モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第12弾!

同部屋紹介第12弾!

みなさんこんばんは🌆

 

新2年マネージャーの上田です!

本日もやってまいりました同部屋紹介第12弾⭐️

今回インタビューする部屋は、どんな部屋なのでしょうか!

さっそくインタビューにまいりましょう!🎤

 

まずは224号室!

新3年・山下堅士朗(長崎西)×新2年・井上仁(明大中野八王子)

写真:左から井上山下

 

━━はじめにお互いの紹介をお願いします! 

井上(以下、井)長崎西高校のエース山下さんです!

山下(以下、山)言動・行動が子供っぽい井上です!

 

━━同部屋になって気づいた一面を教えてください!

山下さんは、変人です!(笑)

奇声を発したり、意味もなく部屋をうろうろ歩いたりしています!

思ったより綺麗好きで、うるさいなって気づいた!

別にうるさくないですよ!

あ、言動じゃなくていびきがうるさい!(笑)

うるさい上に、すぐいびきをかいてる!

私も、言動ではなくいびきがうるさいんですね!と思わずつっこんでしまいしました😅

 

━━お互いに変わっているなと思ってるところはありますか?

さっきも言ったけど奇声を発するところかな!(笑)

朝の練習でランニングがある時は、朝ご飯をほぼ食べないところかな!食べない方が体が軽くなるって言ってたよね!

井上は、朝の練習でランニングがある時は朝ご飯の量を調節して、体調管理を行なっていることを知りました!とても練習熱心なんですね😌

 

━━お互いを動物に例えてください!

キリンかな!

手足が長くて、顔がシュッとしている感じがキリンそっくり!(笑)

タヌキかな!

とりあえず顔がタヌキに似ている! 

 

━━2人で共有している時間はありますか?

夜ご飯を食べる時はいつも一緒で、何気ない会話をしているかな!

共有している物もあるよ!

あ!めっちゃ大きいゴミ箱を共有している!(笑)

部屋の中のゴミを一つのゴミ箱に集めるとすっきりして見える上に、楽なんだよね! 

 

最後にお気に入りの物を持って一枚📸

2人とも高身長の左ピッチャーで、インタビューをしている時の笑うタイミングも一緒でした!また、お気に入りのものを見せて!とお願いすると、2人とも枕を持ってくる息ぴったり具合でした😳

 

続きまして128号室!

新3年・鈴木将好(明治)×新2年・三部大智(明大中野八王子)

写真:左から三部鈴木

 

━━はじめにお互いの紹介をお願いします!

鈴木(以下、鈴)ガッツがあるプレーヤー三部です!

三部(以下、三)色々なことに気を配ってくださる優しい鈴木さんです!

 

━━同部屋になって気づいた一面はありますか?

鈴木さんはよく寝て、よくゲームをしてる!

そう!荒野行動っていうゲームをよくしてる!

ゲームをしている時の鈴木さんは、本当に生き生きしてるんだよね(笑)

三部は、よくプロスピをやってる!

自分はゲームをする時にイヤホンをしないから音が部屋中に響き渡ってて、申し訳ないです(笑)

 

━━お互いに羨ましいなって思うところはありますか?

身長が高い上に、体も大きいところかな!

高校時代キャプテンだったから、人の意見をまとめるのが得意なところかな!部屋で部員のことや、チームのことについて自分の意見を語ってくれる!

三部は高校時代キャプテンをしていて、チームを広い視野でみることに長けているんですね!

 

━━第一印象を教えてください!

鈴木さんは普段は真面目で、口数が少ないけど、ゲームしている時は本当に楽しそう!

めっちゃ大きい空気清浄機を部屋に置いていたから、換気に厳しい人なのかと思った!実際のところは違ったけど!(笑)

前回の同部屋が郷原(新2年・東京都市大付)だったんだけど、郷原が空気清浄機を持っていて、頼りっぱなしだったんだよね!新しい部屋になって、空気清浄機の重要性に気づいて思い切って購入した!(笑) 

こちらが128号室の空気清掃を任された空気清浄機

 

━━最後にお互いを動物に例えてください!

カワウソだなぁ。顔がカワウソにそっくり!(笑)

ゾウかな!体が大きくてのんびり屋さんだからかな!

お気に入りの物を持って一枚📸

三部が持っている服は、野球観戦をした時に期間限定でもらった物だそうです!

鈴木が持っている本は、推しているアイドルの写真集だそうです!

 

いかがでしたでしょうか?

 

部屋ごとに共有している物やこだわっている物がありました!これまでのインタビューを通して、あまり話すことのなかった選手と関わり、知らなかった一面を探ることができました⭐️

 

次の同部屋紹介はどこなのでしょうか👣

お楽しみに!

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.02.24 同部屋紹介第11弾!
次の記事
2023.02.28 同部屋紹介第13弾!