モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第10弾!

同部屋紹介第10弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの岸上です(*˘ᵕ˘*)

 

本日、2月22日は猫の日🐈

みなさんは猫派ですか?犬派ですか?

私の周りは若干犬派が多いような気もしますが、どちらも愛くるしく、見るだけで癒されますよね!

 

さて、本日は同部屋紹介第10弾!

さっそくインタビューにまいりましょう⏩

 

まずは205号室

新3年・直井宏路(桐光学園)×新2年・植田颯斗(加藤学園)

写真:左から直井植田

 

岸上(以下、岸):お互いの紹介をお願いします!

直井(以下、直):練習以外の時間はほとんど部屋で寝ている、外野手の植田颯斗です!

植田(以下、植):歌を歌っている時は基本、歌詞が間違っている宏路さんです(笑)

:歌詞違うの?(笑)

:あいみょんの“生きていたんだよな”って曲あるじゃん。キャンプ中に何回も聞いてたのに、サビはどうしても「“だから”生きて生きて〜」って、“だから”って言っちゃう(笑)

:笑笑笑笑笑

 

文字だとどうしてもこのおもしろさが伝わらないのが悔しいです…

ですが、久しぶりに大爆笑しました(笑)

 

 

:部屋のルールはある?

:何もない!

:ないですね。

:さぞかし過ごしやすいよ。あるとしたら換気徹底くらい(笑)

 

 

:お互いの好きなところを教えて!

:肌がきれい!めっちゃツヤ肌!

:たしかに、肌きれいだよね。

:あと、基本的にポンコツだからうざいを超えてくせになる!一周回って好き。

:一番は優しい!野球のことはちゃんと聞いたら教えてくれるし、ダメなところも指摘してくれます。刺激をくれる男です。

 

 

:どっちがきれい好き?

:どっちもきれい好きじゃないね笑だから過ごしやすい!

:同じくらいですよね。

:今は散らかってる笑でも、一週間に一回くらい掃除をして心をきれいにしてる!部屋が汚いと幸せは訪れないって言うから☺️

 

 

:この部屋に名前をつけるとしたら?

:YouTube部屋で!(笑)

:何の動画を見るの?

:東海オンエアとか…

:え!東海オンエア好きなの?

:まじで好きです。中1の時くらいからずっと見てます!

:私も好き!誰が好き?

:うーーん、箱推しだからなぁ。

:ん?箱推し

 

みなさん、ここでクイズです💡

箱推しとはいったい何を意味する言葉でしょう…?

 

正解は…

グループ全員を応援すること

 

分かりましたか?!私は初めてこの言葉を聞きました👂🏻植田とはたった1学年の差なのにジェネレーションギャップがあるのか…と思ったら、隣にいた同期の新3年・大崎マネ(滝)に「箱推し?分かるよ〜」とツッコまれました笑

 

インタビューに戻ります💨

 

:東海オンエア全員が好きなんです。

:箱推しって初めて聞いたわ(笑)

:俺も初めて聞いた(笑)俺はかまいたちチャンネルのベスト5のランキングの動画が好き!

 

 

:次の同部屋は誰がいい?

星河(藤江/新3年・大阪桐蔭)!以心伝心してるから!運命共同体♡

中薗(新2年・県立船橋)千田(新2年・東海大菅生)!2人ともぬるっとしてておもしろいから(笑)

 

お気に入りの物を持ってパシャリ📸

写真:左から直井植田

 

:いつも飲んでいるプロテインです!これで身体を大きくします!

:宏路さんからもらった犬のぬいぐるみです!めっちゃお気に入りです!

 

 

続いて211号室

新4年・熱田泰祐(明大中野八王子)×新2年・八幡優介(明大中野)

写真:左から熱田八幡

 

岸上(以下、岸):お互いの紹介をお願いします!

熱田(以下、熱):思ってたよりも実は意外とモテる八幡優介です!

八幡(以下、八):根“は”優しい熱田泰祐です!

 

 

:部屋のルールはありますか?

:ソファーは部屋長しか座れないルール!

:そうなの?(笑)

:そう!自分はソファーで寝れないし、そもそも座れない!(笑)

:ずっと前からあるこのソファー、めっちゃ快適なんだよね笑昨日も気づいたらソファーの上で寝落ちしてた(笑)

:でも最近、沼津キャンプとか就活とかで熱田さんが部屋にいない時は座ってる🫢

:全然いいよ(笑)

 

 

:お互いの好きなところを教えてください!

:一個もない!😊

:いっぱいありますよね?😊

:あ!ゴミを捨ててくれる!

:ご飯をいっぱい誘ってくれる!

:他は、何でも許してくるところ!

 

 

:直してほしいところはありますか?

:LINEの電話の呼び出し音がうるさい!(笑)あと朝のアラームを止めないところ!

:自分も八幡に電話をかけた時、びっくりしました(笑)

:熱田さんは独り言が多いのと、あと部屋が汚い!(笑)

 

 

:どっちがきれい好き?

:僕です!

:俺もきれい好きではあるけど、現状のきれいさでいうと八幡だね(笑)きれい好きかどうかだと互角の勝負(笑)

 

 

:この部屋に名前をつけるとしたら何部屋ですか?

:ボスベイビー部屋!部屋にボスベイビーの人形が置いてあるんだよね。それは俺の元同部屋であり、八幡の師匠である岡田舜さん(現4年・佼成学園)を表している守り神なんだよね(笑)

:そう!守り神!

:そのボスベイビー(岡田舜)が見守ってくれている部屋だから、ボスベイビー部屋!

:ボスベイビーの映画めっちゃおもしろいですよね!

:…

:あれ、見たことありますか?

:ないです(笑)

 

:次の同部屋は誰がいいですか?

二又(新3年・船橋東)佐藤(新3年・佼成学園)かな!それか最後の締めで中谷(新4年・明治)もあり!最初の同部屋だったから!

野波さん(新4年・大垣日大)!一緒に自主練をさせてもらっているから!

 

お気に入りの物を持ってパシャリ📸

写真:左から熱田八幡

 

こちらはインタビューにも出てきたボスベイビーのぬいぐるみ!慕っている先輩に見立てて大事にしているそうです😊

 

いかがだったでしょうか!

 

終始笑いの絶えない、あっという間のインタビューでした✨

211号室を守るボスベイビーのぬいぐるみは、果たして誰に引き継がれるのでしょうか…?

 

次回の同部屋紹介もお楽しみに!

本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.02.20 同部屋紹介第9弾!
次の記事
2023.02.24 同部屋紹介第11弾!