モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第5弾!

同部屋紹介第5弾!

みなさん、こんばんは♪

新2年マネージャーの上田です。

 

本日は同部屋紹介第5弾をお送りします!

同部屋同士でしかわからない選手の意外な一面を探ることができました⭐️

 

それでは、インタビューにまいりましょう!

 

 

まずは225号室

新4年・石田朗(明治)×新2年・郷原(東京都市大付)

写真:左から石田朗郷原

 

上田(以下、上)まずは、お互いの紹介をお願いします! 

石田朗(以下、石):朝が苦手なポジションピッチャーの郷原です!趣味はコーヒーを飲むことです。

郷原(以下、郷):とても偉大な先輩で、最近はマネージャー業に力を入れている石田さんです!

 

 

 

第一印象を教えてください!

:意外とちゃんとしてるし、よく喋るなって印象がある!

同部屋は喋ってくれる子の方がよかったので嬉しい!

:部屋でよく話すんですか?

:マネージャーの仕事で事務室にいる時間が長い割にはよく話す方だと思う!今日の出来事とか、野球の話とかしてる!

よく勉強も一緒にする!郷原がコーヒーを2人分淹れてくれて、それを飲みながら集中してる!

:石田さんは強面な顔なので、最初怖かったです…。(笑)

でも今となってはとても優しい人で接しやすいです!

 

 

郷原こだわりのコーヒーセットがこちら!

品種が分けてあり、豆から挽いているこだわりぶりに驚きました😳

 

 

 

:将来お互いどんな人になっていそうですか?

:歳をとっても、なんとなく抜けてる感じはなくならないでほしい!(笑)

時々何言ってるかわからないことがあって面白いんだよね!

:社会人になってバリバリ働いて、偉い人になってそう!

部屋のルールはありますか?

特別なルールはないけど、出したものは片付けることを意識して、散らからないようにしてるかな!

:ちなみに石田さんに3回綺麗にするように注意された(笑)

:結構注意されてる…(笑)

 

 

 

同部屋になって気づいた一面はありますか?

:意外と起きないところです!

しっかりして見えるからこそギリギリまで寝ているところにびっくりしました! 

:え!そうなの!

:3つ目覚まし時計をかけて、1つは歩かないと届かないところに置いてる!

でも朝苦手なのは郷原もでしょ!

:僕もです…。

あと、郷原の目覚まし変なんだよね。

スマホの目覚ましの曲が特徴的で、その曲が永遠にループしてて、聞くのが嫌なんだよね(笑)

:ちなみに僕もこの曲、最初好きで設定したんだけど、嫌いになった(笑)

 

 

 

お互い変わっているところはありますか?

:大学の課題をやりながら、独り言を言っているところかな!

:自分の頭の中を整理するために意識的に独り言を言ってる!

:話しかけられたかと思って答えたら独り言だったってことがよくある!(笑)

:そうなんだね(笑) 逆にどうですか?

:変わっているところではないけど、抜けているところだったり、リアクションが大きかったりするところかな!

 

 

 

最後にお気に入りのものを持ってオフショット!📹

このインタビューで、同期だけど知らなかった郷原の一面を知ることができ、とても嬉しかったです!

また、マネージャーとして関わる石田朗は、しっかりしていて抜け目のないイメージでしたが、朝が苦手なことを知ってちょっとホッと🤏🏻しました(笑)

 

 

 

 

 

続いて230号室

新3年・横山(作新学院)×新2年・木本(桐蔭学園)

写真:左から横山木本

 

まずは、自己紹介をお願いします! 

横山(以下、横):新3年の横山です!

木本(以下、木):新2年の木本です! 

 

お互いの第一印象を教えてください!

:肌が本当に綺麗!

:確かにめっちゃ綺麗だね!

:ありがとう!(笑)

横山さんはめっちゃ練習をしてる印象!

 

 

同部屋になって気づいた一面はありますか?

:木本は本当に喋らないイメージがあったんだけど、割と喋るからびっくりした!

:どんなことを話すんですか?

:日常のこととか、勉強のこととかかな!

:そのままのイメージだったからあんまりないかも!

朝はどうやって起きていますか?

:2人とも朝ギリギリまで寝てるから、目覚ましで一緒に起きるかな!

今日面白かったのは、自分の目覚ましと木本の目覚ましが同時に鳴ったんだよね!

:息ぴったりですね(笑)

 

 

部屋の中で共有している時間はありますか?

:夜ご飯を一緒に食べながら、テレビでYouToubeを見てる!

:何を見てるの?

:最近だと、ジュキヤとヒューマンバグ大学を見てる!

 

 

お互いで気づいた癖はありますか?

:難しいなぁ…。

:うーん🧐

:お互い癖がないのが癖!

:なるほど…(笑)

 

 

 

もし、お互いに入れ替わったらやりたいことはありますか?

:木本は経営の頭脳を持っているから、企業したい!

:そうなんですか!

:話してて、経営向きの考え方だなって思った!

木本は、よく経営の話をしてくれるんだよね!

:経営の頭脳を持っているのはびっくりだな!

逆に入れ替わったら何をしたい?

:横山さんはおしゃれだから、おしゃれな格好をして、いろんなところに出かけたい!

 

経営の話をするとのことで、どんな内容なのかとても気になりますがシークレット㊙️だそうです…🥺

 

 

お互いの長所を教えてください!

:とにかく美容意識が高いところ!肌もそうだし、歯も髪も綺麗だよね!

ての通り、野球のセンスもあるよね!

木本愛用の美容グッズ💄

:横山さんは1日に何回も練習をしているから凄いと思うし、同じぐらい練習しないとなっていう気持ちになる!

:気持ちってことはこれから実行に移すのかな?

:そうだね!たくさん練習をしたい! 

 

 

次、同部屋になりたい人は誰ですか?

三輪(新2年・常総学院)かな!

:どうして?

:相棒だから!(笑)

:確かに大学で見かける時はいつもセットだよね!

相棒とのツーショットをぜひ載せて欲しいとのことでしたので、ご覧ください!

写真:左から三輪木本  

 

ちなみに三輪も同部屋紹介で木本と同じ部屋になりたいと言っていました!本当に仲がいいんですね☺️

 

:自分は野手の人となりたいな!

あんまり話したことがないから、仲良くなりたい!

 

最後にまたまたオフショット!📹

横山は、本を片手にパシャリ!

お気に入りの本なのでしょうか…😳

 

同部屋紹介第5弾は、以上になります!

いかがでしたでしょうか?

選手の意外な一面を知れたのではないでしょうか!

 

私も中高6年間寮生活をしてきましたが、家族より長い時間を先輩、同級生、後輩と過ごし、お互いに刺激をもらい、自分を高めることができました!

辛いこともたくさんありましたが、今となっては寮生活で経験したこと全てがかけがえのない貴重な経験です!

苦手な朝を起こし合うという話を聞いて、まるで自分の中高時代の話を聞いているようで、とても懐かしく感じました!

 

 

 

次は同部屋紹介第6弾!

お楽しみに⭐️

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2023.01.30 同部屋紹介第4弾!
次の記事
2023.02.03 同部屋紹介第6弾!