モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第9弾!

同部屋紹介第9弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの大崎です^ ^

 

 

 

沼津キャンプを終え、選手たちは春季リーグ戦に向けてより一層練習に励んでいます!

 

 

沼津キャンプで期間が空いてしまいましたが、本日よりまた同部屋紹介をアップしていきます!

 

 

それではさっそくまいりましょう!

 

 

 

 

 

まずは、主務部屋・101号室!

新4年・森裕規マネ(滝川)×新2年・石田健太朗(大阪三島)

 

 

写真:左から森マネ石田健

 

 

 

大崎(以下、大):まずはお互いに相手の紹介をお願いします!

森マネ(以下、森)部屋ではほとんどベッドで生活をしている、石田健太朗です!最近はプログラミングの勉強をしているのですがふと見たら寝ています(笑)

石田健(以下、石):森裕規さんは事務室にいるか、部屋で寝ていて、チームのことをよく考えている熱い男です!

 

 

:いつも部屋では何をしていますか?

:石健(石田健)は床でご飯を食べます(笑)

:何で床で食べるの?

:お盆を持っていて両手が塞がっている状態で、座るために椅子を引くのが面倒くさいからです(笑)

 

 

:部屋のルールはありますか?

:部屋を綺麗に保つ!

:綺麗にしているんですか?

:綺麗にしたよね?

:まぁ汚くはないと思いますけど…(笑)

:他に何かルールはある?

:自分が森さんを起こします(笑)

:朝、俺が起きていなかったら起こしてもらってる(笑)

:自分が森さんを起こして、めっちゃ起きようとしているけど、全然目が瞼の重さに負けているときあります(笑)

:最近朝弱い…(笑)

:同部屋になると知った時はどう思いましたか?

:石健なら一緒の部屋になっても就活に集中できるなと思った!

:自分は、先輩と同部屋になったことがなかったので、どういう感じになるのかなと思いました!でもあんまり変わらなかったです(笑)

 

 

:どんな話をするんですか?

:いっぱい話すよね!最近はチームのことをよく話す!

:森さんのお悩み相談をしてます(笑)

:石健にめっちゃ意見を求めてる!(笑)

 

石田健はいつも落ち着いていて、森マネ石田健にお悩み相談をしたくなる気持ちが分かります!

 

 

:相手の好きなところはどこですか?

:石建はいつものんびりしているところが好き!あと、関西人だからつっこむところをしっかりつっこんでくれる!しかもつっこみ方が上品な感じ!そこが良いね!

:森さんは学年が全然違うんですけど、圧迫感が全くなくて優しく喋ってくれます!

:逆に直してほしいところはありますか?

:石建は部屋でずっと寝ているから相手をしてくれない!(笑)

:寝ているというかずっとNetFlixとかを見てますね(笑)

:石建は直してほしいところある?

:森さんが使っている電気スタンドのコードに何回もつまずきそうになっているので直してほしいです(笑)

:俺もつまずきそうになってる(笑)

 

 

:同部屋になって知った新たな一面はありますか?

:肌綺麗!石建めっちゃ肌綺麗!

:何かやってるの?

:普通に化粧水をバシャバシャつけているだけです(笑)

:森さんの新たに知った一面は何かある?

:森さんは電話とかで省略言葉を使っているところです!よく部屋で電話をしているんですけど、こういう言葉も使うんだなって思いました!

:例えば?

:普通は「もしもし」って言うところを、「もっしー」って言ったり、「バイバイ」を「バーイ」って言ったりとかです(笑)

 

 

:部屋で起きた面白いエピソードはありますか?

:面白いエピソードですか…。

:難しいな…。部屋移動をして、その日にゴキブリが出たことかな(笑)1月なのにびっくりした(笑)

:石健は何かある?

:テスト期間中に森さんが床で寝てて、起きるために1時間おきにアラームをかけていたけど、ずっと寝てて、その横で自分は課題やっていました(笑)

:勉強しててベッドに上がるのが面倒くさいから…(笑)

:森さんが上のベッドを使っているんですか?

:石健はベッド空間を大事にしているから!

:森さんがどっちでも良いよって言ってくれて、もちろん下が良いですって言ったら、譲ってくれました!

 

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

新2年・遠藤(広島商)かな!

:なんでですか?

:遠藤になりたいですって誘われたからかな!

:石建は?

慈英(大川/新2年・常総学院)!前に部屋の話になって、価値観が似ているなって思ったからです!

:どんなところが?

:共同生活といえど、一応一線を作るみたいなところで一致しました!

 

 

:最後にこのブログを通して何かアピールしたいことはありますか?

:めっちゃ熱い男の森さんがこのチームを日本一に導きます!

:めっちゃあげてくるじゃん!(笑)じゃあポーカーフェイスだけど最も熱い男の石田健太朗がチームを勝利に導きます!

 

 

 

最後に部屋にあるものを1つ持ってパシャリ📸

 

写真:左から石田健森マネ

 

:抱き枕です!これを抱えていつも寝ています!

:さっき話に出てきた電気スタンド(笑)

 

 

 

以上、主務部屋101号室でした!

2人とも関西出身ということもあり、インタビューをしていて2人の話す波長が合っているなと感じました!

 

 

 

 

 

続いては、217号室!

新3年・浅利太門(興國)×新2年・菱川一輝(花巻東)

 

 

写真:上から浅利菱川

 

 

 

:まずは、お互いに相手の紹介をお願い!

浅利(以下、浅):うちの菱川は気遣いがなくて良い意味で先輩として見ていないから、一緒にいて過ごしやすい!

菱川(以下、菱):太門さんは先輩ですけどめっちゃ優しいです!あと今までの同部屋よりもいっぱい話します!

:菱川から話しかけてくる!部屋で自分から話したりはしないから、菱川が話しかけてくれて会話が生まれる感じ!

:太門さんは話しかけやすい人です!

 

 

:いつも部屋では何してる?

:菱川はずっとドラマ見てる!

:日本のドラマ?韓国ドラマ?

:日本のドラマです!全部見てます!TⅤerでめっちゃ見ます!

:一緒だ!私もめっちゃ見てる(笑)

:太門さんは基本イヤホンかヘッドホンをつけてますよね!

:韓ドラを見てるか、YouTubeで動画を見てるかな!無心で見れる動画を見てる!一回韓ドラ見てみて!仕上がり方が良いから!

:おすすめあるの?

:いっぱいある!NetFlixで何でも見れる!俺が見てきたドラマを今から初見で見れると思うと羨ましいもん!

 

韓国ドラマ派の浅利と日本のドラマ派の菱川で、こういう部分が良いという話で盛り上がりました!

 

 

:部屋でどんな話をしてる?

:覚えてないような雑談ばっかりです(笑)

:ご飯に連れて行ってとか、食べ物の話じゃない?

:「太門さん、これ食べますか?」とか「一緒に恵方巻を食べましょう!」とか!

:普段から何かあげてるみたいな感じだけど、恵方巻だけでしょ!(笑)

:一緒に恵方巻食べたの?

:菱川が毎年恵方巻を食べてて、俺にも食べてって言ってきた(笑)

:めっちゃ大きかったんですよ!一人で食べるのは無理だったので、一緒の方角を向いて食べました!

:俺は綺麗に食べたけど、菱川はこぼしてました(笑)

:違います!(笑)恵方巻は口から離したらいけないんですよ!

:でもできてなかったじゃん(笑)

:離してません!

:こぼしてるから食べきれてないよ(笑)

:食べきれてました!太門さんも恵方巻食べてる最中に普通に醤油をつけたりしてたじゃないですか!

:醤油が足りなくなるでしょ!話さなかったらいいの!

:何ですかそれ(笑)

 

 

:部屋のルールはある?

:ないです!

:部屋に絨毯を敷いてて、菱川の絨毯だから全然良いけど、そこで昼寝したりしているのにスリッパであがる(笑)

:たまにですよねそれは!(笑)

:それくらいルールない(笑)

 

 

:同部屋になると知った時の感想は?

:普段から話しているし、同じポジションだし、ご飯とかも行ったことあって仲良くしてたから嬉しかった!

:普段から優しく接していただいている先輩だったので良かったです!

 

 

:相手の好きなところは?

:自分が割とマイペースで、太門さんも結構マイペースなのでそこが良かったです!太門さん、基本ノロノロしているじゃないですか!

:部屋から出ていくのもご飯取りに行くのも最後の方だね。菱川もゆっくりすることが最優先だよね!

:せかせかしていないところが良いんですよ!自分の性格的にノロノロしたいので、早く部屋から出て行かれたりすると困ります(笑)

:菱川の好きなところは、気を遣ってこないところと、あんまり干渉してこないところ!実家でも自分の部屋にいたり一人の時間が好きなタイプだったから干渉してこないところが良い!あと思ったことをはっきり言うから何を考えているのかが分かりやすいところ!

:つまり正直者ってことですね!

 

 

:相手の直してほしいところは?

:はい!ちょうどこの前ありました!オフの日の朝にアラームをかけてて、40分もかけっぱなしでした!

:でも音はめっちゃ小さかったでしょ?

:音は小さかったけど壁にくっついていたから、振動が伝わってきました!

:間違えてアラームをかけてて、たぶん眠りが深かったから気づかなかった(笑)

:オフだから寝たいじゃないですか!でもさすがに起こせないなと思って!

:鳴ってるよって起こせばよかったじゃん(笑)そしたら40分も待つことなかったのに(笑)

:朝って機嫌悪い人が多いからあんまり話しかけたくないじゃないですか(笑)

:菱川の直してほしいところはある?

:絨毯にスリッパであがる(笑)

:それは害がないじゃないですか!

:あと二段ベッドから降りるときに顔を蹴るとか(笑)普通は縦に足をおろすけど、後ろに蹴ってきた(笑)

:確かに変な角度でしたね(笑)降りていて、何かに足が乗っかったと思いました(笑)

:違う違う(笑)頬を蹴って俺の肩の上に足が乗ったの!(笑)

:そういうことだったんですね!蹴ってたとは思いませんでした(笑)

 

 

:次は誰と同部屋になりたい?

:このまま太門さんが良いです!荷物が多いから部屋移動が面倒くさいし、太門さんは良くしてくれるので太門さんが良いです!太門さんが他の人が良いって言ったら気まずくなるのでやめてくださいね!

:同期が良いとかないの?

:ないですね!高校のときから同期と同部屋になることがなかったので!

:じゃあ後輩は?下のベッドを使えるよ?

:ないですね!ぜんぜん上のベッドで良いです!下のベッドだと上の人の動く音とか階段を下りる音が響くじゃないですか!それが嫌なので!

:結局もう一回このままで良いの?

:自分はもう一回このままが良いです!

:浅利は?

:俺は菱川以外で。

:あ、気まずい気まずい…(笑)

 

 

:このブログを通して何かアピールしたいことはある?

:リーグ戦で同部屋リレーします!

 

 

それぞれ部屋にあるお気に入りのものを持ってパシャリ📸

 

写真:左から浅利菱川

 

:ヨッシーのぬいぐるみは熊野さん(新4年・田辺)にもらったもので、いつも上から、新3年・松島(中京大中京)の友達からもらったサングラスをかけて机の上に置いてる!

:誕生日に、小学校中学校で仲の良かった友達からもらった炭酸水メーカーです!昔めっちゃ炭酸が好きだったので買ってくれました!

 

 

 

以上、217号室でした!

インタビュー中、色んな話で盛り上がって、たくさん話が逸れましたが、2人の掛け合いから仲の良さが伝わってきました!✨

 

 

 

 

 

本日はここまで!いかがでしたか?

 

次回はどの部屋が紹介されるのでしょうか…お楽しみに!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2023.02.17 沼津キャンプPart3
次の記事
2023.02.22 同部屋紹介第10弾!