モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第17弾!

同部屋紹介第17弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの岸上です(*˘ᵕ˘*)

 

第95回記念選抜高等学校野球大会開幕まで残り10日となりました!

今大会はマスク着用を条件に声出し応援が解禁され、3年半ぶりに甲子園球場に声援が戻ってきます📣

 

私が甲子園に憧れた理由の一つに高校野球の応援があります。

打席に立つ選手、ベンチ、アルプスがひとつになる一体感。球場にいなくても伝わるその迫力に魅了され、今では全試合録画するほどです🤭

今年のセンバツはアルプススタンドにも注目ですね👀

 

 

さて、本日は同部屋紹介第17弾!

さっそくインタビューにまいりましょう⏩

 

まずは219号室

新4年・石﨑聖太郎(春日部共栄)×新3年・山内陽太郎(米子東)

写真:上 石﨑、下 山内

 

仲良くおんぶしてもらいました😊

 

岸上(以下、岸):お互いの紹介をお願いします!

石﨑(以下、石):生意気でかわいい“だけん”です!

:“だけん”ですか?(笑)

:「〇〇だけん」って語尾についてるから“だけん”って呼んでる!

山内(以下、山):優しくて料理上手な石﨑さんです!

 

 

:部屋のルールはありますか?

:部屋のものは自由に使っていいルール!それ以外にルールってないよね?(笑)

:うん、テレビもゲームも全部OK!

:よくゲームをするんですか?

:うん!

 

この後は任天堂Switchの話題で盛り上がりました✨

 

 

:お互いの好きなところを教えてください!

:何をしても怒らないところ!

:だけんの好きなところは、一緒にいるとずっと楽しい雰囲気でいれるところ!あと、だけんはいきなり変なこと言う!

:例えば何を言うんですか?

:いらんこと言わないでくださいね?(笑)

:もうね、予想できない!いきなり「◎△$♪¥&%#」みたいな訳の分からないことを言う!それで俺がつっこまないとちょっとすねる(笑)

:かまちょだ😊

:たしかに、合ってるわ(笑)

 

 

:そういえば、同部屋って同じポジションの2人がなることが多いけど、2人は違いますよね。(石﨑は捕手、山内は外野手)

:俺がだけんを指名した!仲が良いし、学部が一緒だから!あとは、んー、好きだから!

:きもい〜(笑)

きもい〜と言いつつ満面の笑みの山内でした😊

 

 

:この部屋に名前をつけるとしたら?

:スマブラ特訓部屋!

:2人でするんですか?

:する!だけんはめっちゃ弱い!

:いや、(石﨑を指差して)めっちゃ弱い!

 

お互いを指差しながら相手の方が弱いと必死にアピールしてきました(笑)

 

:いつも、じゃあラストねって言って最後に1回やるんだけど、俺が勝つとだけんが「ちょ、今のはなし!もう一回!」って言って一生終わらない(笑)

:だって〜勝って終わりたくない??

:かわいいなー(笑)

 

 

:次の同部屋は誰がいいですか?

:俺はざきさんのまま!部屋移動したくないです!ずっとざきさんがいい☺️

:俺もだけんがいいな!

 

お気に入りの物を持ってパシャリ📸

写真:左から石﨑山内

 

2人の手には大きなYogiboが!

このYogiboにくつろぎながらゲームをしているそうです🎮

インタビューの最中、山内石﨑のお腹をずっと触っていました(笑)

“相思相愛”という言葉がぴったりの2人でした😊

 

 

 

続いて222号室

新4年・石原勇輝(広陵)×新3年・藤江星河(大阪桐蔭)

写真:左から石原藤江

 

写真を撮る時に「もうちょっと寄ってください〜」と言うとすかさず腕を組む藤江と、「やだ〜」と言いつつニコニコ笑顔の石原がかわいらしかったです(笑)

 

 

:お互いの紹介をお願いします!

石原(以下、石):大阪桐蔭のエースだったとは思えないくらいなまけものの藤江星河です!

藤江(以下、藤):いつも優しいけどたまにちょっとめんどくさい勇輝さんです!

 

 

:部屋のルールはありますか?

:ないっしょ!

:自由な感じですか?

:あー!星河は自分のマットがちょっとずれたらすぐ怒ります!!

:きれい好きなの!(笑)

 

 

:お互いの好きなところを教えてください!

:かまちょなところ!あ、全部です♡

:藤江の好きなところないよ〜😂あ、俺のだる絡みを“好んで”付き合ってくれるところ!

:それなら俺が好きみたいになってるじゃん(笑)

:だってそうじゃん??

:たしかに(笑)

 

 

:ピッチャー同士の部屋ですが、いつもどんな話をするんですか?

:しょうもない話しかしない(笑)

:うん、本当にしょうもない話だね。

:どんな話なんですか?

:内容はシークレットです㊙️

 

何度聞いても内容は教えてくれませんでした…

 

 

:この部屋に名前をつけるとしたら何部屋ですか?

:郷原部屋!

:郷原?!

:俺たちの部屋にしょっちゅう郷原がのぞいてくるんだよね笑

 

石原郷原(新2年・東京都市大付)のことを溺愛してるようで、郷原にそのことを伝えると、

「いつもご飯に連れて行ってくれて、たくさん可愛がってもらっています!大好きです♡」

と、石原への愛が伝わってきますね☺️

 

 

:次の同部屋は誰がいいですか?

:俺は1年間こいつと一緒がいい!

:え〜!!俺とがいいのか勇輝さん〜。俺も勇輝さんとがいい!

 

お気に入りの物を持ってパシャリ📸

写真:左から石原藤江

 

:星河が持ってるのは何?

:JAZZ Berriesっていう匂いのお香!代官山にあるお気に入りの服屋さんに売ってる!

:おしゃれだね!この匂い、石原さん的にはどうですか?

:くさいです!!

:それはちょっと困りますね(笑)石原さんが持ってるのはなんですか?

:これはプレゼントでもらった化粧水です!

:使っているところはあんまり見たことがありません!!(笑)

 

 

 

いかがだったでしょうか!

2部屋とも、次の同部屋は誰がいいかという質問にお互いを選ぶところが相思相愛でかわいらしいなと思いました😊

 

次回の同部屋紹介もお楽しみに!

本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.03.06 同部屋紹介第16弾!
次の記事
2023.03.10 同部屋紹介第18弾!