥰

 

 

続いては、227号室!

新3年・福嶋(明大中野)×新2年・宮崎(明大明治)

写真:左から福嶋宮崎

 

:自己紹介をお願いします!

福嶋(以下、福):新チームから学生コーチに転身しました、福嶋耕です!

宮崎(以下、宮):のんびり屋とよく言われます、宮崎雄太です!

 

 

:まずは、同部屋になってお互いの印象はどうですか?

:静かで、部屋が綺麗かな。

:静かですね。

:お互いにね。仲良くないから(笑)

:そんなにはっきり言えるほど仲良くないんですか?(笑)

:うそうそ、仲良いよ(笑)

:どんな話をするんですか?

:耕さんがスニーカーが好きだから、その話を聞いてる。

:聞いてるだけなの?(笑)

:俺はスニーカーには詳しくないから。でも今はテスト期間だし、お互いずっと勉強してるかな。

 

ここで、福嶋のスニーカーコレクションを紹介します!NIKEのスニーカーが好きだそうで、飾られているものは全てNIKEのものなんだとか。靴屋さんのように飾られていて、こだわりが詰まっていますね🌟

 

 

:ハマっていることはありますか?

:今は無いな…。

:自分は耕さんのヒューマンビートボックスが好きですよ!(笑)

:出来るんですか?ぜひ見せてください!

:嫌です!部屋で曲を流してるときに自然と出てくるものなの!(笑)

:そうなんですね(笑)

:お互いをどんな人だと思いますか?

:優しいです。ご飯を取りにいって部屋に戻ってきたとき、両手が塞がっていたからドアを開けっぱなしにしてくれていました!でも、優しいですねって言ったら「いや、換気だから」って(笑)ツンデレです!

:ツンデレは有名です。周りからよく言われるし、自覚もある(笑)

:そうなんですね!そのイメージはなかったです(笑)

:宮崎は、入部したてのときは野球センスがあるなって思った。頑張ってほしい!前回の宮崎の同部屋、西田(新3年・横浜氷取沢)から部屋を出る時に電気を消さなかったり施錠をしないと聞いているから、そこは僕がしっかり指導します!

:反論はある?(笑)

:ありません、しっかりします(笑)野球を褒められたのは嬉しいです!

 

:仲の良さがわかるエピソードはありますか?

:エピソードか。まだ同部屋になって日が浅いからな…。

:確かにそうですね。ご飯に行く予定などはありますか?

:あるよ。連れていきます。

:おお!

:食べたいものをリクエストしておいた方がいいんじゃない?(笑)

:食べものはこだわりがないから、耕さんの好きなお店に連れていってください!

:じゃあファミレスで。

:それは嫌だ!(笑)

 

ここでもツンデレを発揮する福嶋でした(笑)

 

:部屋替えで必ず持っていくものはなんですか?

:スニーカーとグローブ。

:無いかな…。

:つまんないな(笑)でも宮崎は本当に持ち物が少ない。

:ミニマリストなの?

:そういうわけではないんだけど。あ、ザラザラタオル!

:それはいつ使うの?体を洗うとき?

:布団の中に入れていて、それがないと寝られない。家族しか知らないです(笑)

 

宮崎の「ザラザラタオル」を実際に触らせてもらったのですが、これがないと寝られない!というような特徴は特に無かったように思いました。宮崎にしかわからない特別な何かがあるのかもしれないですね(笑)

 

:最後に、お互いへのメッセージをお願いします!

:生活面は指導するけど、野球ではフレッシュでもなんでもまずは試合に出られるように頑張って!

:部屋は綺麗にします!野球も頑張ります!

 

最後に、オフショットを公開!📸

写真:左から福嶋、宮崎

 

インタビュー中は終始笑顔で話をしていて、仲の良さが伝わって来ました🌟

 

本日の部屋紹介は以上です!

 

いかがでしたでしょうか。

私は初めて同部屋紹介のインタビューをしましたが、部屋ごとに雰囲気が違って、驚きました。女子マネージャーは寮に住んでいないので、寮内の様子を少し覗くことが出来て楽しかったです🤗

 

次回の部屋紹介もお楽しみに!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.01.24 同部屋紹介第1弾!
次の記事
2023.01.28 同部屋紹介第3弾!