モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第6弾!

同部屋紹介第6弾!

みなさんこんばんは!

新4年マネージャーの萬谷です(^^)

 

弊学は定期試験が本日で終了し、明日から春休みの到来です🌸

部員は勉強から解放されて思う存分野球ができると嬉しそうな表情を浮かべていました!

 

本日は同部屋紹介第6弾!

新4年生が生活している2部屋をご紹介します!

 

まずは106号室

新4年・小池裕斗(佼成学園)×新4年・中谷優斗(明治)の「ユウト」部屋!

写真:左から小池中谷

 

萬谷(以下、萬):まずはお互いの紹介をお願いします!

小池(以下、小):とても真面目で何事にも熱心で、色んな分野の研究をしている中谷優斗です!

中谷(以下、中):趣味が全く一緒で根は真面目な小池裕斗です。

:中谷は何の研究をしてるの?

:理系じゃないのにデータの分析をしてる!

:全く一緒の趣味って何?(笑)

:それは㊙️で!

 

趣味は教えてもらえませんでしたが、インタビュー序盤から2人とも楽しそうでした😌

 

 

:部屋でのルールはある?

:お互いに綺麗好きだから部屋の空間を広くさせるために綺麗にすること!

:洗濯物は溜めないこと!溜めると干す時に邪魔になるから溜めない!小池くんはいつも溜まってるけど(笑)

:1日部屋にはどのくらいいるの?

:練習以外ずっといる!

:とにかく2人でずっといる!

:そんなに一緒にいるの?

:練習中もずっと一緒にいる!小池は就活をすごい真面目に取り組んでいて俺も助けてもらってる!

小池が熱心だから俺はそれについていってる感じかな!

 

:先輩後輩で同部屋だと先輩がベッドの下を使うっていう風潮があると思うんだけど、同期で同部屋だとどうやって決めたの?

:俺がちょうど部屋替えの日にいなくて、部屋替えが終わって寮に帰ったら勝手に俺が上って決まってた!

なのに部屋長は俺になってた!

:部屋長って何?

:部屋の前にある表札をどっちが上に貼るかで、上に名前がある方が部屋長!別に公式な役職じゃないんだよ!(笑)

ベッドは下とったから部屋長は譲っといた!(笑)

 

:最近あった部屋でのエピソードを教えて!

:中谷の寝言がすごい!歯軋りもなかなかすごいけど!(笑)

:寝言は何て言ってるの?(笑)

:「1万字の課題」って大声で言ってるから「そんな大きな課題を抱えてんの?」って聞いて中谷の方見たら寝てて、寝言かよ!って思った。(笑)

:去年本当に1万字のレポート課題が出てそれがトラウマでテスト期間に夢で見てた…

 

小池も私も理系学部に所属していてレポート課題はあまりないことから1万字と聞いてインタビュー中に2人で唖然としていました😅

 

最後は部屋でのお気に入りのものを持って写真撮影してもらいました!

小池が持っているのは同部屋になったタイミングで中谷からプレゼントしてもらったカレンダー🗓だそう!お互いにこのカレンダーに載っているアニメが好きだそうで、最初に言っていた共通の趣味はアニメなのかな…?と勝手に推測しています。(笑)

小池はこのカレンダーをもらってから、風や振動を感じるようになり、すごい調子がいいそう!小池曰く、分かる人には分かるそうです。(笑)

中谷が持っているのは、小池のsodastreamだそう。中谷が実家で愛用していたものと同じものを小池がたまたま持っていて、愛用させてもらっているみたいです!

 

名前が同じこともあってか、寮で見かける時も本当にずっと2人で一緒にいます!

そんなに一緒にいて喧嘩しないのかと心配になりますが喧嘩はあまりしないそうです(笑)

 

続いては107号室

新4年・岡田幹太(常総学院)×新4年・髙竿大暉(明大中野)

写真:左から岡田髙竿

 

:まずはお互いの紹介をお願いします!

岡田(以下、岡):めちゃくちゃオシャレな髙竿大暉です!

髙竿(以下、髙):部屋にいる時に常に西川(新4年・履正社)と一緒になってからかってくる岡田幹太です!

:髙竿のオシャレな服装ってどんな感じなの?

:しまうま🦓みたいなズボンとかピチピチのコート🧥とか!(笑)

 

と言って髙竿のお気に入りでもあるしまうま🦓みたいなズボンを見せてくれました!

 

 

:普段部屋ではどんな感じで過ごしてる?

:髙竿のソファーでゴロゴロしてる!でも最近は、俺に隠し事が多いんだよね…

:いやいやそんなことない!

:髙竿はどんな感じで過ごしてる?

:部屋では自分の寝転がる場所がないので座ってテレビを見ているんだけど、それでも幹太(岡田)に邪魔って言われます。🥲

:部屋が狭いの?(笑)

:とっても広いけど自分の場所まで岡田くんに占領されている気がします。(笑)

 

:部屋でのルールはある?

:隠し事をしちゃいけない!嘘をついちゃいけない!

:どこにいるか聞かれた居場所を正確に答える!

 

:1日部屋にはどのくらいいるの?

:ずっといる!

:練習以外は基本的に部屋にいる!

西川がよく部屋に来るんだけど、幹太(岡田)が使ってない時は西川が俺のソファーを使ってる!(笑)

 

:先輩後輩で同部屋だとベッドは下を先輩が使うっていう風潮があると思うんだけど、同期で同部屋だとどうやって決めたの?

:自動的に俺が上になってた。(笑)

:選択権なかったの?

:部屋長が幹太(岡田)だから。

:そこは上が好きってことにしといてよ!(笑)

 

:最近あった部屋でのエピソード教えて!

:最近千葉(新3年・千葉黎明)がよく部屋に来て、幹太(岡田)に言われてコントを千葉と一緒にやらされる!

:千葉は楽しそうにやってるけどね〜

 

こちらも最後に部屋にあるお気に入りのものを持って写真撮影!📸

2人が持っているのは2人が好きなアニメのキャラクターのフィギュアだそう。髙竿がUFOキャッチャーで3000円をかけてとったものだそう!これは2人のお気に入りで平和の象徴を表しているキャラクターだそうで、部屋の棚の一番上にお守りみたいに飾ってあるそうです!✨

 

まるで兄弟みたいな2人で同期の仲の良さについ笑みが溢れました☺️

 

以上、同期ペアの2部屋でした!

 

そして、本日は節分です👹

弊部は大國魂神社で開催される節分祭に参加します!🫘

こちらの様子は近日中に弊部SNSにてアップいたしますので是非ご覧ください!

それではみなさん良い節分をお過ごしください!

 

本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.02.01 同部屋紹介第5弾!
次の記事
2023.02.05 同部屋紹介第7弾!