モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第7弾!

同部屋紹介第7弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの田口です😊

 

本学では、本日より一般入試がスタートしました!受験生のみなさん、受験生を支えるご家族のみなさん、応援しています!📣

 

さて本日は、同部屋紹介第7弾!

2階の角部屋、228号室から紹介していきます🎤

 

新3年・佐藤(佼成学園)×新2年・衛藤(大分舞鶴)

写真:左から佐藤衛藤

お気に入りのぬいぐるみと…テレビ??

 

━━はじめにお互いの紹介をお願いします。

衛藤(以下、衛)“センター分けが世界一似合う男”佐藤凜さんです!

佐藤(以下、佐)“どの角度でもかっこいい”衛藤。

いつもそんなこと言わないじゃないですか!

すかし癖の多い衛藤。

そんなことないです!凜さんこそすかしてます!

 

━━同部屋が決定した時の心境は?

あ、終わった…

何で?(笑)

凜さん怖いもん!最初は本当に怖いと思っていました。わざと怖いオーラを出してましたよね!?

そんなことないよ、喋らないだけ(笑)

でも今となってはもう本当に優しい!😊

これまで衛藤とはあんまり話してなかったからね。

 

━━部屋でのエピソードは?

凜さんからいただいた大きくて分厚くて重たいテレビを落としちゃって!見た感じは大丈夫だったのに、電源入れたら画面がビリビリってなった(笑)

「ヤバっ…やっちゃいました…」みたいな顔してた(笑)

今となっては失態はどこ吹く風の衛藤

 

しかも部屋替えの初日で、凜さんのことがまだ怖かった頃。本当に終わったと思いましたね…。

めっちゃ落ち込んでたもんね。

凜さんは、夜中の12時に突然「逆立ちするわ」とか言い出して、カーペットで滑ってるし(笑)

 

━━朝は強い方?

自分が毎日凜さんのことを起こしてます!

それは認めます…(笑)

毎晩寝る前に「衛藤、明日〇時に起こして」って言われるので、自分は時間通り忠実に「凜さん!」って起こします!

 

━━最後になります。締めてください。

何事も積極的に。

普通すぎてつまらないですって(笑)

みんなから愛される人間になります!

凜さんのような(センター分けが似合う)かっこいい人間になれるように日々頑張ります!✨

某高級焼肉店へ行く約束も忘れてないからね。

はい、ご馳走様です!☺️

 

センター分けが周りから不評の衛藤

インタビュー中も、「センター分けは似合わないよ」と同期からの指摘が入りました(笑)

 

お次は105号室に突撃!🎤

ゲーマーがいるとか…🎮

 

新3年・森田(沼津東)×新2年・遠藤(広島商)

左から遠藤森田

 

━━お互いの紹介からお願いします。

遠藤(以下、遠)ゲームしかしない、スマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)担当の森田さんです!

森田(以下、森)やめてよ(笑)スラムダンクしか観ていない、掃除担当の遠藤です🧹

 

━━同部屋が決定した時の心境は?

ピッチャーと学生コーチで、今まであまり関わりがなかったので「なんで?」ってなりました。

俺は当たりだと思ったよ。遠藤が綺麗好きと聞いて、「よし!」って(笑)

実際、同部屋になってみたらめちゃくちゃ良かったです!😊

 

━━部屋は綺麗?

二人とも荷物が少ない!部屋はどこよりも綺麗だと思います。

快適。遠藤が綺麗好きって聞いたから綺麗にしておこうと思って。

え、本当ですか?先輩に気を遣わせているなんて申し訳ないです…(笑)

大丈夫、大丈夫(笑)

 

━━遠藤が綺麗好きという噂は本当ですか?

スリッパがちょっとでも部屋の奥に入ると、「ちょっと!!」って怒ってたね(笑)遠藤は常に掃除機をかけてるイメージ。

 

━━部屋の中で何か大切なものは?

スマブラ。(即答)

本当にスマブラ命。

森田さんは、椅子に座ってスマブラをやっているか、ベッドでYouTubeを観ているかのどっちかですね(笑)

遠藤はスラムダンクのアニメを観ているか、掃除機をかけているか、筋トレをしているか。

何をやっているのかなと思ったら、腹筋をしていてびっくりした(笑)

美ボディを追求していますから!✨

 

部屋ではお互いが好きなことに夢中。

静かな部屋に突然、YouTubeを観ていた森田の「よっしゃ!」という声が響くそう…(笑)

 

━━部屋の中に何か飾ったりはしてる?

ちょうど、大好きなあいみょんのタオルを飾ろうと思っていました!

あとはゴルフクラブ!よく村田さん(新4年・春日部共栄)とゴルフに行きます。⛳️

左から、大好きなあいみょんのタオルを持つ遠藤と、コントローラーをボールのように握る森田

 

本当に自由にやらせてもらっています。大丈夫ですかね?

全然大丈夫。

森田さん優しいから。

俺、優しいから。”優しい”ってところを強調しておいて(笑)

森田さんが”優しい”おかげで、めっちゃ掃除ができます!🧹

 

そんなピカピカの105号室ですが、朝のルーティーンはスマブラでもスラムダンクでもなく、ニュース番組を観ているんだとか!見習わなくては…

 

いかがでしたでしょうか?

同部屋紹介はまだまだ続きます!お楽しみに😊

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.02.03 同部屋紹介第6弾!
次の記事
2023.02.07 同部屋紹介第8弾!