モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第13弾!

同部屋紹介第13弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの加藤です。

時の流れは早いもので、オープン戦のシーズンがスタートし、春のリーグ戦に向けて選手たちは日々練習に励んでいます🔥💪🏻

 

 

さて、本日は同部屋紹介第13弾!

さっそくインタビューにまいりましょう!

 

始めは123号室

新3年・温品直翔(県相模原)×新2年・岡本藍士(西南学院)

加藤(以下、加):まずは自己紹介をお願いします!

温品(以下、温):明治大学野球部一のドラマ好き、温品直翔です!

岡本(以下、岡):笑顔が輝く岡本藍士です!

:同部屋になってみて、お互いの印象はどうですか?

:岡本は部屋でもストレッチをしていたり、野球に対する意識が高いなーと思う!

:温品さんはとにかくずっとドラマを見てる。朝の体操が終わってすぐにドラマを再生して、練習開始までずっと見てる。

:一緒に見ることはないの?

:ドラマは途中からだと分からないもん(笑)

:確かに(笑)前回インタビューで話を聞いたとき、久野(新2年・報徳学園)もドラマが好きだと言っていました。

:そうそう。久野と同部屋だったときはずっと2人でドラマを見てた(笑)

 

:お互いをどんな人だと思いますか?

:真面目だと思う。でも部屋が汚い!(笑)

:自覚はあります。物をしまうのが面倒くさくて…(笑)

:許容範囲内の汚さだし、俺に被害がないから全然いいけどね(笑)

:温品さんは好きなものが多い印象かな。

:何が好きなんですか?

:乃木坂46とか、坂道系のアイドルが好き!

:2人とも一般受験を乗り越えて明治大学に入学したと思うのですが、勉強の話はしますか?

:学部が違うからあんまりしないけど、第2外国語が中国語で同じだからその話はするかな。

:テレビで東大王を一緒に見たときはクイズを出しあったよね(笑)

 

:最後に、お互いにメッセージ交換をお願いします!

衛藤(新2年・大分舞鶴)とか久野と同部屋だったときはご飯に連れていったから、岡本も連れていきます(笑)

:本当ですか!温品さんとご飯に行けるならどこでもいいです!(笑)

:良かったね(笑)岡本からは?

:ちょっと部屋を綺麗にします。あともう少し話したいです!

:そうだね、仲良くしましょう(笑)

 

最後にオフショットを公開!📸

温品は部屋に置いている大きなクッション、岡本はトレーニング器具を持っています。

 

岡本が器具を使ったトレーニングを実演してくれました(笑)

 

こちらの部屋は2人とも落ち着いた雰囲気。これからさらに仲良くなっていく過程が楽しみですね!

 

 

お次は221号室!

新3年・原將一郎(明治)×新2年・中村凌輔(鎌倉学園)

:まずは自分のアピールポイントと自己紹介をお願いします!

:アピールポイントは声!原將一郎です!

中村(以下、中):あ、俺も声って言おうと思ってたのに!(笑)うーん、じゃあ元気があるところがアピールポイントです!中村凌輔です!

:そのアピールポイントは、野球をしているときに見られますか?

:日常生活でも元気です!誰に対しても同じテンションで絡みます!(笑)

:俺は日常生活では静かです(笑)

:野球をしているときの中村の声についてはどう思いますか?

:内野への声かけが素晴らしいと思います。

:キャッチャーで一番、ということで大丈夫ですか?

:いや、花岡(新3年・明大中野八王子)がいるから一番ではない!(笑)

:じゃあ花岡さんの次に中村の声かけが良いということにしましょう!(笑)

 

:お互いをどんな人だと思いますか?

:中村は表向きは真面目で誠実だけど、裏では適当。部屋が汚い(笑)

:いつのまにか部屋が汚くなっちゃって原さんと福嶋さん(新3年・明大中野)に怒られて片付けます(笑)でも今はだいぶ綺麗になってる!足の踏み場はあるよ(笑)

:原さんの印象はどう?

:めちゃくちゃいい人。話しかけやすいし…まだ関わりが浅くて具体的なエピソードは出ないけど、それでもわかるくらいいい人。

:同部屋になって初めて話したの?

小島(新2年・東海大相模)と原さんが仲良くて、その繋がりで話すことはたまにあったかな。

 

:お互いの好きなところを教えてください!

:歳が同じなのに敬語を使ってくれて、礼儀正しいところ!(笑)

:使わなくてもいいんですか?(笑)

:今はイメージが定着しているからいきなりタメ口で話しかけてきたらびっくりするけど、いつかはいいかなって思ってるよ!(笑)

:原さんの好きなところは、俺が怠惰な生活を送っても怒らないところ。

:俺も部屋が汚くて、人のこと言えないからね(笑)

 

:大事にしているものはありますか?

:マンガ。好きなのはONE PIECEなんだけど、実家からドクタースランプっていうマンガが送られてきて、今はそれを読んでる。

:うーん、なんだろう…。全部大切で優劣をつけられないけど、この部活の友達です!

:模範回答ですね!(笑)

 

:部屋ではどんなことを話しますか?

:一日にあったこと!学校での出来事とか、行った場所のこととか。

:めちゃくちゃ仲良いね!家族みたい!

:同部屋はほぼ家族と同じような感じだよね!

:そうですね!あとは、部屋で日本の文化を大事にしようって決めていて。

:うん、季節の行事は大事にしましょう。今日は節分だから、豆まきをして恵方巻きを食べます!

:そういえば、小島が七夕で笹の葉に短冊をつけているのを見ました。

:そう!あれは同部屋の時、俺がやろうって言ったの!

:なるほど、そういうことだったんですね(笑)恵方巻きを食べるときは何をお願いしますか?

:1年生は成績が良かったから、2年生でもしっかり単位を取れますように!

:チームが日本一になれますように!

:最高の締めをありがとうございます(笑)

 

 

最後にオフショットを公開!📸

インタビューを終え、写真を撮影するため2人の部屋の前で待っていると、中から何やら楽しそうな声が。ドアが開くと…

 

とってもおちゃめな装いで登場してくれました!

中村は今読んでいるマンガを持ち、蓑尾(現4年・日南学園)のサイン入りヘルメットを被っています(笑)

 

221号室の2人は常に笑顔で話していて、相思相愛な様子でした💞

 

同部屋の部員同士仲がいい様子はとても微笑ましく、話を聞いている私も笑顔になってしまいました。一部屋ずつに個性があり、十人十色ならぬ十部屋十色の同部屋紹介を、引き続きお楽しみください!

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.02.26 同部屋紹介第12弾!
次の記事
2023.03.02 同部屋紹介第14弾!