モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第11弾!

同部屋紹介第11弾!

みなさんこんばんは!
新3年マネージャーの小池です。

本日も同部屋紹介を行っていきます🏠
同部屋紹介は今回で第11弾となり、そろそろ折り返しとなってまいります。
3月に入っても情報盛り沢山で各部屋を紹介していきますので、ぜひお楽しみください✨️

さて、本日は同部屋紹介第11弾!
さっそくインタビューにまいりましょう!

まずは111号室
新4年・大櫃準也(広島商)×新4年・山﨑大智(高知商)

写真:左から山﨑大櫃

小池(以下、小):お互いの紹介をお願いします!
大櫃(以下、大):名門・高知商業高校野球部の元主将、生井選手(現4年)からヒットを放つも、イップスに悩んでいた山﨑大智くんです!
山﨑(以下、山):ノックの際に後ろからずっと変なことを言って圧をかけてくる大櫃準也くんです!

:部屋では何をしていますか?
:勉強かな!(ドヤ顔)
:建前は勉強で…Fire stick TVで一緒に動画を見ています!
:YouTubeとかプロ野球キャンプの動画配信を見てる!
:この前は一緒に映画を見たね!
:あとは、読書が好きなので歴史や数学の本をよく読みます!

:2人ではどんな話をしますか?
:最近は就活の話をよくするね。
:たまに恋バナも……大智からアドバイスをもらうことが多いので、それを活かして大学4年目を頑張ろうと思っています!
:本当に嘘ばっかり!!(笑)

小:部屋のルールはありますか?
:はい!はい!はい!🙋🏻‍♂️
:はい!大智さん!(笑)
:山﨑のベッドに入るなっていうルールがあるんですけど、この人はユニフォームでもズカズカと平気で入ってくるんです!!
:大智は自分のベッドの中に誰かに入られるのを嫌がるから、逆にベッドに入って怒られるっていうのを1年の時から楽しんでる(笑)
:では、大櫃さんどうぞ!
下江さん(現4年・盈進)から貰って愛用しているソファーがあって、そこに座るなって言ってるのに大智が居座って怠惰な生活を送っている…
:それは良くないですね!
:はい!言い訳させてください!共同生活をする中で場所の大半を取っているんだよ!俺がちょうど座ろうとするところにソファーがあるの!!


写真:左から山﨑大櫃

大櫃愛用のソファでのいつもの様子を撮ってもらいました📸
お互いが決めたルールをお互いで破っている2人ですが…なんだかんだ2人で楽しそうに生活を送っているようでした(^^)

:同部屋になった時の感想は?
:同じポジションだし、大智となりたかったから嬉しかったです!
:自分も同じです!嬉しかったです♡
:オフの日も一緒に遊ぶから嫌なことも何もないって感じかな(笑)
:オフの日は何をするんですか?
:同期とご飯を食べに行ったり、少し遠くに出かけたりする!
:木更津アウトレット、御殿場アウトレット、あと横浜も行ったね!

:お互いに、相手はどんな性格だと思いますか?
:真面目で、考えすぎる部分があるけど、誰に対しても誠実でジェントルマンです!
:怖い怖い怖い(笑)
:大櫃さんはどんな人ですか?
:勇猛果敢な男で、何事にも挑戦し、自分にないものをすべて持っていて、いつも見習っています!(笑)

:次の同部屋は誰となりたいですか?
:大智だなぁ。神田(新3年・桐蔭学園)中山(新3年・常総学院)もいいな!溺愛してるから!
:本当にこのままでもいいよね、2段ベッドは逆にしてほしい!
:今、俺が下のベッドだもんね。
:でも、そうしたら大智さんのベッドに入りやすくなっちゃいますね?
:確かに…やめとこうかな(笑)

:最後に、今年の意気込みをどうぞ!
:野球と就活、ともに頑張ります!
:楽しい毎日を送ります!!

お気に入りのものを持って、パシャリ!📸

写真:左から山﨑大櫃

:これは、モノポリーというカードゲームです!最近は石﨑(新4年・春日部共栄)神田とよく対戦しています!🃏
:愛用していたフライパンです!


ジョークがとても多かったですが…(笑)
新4年同士の愛が伝わり、終始笑いが絶えないインタビューでした😌

続いては、103号室
新3年・高田直人(明大中野)×新2年・中薗遼太郎(県船橋)

写真:左から中薗高田

小池(以下、小):お互いの紹介をお願いします!
高田(以下、高):チームの頭脳!中薗遼太郎!
中薗(以下、中):文学部の鬼、高田直人さんです!
:なんで文学部の”鬼”?(笑)
履修を組むのが上手いんですよ!
週に3回しか学校に行ってないからね(笑)

小:部屋では何をしてる?
いや〜…
:中薗はずっと寝てる!!(笑)
:寝ることが好きなの?
:いっつも寝ちゃうんです…寝るのが気持ちいいんですよね😌
:部屋にいる時は本当にずっと寝てる!
:確かに…寝てるかご飯を食べてるかって感じです(笑)

寝ることが大好きな中薗はこのインタビューの10分前までぐっすり寝ていて、高田に起こしてもらったそうです。起こしてしまったと思うと何か少し申し訳ないです(^_^;)

:部屋では何をして過ごすことが多い?
:パソコンでネットサーフィンをしたり、ニュースかアニメかYouTubeを見たりして、情報を仕入れてます!
:いつもパソコンの前にいて、気持ちよさそうな椅子に座っています…自分も高田さんが何をしているのか気になります(笑)

小:部屋でどんな話をするの?
:自分が基本話しかけていて…あとは学校の話が多いですね!
:同じ学部学科だから授業のことをよく話すね!

:同部屋になった時の感想は?
マネージャーか学生コーチとなることを予想してたから、どういう人選…?って驚きました(笑)
:俺も思った!選手同士かなと思ってたからびっくりした!
:でも驚きと同時に、誰が嫌だとかはないけれど、高田さんでよかったなっていう安心感もありました!
:同じ学科で仲良くて、ご飯に行く話をしていたところだったし、よかった!
:ご飯、楽しみにしてます!!

文学部史学地理学科で仲良くなった、高田中薗新2年・郷原(東京都市大付)新2年・中村(鎌倉学園)で形成された「直人会」というのがあるそうで…

今回は18単位以上をとったら高田がすべてご飯を奢り、とれなかったらそれぞれ自腹で払うという特別ルールで、オフの日に成績表を持参してご飯を食べに行くんだそう。

お互い勉強を高め合う、ユーモアのある直人会
成績発表のある3月初旬がドキドキですね🌟

お互いに、相手はどんな性格だと思う?
:壁を作ってる訳ではないけど、選手と学生スタッフを比べた時に選手同士の方が共通項が多い風に感じていて、でもアナライザーは全員と仲良くやっているなって思う!
:ありがとうございます。心がけていることでもあるので嬉しいです!
:高田はどんな人?
:自分をしっかり持っていて、人に流されてなさそうだなっていう印象です!
:よく分かってるじゃん!(笑)
:あと、高田さんは寝るのが早くて、朝も一瞬で起きます!
:アラームが鳴ってから、カーテンをバッて開ける音で自分を起こしてる(笑)

:直してほしいところはある?
:アラームがずっと鳴ってるのに起きないところ!死んでるのかなって思う時あるもん…(笑)
:そんな時のために!石田健(新2年・大阪三島)に買ってもらった爆音目覚まし時計を愛用しています!
:火災ベルなんじゃないかくらいうるさい(笑)

人間は1日20分寝られれば、十分の回復量が得られると高田が教えてくれました!気持ちよくなって4時間くらい昼寝をしてしまう中薗はどれくらい膨大な回復量を取れているんでしょうか…
睡眠を異なった形で大切にしている2人の話はどれだけ聞いても飽きないものでした(笑)

:次の同部屋は誰となりたい?
樂(川越/新3年・明治)大夢(森田/新3年・沼津東)!2人とは映画を見たりゲームセンターに行ったり…何かとオフは一緒にいるなぁ。
:高田さんと樂さんの会話は聞いていて面白いですよ(笑)
:樂は去年からなりたいって言ってるし、波長が合うのかな!
:中薗は誰となりたい?
匠吾(吉田/新2年・浦和学院)植田(新2年・加藤学園)!匠吾はK-POPを一緒によく聴くし、植田は不思議だから一緒にいやすいです!おそらく自分も変わっているので、それこそ波長が合います(笑)

:最後に、今年の意気込みをどうぞ!
:リーグ戦に出場できるように頑張ります!
:痩せます!最近は大好きな甘いものを食べすぎているので…。
:甘いもの大好きだもんね(笑)
血中血糖値を下げ、健康な身体になります!

お気に入りのものを持って、パシャリ!📸

写真:左から中薗高田

:これは、五等分の花嫁というアニメのクッションです。推しているのは右上の中野二乃です!
:このムキムキな人形は誕生日に、久野(新2年・報徳学園)から貰ったものです!今では部屋の守り神として飾ってあります!

文学部史学地理学科で生まれた絆を感じて、とても温かい気持ちになりました(^-^)v

本日は以上となります!
いかがだったでしょうか?

それぞれの個性が垣間見れた第11弾でしたね😆

次回の同部屋紹介もお楽しみに!

本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.02.22 同部屋紹介第10弾!
次の記事
2023.02.26 同部屋紹介第12弾!