モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第19弾!

同部屋紹介第19弾!

みなさんこんばんは☺️

 

新2年マネージャーの上田です!

最近は、厳しかった寒さが和らぎ、徐々に暖かい春を感じる日が多くなってきましたね🌸🍀

本日は同部屋紹介第19弾!

同部屋紹介も終盤に差しかかってきました!

ではさっそくインタビューに参りましょう!🎤

まずは206号室

新3年・加藤巧也(大阪桐蔭)×新2年・宮田知弥(横浜)

写真:左から宮田加藤

━━はじめにお互いの紹介をお願いします!

加藤(以下、加)大食いで野球が大好きな宮田です!

宮田(以下、宮)休養リカバリーのプロ、加藤さんです!

━━同部屋になって気づいた一面はありますか?

寝るのが早いことかな。気づいたら寝てるよね!笑

そうですね。22時までには寝ています!笑

加藤さんは、勉強熱心で本当に驚いた。大学のテスト期間はめっちゃ勉強してた!

━━部屋にいる時、2人で共有している時間はありますか?

テレビを一緒に見てるかな!

今、WBCをやっているから一緒に見てる!

━━部屋でのルールはありますか?

ルールは特にないかなぁ。

ルールがないのがルール!笑

━━相手のここが羨ましいなと思うところはありますか?

お尻!

お尻!?笑

強靭な下半身が羨ましいってこと笑

特にお尻の筋肉が大きくて本当にすごいなって思う!

加藤さんの羨ましいところは、天才的なバッティングセンスかな!

━━最後にマル㊙️エピソードがあれば教えてください!

宮田は、夜ご飯の数分前に大量のスパゲティーを食べ始める!笑

そこで大食いっぷりを感じるよね笑

実は、二段ベッドの上段に加藤さんが寝ている!ほとんどの部屋は後輩が上に寝るんだよね。

上の段だと開放感があって、プライベートの空間を作りやすいんだよね。

笑顔でこの一枚✌️

宮田がとても心地よさそうな椅子を紹介してくれました!この椅子は、秋野(現4年・函館ラ・サール)から受け継いだもので2人で大切に使っているそうです!

加藤の上段ベッドへのこだわりや宮田の大食いエピソードを聞き、新たな一面を知ることができました♪

続きまして104号室

新2年・本岡里空(明大中野)×新2年・平野優(市川)

写真:左から本岡マネ平野マネ

━━はじめにお互いの紹介をお願い!

本岡(以下、本)色々なものにオタクな平野です!

平野(以下、平)甘えん坊な本岡です!

━━同部屋になって気づいた一面はある?

マネージャー業でずっと一緒にいるから、新たに気づく一面は少ないけど、野球やサッカーの本をたくさん読んでいて、多趣味だと思った!

こちらが平野マネお気に入りの本棚📚

よく見てみると、野球の本だけではなく、サッカーの本やアイドルの写真集などが置いてあり、多趣味なことがわかりますね!

甘えん坊なところかな。先輩たちの懐に入るのが上手!笑

━━部屋にいる時、2人で共有している時間はありますか?

ないかな。事務室で一緒にいて、そこで日常会話をするから、部屋に帰ると速攻寝るかな!笑

そうだね。事務室で話している分、部屋に帰ると自分のことに没頭しているよね!

━━最後にお互いを一言で表して!

なかなか難しい質問だな!笑

そのままだけど【優】かな!人当たりが良くて、優しいからね!

現代風でいう【あざとい】かな!

どこがやねん!笑

さっきも言ったけど、先輩に甘えるのが上手でよく可愛がられてる!

最後にお気に入りのものを持ってパシャリ📸

本岡マネはディズニーのお気に入りの帽子、平野マネは野球のTシャツを紹介してくれました。

私も2人とは事務室で一緒にいるので、部屋での会話や行動がずっと気になっていました!部屋では自分の時間を大切にする2人でした!☺️

いかがでしたでしょうか?
同部屋紹介も残り少なくなってきましたが、次はどんな部屋を覗くのでしょうか🫣
お楽しみに🎵
本日はこの辺りで失礼します。
前の記事
2023.03.10 同部屋紹介第18弾!
次の記事
2023.03.14 同部屋紹介第20弾!