モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第15弾!

同部屋紹介第15弾!

みなさんこんばんは!

新4年マネージャーの萬谷です(^^)

 

桜の開花予想日が発表され、少しずつ春の訪れを感じる中、春季リーグ戦開幕まで約1ヶ月となりました!3連覇に燃え、選手たちは懸命に練習に取り組んでいます🔥

 

本日は同部屋紹介第15弾!

みなさんお待ちかねの2部屋をご紹介します!

 

まずは副将部屋203号室

新4年・菅原謙伸(花咲徳栄)×新2年・小島大河(東海大相模)

左から小島菅原

萬谷(以下、萬):お互いの紹介をお願い!

菅原(以下、菅):頭脳明晰、容姿端麗、無我夢中、甲子園優勝キャッチャー兼甲子園でサヨナラタイムリーを放った小島くんです!

小島(以下、小):甲子園で人間力ホームランを打ち、全てにおいて人格者の菅原さんです!

甲子園の大スターコンビの部屋ですね!⚾️

 

:普段部屋ではどんな感じで過ごしてる?

:謙伸さんはずっとiPadを見てる!

:野球の勉強をしているんだよ!

:あとは、基本的にずっとソファーにいる!

:小島も座っていいよって言ってるのに全然座らないじゃん!

:じゃあ今日から座らせていただきます!

:小島はYouTubeでアルペンスキーを見てる!

:たまにですよ!

:アルペンスキー好きなの?

:”スキ”ーだけにね🤭

2人揃って息ぴったりのツッコミを見せてくれました!(笑)

 

:部屋でのルールはある?

:特にないです!

:ルールがないのがルール!

:あ、電気をつけない!

:つけるなら机の上の電気だけ!

:なんで?

:根暗だから…(笑)

:それ暗いの意味違うよ(笑)

 

:部屋にはどのくらいいる?

:基本部屋にずっといる!

小島はたまにどっか行ってる!

:自分も基本的には部屋にいますよ!

:2人とも結構部屋にいるけどお互いに違うことをしてる感じかな!

 

:次は誰と同部屋になりたい?

:期待を込めて藤江(新3年・大阪桐蔭)

松島さん(新3年・中京大中京)!沼津キャンプの同部屋で楽しかったからです!

 

最後にお気に入りのものを持ってパシャリ📸

左から小島菅原

 

菅原が持っているのは、宮城県気仙沼市のご当地キャラ、ホヤぼーやのぬいぐるみ!このぬいぐるみは話しかけた言葉をそのまま話すようになっていて実際に遊んで見せてくれました☺️

小島が持っているのもぬいぐるみ!こちらは部屋にあって可愛いからお気に入りだそう!(笑)

 

このインタビューでみなさんにお伝えできているか分かりませんが、2人の会話から部屋でのくつろぎ具合がすごく伝わってきました!

 

お次も副将部屋204号室

新4年・堀内祐我(愛工大名電)×新3年・水谷公省(花巻東)

左から水谷堀内

 

:まずはお互いの紹介をお願い!

堀内(以下、堀):隠れ努力家の水谷公省です!

水谷(以下、水):何事にも一途な堀内さんです!

 

:普段部屋ではどんな感じで過ごしてる?

:ゲームをしたり、野球のYouTubeを一緒に見たり、個人の時間もあれば、たまーに真剣な話をするって感じです!

:真剣な話ってどんな話するの?

:チームの状況について!

:話してたら公省は人生において無駄な時間が多い!

この後何やらすごく深い話を2人でしていました…🤔

 

:部屋でのルールはある?

:空気清浄機を回す、除湿機が満水になったら水を捨てる、換気をきちんとする!

:食トレに付き合う!

:食トレに付き合うってどんなことをしてるの?

:食堂に行って、堀内さんがお茶漬けを食べるのを見守ります!

:見守ってるだけ?(笑)

:自分は今食事制限をしているのでプロテインを飲んでいます!

:とか言って、どら焼き食べてたじゃん!

:それは堀内さんにあげたのにあんこが入っていて食べれないって言うから勿体無くて食べたんですよ!

 

:部屋にはどのくらいいる?

:ずっといる!

:アイラブマイルーム❤️

 

:相手に直して欲しいところはある?

:目覚ましがうるさいところ!

:寝ている時にちょっかいをかけてくるところ!

:かけてない!あと、沼津キャンプの時、毎日夜中にめっちゃ咳をする時間があった!

 

:次は誰と同部屋になりたい?

:誰とでも大丈夫!

希由翔さん(上田/新4年・愛産大三河)

あ、やっぱり堀内さん!(笑)

 

最後にお気に入りのものを持ってパシャリ📸

左から水谷堀内

堀内が持っているのは、先日大國魂神社で行われた節分祭に出席した際にいただいただるま!片目だけを描き願いが叶ったらもう片方の目を描くみたいです!黒目の真ん中に小さな白を残して描くのにこだわったそう!

水谷が持っているのは、自分の名前入りのお札!水谷の父の教え子のお寺に年末に家族で行った時に買ったものだそう!

 

沼津キャンプでも同部屋で仲良しの2人でした!

 

いかがでしたか?

2部屋とも仲睦まじい部屋でしたね!

 

次回もお楽しみに!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.03.02 同部屋紹介第14弾!
次の記事
2023.03.06 同部屋紹介第16弾!