モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第8弾!

同部屋紹介第8弾!

みなさんこんばんは!

新4年マネージャーの萬谷です(^^)

 

本日で同部屋紹介も8回目!

みなさんは選手の新たな一面や意外な素顔を知ることはできていますでしょうか…?

 

今回も2部屋をご紹介します!

 

それでは早速1部屋目!

1部屋目は副将部屋202号室

新4年・村田(春日部共栄)×新3年・山田(札幌一)

左から山田村田

 

こちらのポーズには何やら意味があるそうで…

 

村田(以下、村):武藤敬司引退惜別ポーズです!

山田(以下、山):内藤哲也が勝利の後にする決めポーズです!

と何やら私にはよくわからないポーズ…😅

 

萬谷(以下、萬):まずはお互いの紹介からお願い!

:赤コーナー180cm92kg靴のサイズ29cm、ヒップ111好きなプロレス選手三沢光晴、村田賢一です。

:青コーナー178cm85kg靴のサイズ28cm、ヒップ104好きなプロレス選手ブルーザー・ブロディ、山田翔太です。

2人はプロレスにハマっているそうで「有田と週間プロレスと」という番組を観ている人には分かる紹介だとか…

 

:部屋ではどんな感じで過ごしてる?

:共通の趣味がプロレスで、プロレスの話をたくさんする!それ以外にも野球の話、ゴルフの話、真面目な話もするかな。でも大半は趣味のプロレスの話!あと、基本的に部屋は綺麗にしておかないと嫌なので綺麗にしてる!

:プロレスまみれの生活!

 

:部屋でのルールはある?

:窓際に何も置かない!部屋の入り口から窓の外が見えるようにしておく!

:寝る時にエアコンを消す!

建築が大好きな村田は、部屋の開放感を大事にしていて窓際に遮蔽物があると開放感を感じられなくなるため窓際には物を置かないようにしているそう。

また、通気性の面を考えても結露で物が傷むのを防ぐことにも繋がるのでとてもいいルールですね!

私も村田を見習って最近は窓際に何も置かないようにしてみると少し部屋が広くなったように感じました🪟

 

 

:1日部屋にはどのくらいいる?

:基本部屋にはいない!

:夜しかいません!

いるのは大体20時以降です。

:どうして?(笑)

:ずっと練習しているからです!

練習熱心な村田山田は部屋よりもトレーニングルームで一緒にいる時間が長いそう😳

 

:最近あった部屋でのエピソードを教えて!

:今日だけでも4つある!

:そんなに!?

:1個100円のキャラメルを食べて楽しんでた!

:最近新しいグローブが届いて、それについて語り合っていました!

:あとは最近集めてるミニカーの話をした!

:それと村田さんは自分が課題をしているところを邪魔してきます!大の字に寝転んでちょっかいをかけてきます!

エピソードがまだまだ止まりませんでしたが、この辺りで…

 

最後に部屋にあるお気に入りのものを持って写真撮影!📸

村田が持っているのは紫色のミニカーはポルシェ911WB。カスタムショップが作った車のミニチュアカーなんだとか。もう一つは2代目マセラッティMC12のテストカーだそう。イタリア製のレーシングカーで、市販をしていたものの1つ前の試作車だそう。フルカーボンが村田のお気に入りポイントみたいです!

山田が持っているのはアンディ・ウォーホル作の、トマト缶スープの絵だそう。世の中にある量産的なものにも一つ一つ微妙な違いがあり、そのちょっとした違いに美を見出すところがこの作品がお気に入りポイントだそうです!

マニアックな2人の部屋で、次々と話が出てきたのでまた今度ゆっくり聞かせてもらおうと思います😅

 

続いては109号室

新4年・杉浦(明大中野)×新4年・山口(日大鶴ヶ丘)

左から杉浦山口

:まずはお互いの紹介をお願いします!

杉浦(以下、杉):就活せずに大体寝てる山口陸です!

山口(以下、山):はー!服が好きな杉浦駿です!

:部屋ではどんな感じで過ごしてる?

:陸は大体ベッドにいる!たまに椅子に座ったなーと思ったらゲームをやってる!

:杉浦は就活し始めたと思ったら2、3分後には携帯を見て、ネットショッピングで服を買ってる!

:就活がなかったら5時間くらいそんなことしてる!(笑)

 

:部屋でのルールはある?

:部屋にあるお菓子は誰が食べてもいい!

:違うよ!杉浦が勝手に食べてるだけ!

:ゴミは俺が捨てる!

:なんで?(笑)

:前に同部屋だった時俺が全部捨ててたからじゃん!しかもサバ缶の缶を洗ってからゴミ箱に入れないからめっちゃ臭かったよ!

 

:先輩後輩だと先輩が下のベッドを使う風潮があると思うんだけど同期だとどうやって決めたの?

:前、俺の方が寒がりなのに下にしちゃって寒かったから今回は上にした!温かい空気は上に行くからね!

 

:1日部屋にはどのくらいいる?

:オフでもずっと部屋にいるね。就活がない限り、鬼のインドアだからずっと部屋にいる!

:俺は結構他の人の部屋に遊びにいってる!

 

:最近あった部屋でのエピソードを教えて!

:杉浦1月中はお菓子禁止期間にしてた!

:なんでそんなことしてたの?

:顔が丸くなってきて、痩せたかったから!

:でも俺はお菓子禁止の杉浦の前でバリバリお菓子を食べてた!2人ともお菓子好きだから俺は我慢できない!

:1月29日に耐えきれなくなって食べちゃった(笑)

:この日(1月29日)、26個入りの抹茶チョコがあったはずなのに、部屋に帰ったら10個くらい減ってた!

チョコはお菓子じゃないとか言ってて、それ以外にもポテトチップスも食べてた!ジャガイモは野菜だからって🥔

:そこから2月に入って、反動でめっちゃ食べちゃってる!

相当キツかったそうで、2人と同じでお菓子好きの私にはお菓子禁止はできそうにありません🍫

 

:次は誰と同部屋になりたい?

熱田(新4年・明大中野八王子)!大好きな服の話もできるし、一緒にいて楽しいから!元々よく話すしね!

直井(新3年・桐光学園)!前回期間は短かったんだけど同部屋で、不完全燃焼な感じが残ってるから!

 

:最後に何か言いたいことはある?

:僕はちゃんと就活してます!

:両親へ ちゃんと就活してます!

 

こちらもお気に入りのものを持って写真撮影!📸

杉浦が持っているのはファッションブランドのバッジだそう。

山口は好きなアニメのワンピースのポスターで特にこのキャラクターが好きだそう。

 

2回目の同部屋というだけあってかなり快適に過ごしているようです!

 

いかがだったでしょうか?

 

明日から弊部は沼津キャンプに出発します!

同部屋紹介は一回休憩し、キャンプ中の選手の様子をお届けします♪

お楽しみに!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.02.05 同部屋紹介第7弾!
次の記事
2023.02.08 沼津キャンプPart1