モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第3弾!

同部屋紹介第3弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの岸上です(*˘ᵕ˘*)

 

昨日、第95回記念選抜高等学校野球大会の出場校が発表されました!

今回は記念大会となるため、例年より4校多い計36校が頂点を目指します🔥

今年のセンバツも、高校球児の活躍から目が離せませんね👀

 

さて、本日は同部屋紹介第3弾!

さっそくインタビューにまいりましょう!

 

まずは110号室

新4年・植村(明治)×新4年・久島(城南)

写真:左から植村久島

 

見つめ合っているというよりは睨み合ってるような…(笑)

 

岸上(以下、岸):はじめにお互いの紹介をお願いします!

植村(以下、植):情緒不安定な久島光太郎です!

久島(以下、久):甘え上手な植村太亮(だいすけ)です!

 

:この部屋のルールはありますか?

:どっちが2段ベッドの上か下で寝るかは決めてない!先に下のベッドで寝た方が勝ちっていうルールがある!(笑)だからベッドは共用なんだよね。

:なるべく下で寝たいってことですか?

:そうですね、上に上がるのがめんどくさいので!

 

:お互いの好きなところを教えてください!

:俺のことをめっちゃ大好きなところ!

:俺が行こうって言ったところに、どこにでもついてきてくれるところ!

:よく2人で遊びに行くんですか?

:遊びに行くっていうか、毎日ほぼ一緒のところに行ってるんだよね。

:ずっと一緒にいる。

:仲が良いんですね〜!

:仲はあんまり良くないんですけど!!

:そうなんですよ〜、腐れ縁みたいな感じですかね😊

 

腐れ縁と言いつつかなり仲が良い2人です(笑)

 

:どっちがきれい好きですか?

:光太郎(久島)!

:俺かな?(笑)

:結構掃除するんですか?

:寮長として、あと、これまでずっとリサイクルコーナーの掃除担当をしてきた者として、やはり部屋での私生活は大事だと思いますね。きれいに保つこと、これはけっこう心がけていますね。

 

と、かしこまった様子の久島

 

:植村さん、これを聞いてどうですか?

:偽善者ぶって良い人ヅラするところも、もはや好きです😊

 

植村の痛烈な一言!!

八方美人なところは2人の共通点なんだとか?!

 

:ここだけの㊙️エピソードはありますか?

:時には夜遅くまで一緒に就活の動画を撮ったり、面接練習をしたり、野球以外のことも二人三脚で頑張っています!

 

:この部屋に名前をつけるとしたら何部屋ですか?

:ぴったりなの浮かんだ!

ピンク部屋

:ピンクですか!!

:お互いピンク色が好きなので!

:毎日ピンクで溢れています!

 

:次の同部屋は誰がいいですか?

:次も一緒でいいかな!

:もう引退するまで一緒で大丈夫です!

:本当に大好きなんですね(笑)

:大好きってことはないんですけど、、

:腐れ縁なのでここまで来たら最後まで一緒!

:“仲は悪いんですけど”次も一緒がいいですって書いといて!笑

:“決して仲は良くありません”ってちゃんと念を押して書いといてね!!

 

終始、仲が悪いと口にする2人でしたが、これはきっと照れ隠しですね☺️

 

写真:左から植村久島

2人ともふわふわした可愛らしいものを持ってきてくれました!

久島は「ピンク部屋」の名にふさわしいピンクのうさぎのぬいぐるみがお気に入りのようです🐰

 

 

続いては、229号室

新4年・蒔田(九州学院)×新3年・江口(明大中野八王子)

写真:左から江口蒔田

 

こちらも蒔田が少し嫌がっているようにも見えますが…(笑)

 

:はじめにお互いの紹介をお願いします!

蒔田(以下、蒔):尋常でないほど肩の柔軟性がある江口陽太です。

江口(以下、江):地元愛がすごくて、たまに話が理解できないくらい方言が強すぎる蒔田稔です。

 

:この部屋のルールはありますか?

:特にないかな、、どうだろう。

:これといったルールはないけど、相手が寝てる時はなるべく物音を立てないよう、お互いが過ごしやすい環境になるようにしています。

:気が効く江口です😊

 

:相手の好きなところを教えてください!

:江口は癒しキャラなので、存在自体が大好きです!

:蒔田さんはオフの出来事をしゃべってくれて、それがめっちゃおもしろい!あと、蒔田さんがコンビニに寄った時、なんかほしいものある?って俺にわざわざ電話してくれて、お菓子とかを買ってきてくれる!あと、いつもずっと明るいテンションだから接しやすい!

と、蒔田の好きなところがとまらない江口でした!

 

:どっちがきれい好きですか?

:江口!俺かなり江口の机の上を使ってるわ(笑)

:たしかに、蒔田さんの物がある時、結構あります(笑)

 

:ここだけの㊙️エピソードはありますか?

:めっちゃ寝る!(笑)

:たしかに、寝るの好きかな(笑)江口は、なんか毎日が楽しそう!いつもニコニコしてるイメージ。

:蒔田さんはめっちゃでかいテレビを持っているからテレビが好きなのかなと思ってたんだけど、同部屋になってから1回もつけているところを見たことない(笑)

:テレビの存在忘れてた(笑)

 

:次の同部屋は誰がいいですか?

郷原(新2年・東京都市大付)!かわいがってるから!

森勝さん(新4年・広陵)!話が合うのと、共通の話題で盛り上がれる!あとめっちゃ気が合う!

 

写真:左から江口蒔田

 

江口が持っているのはお気に入りのヘアミスト!

このにおいが落ち着くんだそう☺️

蒔田は香水の箱を紹介してくれました!(笑)肝心の中身は無くしてしまったんだとか

見つかることを祈ります…

 

いかがだったでしょうか!

私自身、これまで寮生活の経験がないので、寮で集団生活をする部員にちょっぴり憧れが…

そう思うのも、楽しそうな寮生活を見ているからなのかもしれませんね!

 

次回の同部屋紹介もお楽しみに!

本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.01.26 同部屋紹介第2弾!
次の記事
2023.01.30 同部屋紹介第4弾!