モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第14弾!

同部屋紹介第14弾!

みなさんこんばんは!

今朝グラウンドの片隅で小さな春を見つけました、新2年マネージャーの田口です😊

 

本日は同部屋紹介第14弾!

まずは209号室から紹介します!🎤

 

新4年・山本伊織(星稜)×新2年・吉田匠吾(浦和学院)

左から山本吉田

なんだか楽しそう…

 

━━まずはお互いの紹介をお願いします。

吉田(以下、吉)yogiboが寝床の(山本)伊織さんです!

山本(以下、山)先輩のベッドに平気で寝転がる新2年生の吉田です!

 

━━同部屋が決定した時の心境は?

一緒に遊びたかったので、就活が終わってから同部屋になりたかったよー!

元々仲が良かったので嬉しかったです!

一緒においしい寿司を食べに行った時、余裕だと思っていたら会計で足りなくなったことがあって焦ったなぁ(笑)

 

━━部屋でのルールはありますか?

“隠し事をしない”、”気を遣わない”だね。

気を遣わないっていうのは、俺の前同部屋の西山さん(現4年・履正社)から引き継がれたルールで、同級生みたいな感じでリラックスできる部屋にしたいなって。

ちゃんと敬っていますって!

部屋はやっぱり快適じゃないとね。

部屋の綺麗さの波はありますけどね(笑)

 

━━お気に入りのものは?

大好きな野球選手のタオルを棚に飾ってる!

━━というとズバリ?

西山虎太郎選手です!✨

左から、西山のタオルを掲げる山本と、大好きなガールズグループのアルバムを持つ吉田

 

“西山虎太郎”の存在感がハンパないですね!表札にも山本伊織、吉田匠吾、その上に”西山虎太郎”がいるから(笑)

西山さんが貼っていた「テメー、気合はいってんのか」っていう紙が今もそのままドアに残っていて、それを拝んでから外に出るようにしてる(笑)

本当に西山の存在感が大きい209号室

 

━━最後に何か伝えたいことは?

俺、自分のベッドに他人が入ることに抵抗があったんだけど、(吉田は)俺より先に寝ててさ…。抵抗なくなりました(笑)

本当にリラックスできる部屋で、自分が後輩と同部屋になった時は伊織さんみたいな先輩になりたいと思っています!

これちゃんと書いてね!!(笑)

 

 

お次は127号室に突撃!💨

 

新3年・染谷駿斗(明大中野)×新2年・福岡元翔(佼成学園)

左から福岡染谷

この部屋はなぜか先輩の染谷が表札の下、後輩の福岡が表札の上に

 

━━はじめにお互いの紹介をお願いします。

福岡(以下、福)寝ている時以外すかし続けている染さんです!

染谷(以下、染)垢抜けたい男、福岡元翔です!

 

━━同部屋が決定した時の心境は?

元翔の前同部屋の杉本(新3年・山形南)と仲が良くて、よく元翔と3人で絡んでいることが多かったので良かった!

俺もホッとしました☺️

 

━━部屋は綺麗ですか?

掃除はいつも俺がやっているね。元翔がいない時に掃除機をかけて、机の上まで全部整理整頓しているのは俺!掃除は俺担当(笑)

汚いわけではないです!!

 

━━部屋での面白エピソードはありますか?

靴4足破棄事件!

部屋替え当日、前の部屋の人の靴かと思って何足か外に並べたら、それが実は元翔の靴で…。元翔が来た時にはその靴が全部消えていたという(笑)

ゴミだと思われてスパイクも全部捨てられたみたいで、夜中に二人でゴミ箱を漁って全部回収したよね(笑)

見つからなかったら翌日裸足で練習するところでした…(笑)

 

左から、能登(現4年・明治)に似ていると話題の福岡 withペンギンと、

お気に入りのSHIROのフレグランスを見せてくれた染谷

 

━━福岡はあか抜けたいようですが…?

染さんにたくさんアドバイスをもらいながら髪型を決めました。陽太郎さん(山内/新3年・米子東)の写真を見せて美容師さんにお願いしました(笑)

その日はめっちゃキマッていて本当にかっこよかったのに、次の日には即元通り…

 

━━部屋ではどんな感じ?

元翔は基本的に勉強か練習か睡眠。娯楽がない!TOEICの英単語帳を黙々とやっていたりね。

理系なので真面目にやらないと追いつけないです。練習でいうと、この前俺と萩元さん(新3年・日大豊山)で4時間打ってました!

染さんは意外とたくさん食べる!

体重増やしたいなと思っていて、お昼を食べて、15時ぐらいにおにぎり1個、夕食を食べて、寝る前におにぎり1個🍙

 

 

ていうか今思ったけど、めっちゃ喋るじゃん元翔(笑)

 

とインタビュー中にも新たな発見があった模様👀先輩にしっかり可愛がってもらってください(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか?

同部屋紹介も既に後半戦に突入しています!

まだまだ続きます!乞うご期待😊

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.02.28 同部屋紹介第13弾!
次の記事
2023.03.04 同部屋紹介第15弾!