モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第22弾!

同部屋紹介第22弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの大崎です。

 

 

同部屋紹介も残すところあと3回となりました!

本日も2部屋を紹介します!それではさっそくまいりましょう!

 

 

 

まずは125号室

新3年・鶴飼晃大(國學院久我山)×新3年・花岡秀太(明大中野八王子)

 

写真:左から鶴飼花岡

 

 

大崎(以下、大):まずお互いに相手の紹介をお願い!

鶴飼(以下、鶴):世の中の”美容”と言われるものをすべてやっている花岡秀太です!

花岡(以下、花):”ヨジャドル”を推しまくっている鶴飼晃大です!

 

「ヨジャドル」とは韓国の女性アイドルのことを指すのだそう!

 

 

:部屋では何をしてる?

:花岡は基本的にベッドにいる!朝の体操が終わってベッドに入って、朝ご飯を食べて練習に行ってお風呂に入ってベッドに入って、夜ご飯を食べてベッドに入ってる!

:本当にずっとだね(笑)ベッドでは何をしてるの?

:お昼寝の時間が長い!あとは動画を見るかな!

:動画を見ながら1人で笑ってる(笑)

:鶴飼は自主的にストレッチをしたり、野球の動画を見たり、あと英語の勉強をしてる!自分も勉強しようと思ってホワイトボードに計画を書いたけど、1週間でやめた(笑)

 

 

:部屋ではどんな話をする?

:ドラマの話とかじゃない?

:俺は自分の推しのアイドルとかおすすめのドラマの話をしてる!

:一方的にね(笑)

:返ってくることはあんまりない(笑)

 

 

:部屋のルールはある?

:俺は綺麗にしようと思ってるけど、花岡はあんまり綺麗じゃない(笑)

:俺はまとめて掃除をするタイプなんだよね!

 

 

:同部屋になるって知った時の感想は?

:話が合うし、共通の趣味があるからよかった!

:共通の趣味って?

:K-POPと韓ドラかな!

:あと、前の同部屋の大夢(森田/新3年・沼津東)から独り言が多いって聞いていたから実際どうなんだろうって思ってた(笑)

:どうだった?

:その通り(笑)あと寝言もすごい!

 

 

:同部屋になって知った新たな一面は?

:めちゃくちゃ寝るのが早い!

:うーん、めっちゃ食べるのが早い!量もそれなりに食べているけど、スピードが凄い!

 

 

:相手の好きなところは?

:えー…。

:めっちゃキツそうじゃん(笑)俺は最近、話を聞いてくれるようになったところかな!でも、「つるー!」って言ってからじゃないと独り言だと思われて話を聞いてくれない(笑)

:意外と気遣いができるところかな!

:特に気遣いしてないって…(笑)

 

気遣いができると褒められて嬉しそうな花岡でした(笑)

 

 

:相手の直してほしいところは?

:本当にない!個々が確立してて自分のペースで生きているからないね!

:なかなかお風呂に入らないところかな!

:入ってるよ!ただ練習終わって、少しスマホを触ってから入りたいの!

:それが汚いじゃん(笑)練習から帰ってきて、持っている座椅子にそのまま座って、お風呂に入ってまた同じ座椅子に座るから汚いよって言ってるんだけど(笑)

 

 

:次は誰と同部屋になりたい?

櫃さん(大櫃/新4年・広島商)かな!

:なんで?

:変に気を遣わなくていいから!

江口(新3年・明大中野八王子)!本当に全く気を遣わないから!

:俺は先輩か後輩がいい!後輩だったら、岡本(新2年・西南学院)!最近仲が良いから!

:岡本面白いよね(笑)俺もなってみたい!

 

 

最後にお気に入りのものをもってパシャリ📸

 

写真:左から鶴飼花岡

 

:プレート幅が15mmで挟みやすくて使いやすいヘアアイロン!

:最近耕(福嶋/新3年・明大中野)慎之介さん(渡部/新4年・桐蔭学園)の影響で興味を持ち始めて、抽選で初めて当たったスニーカー!

 

 

以上、125号室でした!

ポジションが違うこともあってもともとあまり話す機会がなかったそうですが、長年一緒にいるような空気感の2人でした🌟

 

 

 

お次は214号室

新3年・千葉汐凱(千葉黎明)×新2年・毛利海大(福岡大大濠)

 

写真:左から毛利千葉

 

 

:まずお互いに相手の紹介をお願い!

千葉(以下、千):見ての通りイケメンの毛利です!

毛利(以下、毛):いつもみんなの前では面白いんですけど、実は部屋では落ち着いている千葉さんです(笑)

:実はね!(笑)

 

 

:部屋では何をしてる?

:お互いにコムドットの動画を見てる!

:2人で?

:2人でじゃなくて、それぞれで違うコムドットの動画を見てる!

:笑ったら「どこが面白いんですか?」って話します!

:あとはストレッチ場で一緒にいてストレッチをすることが多いかな!

 

 

:部屋ではどんな話をする?

:自分は最近野球のことを千葉さんに聞くことが多いですよね!

:話を聞いているけど、あんまり参考にならないでしょ(笑)

:なりますよ本当に!

:あとはグローブの話するよね!

 

 

:同部屋になるって知った時の感想は?

:部屋でもこんなに面白いのかなって思ってました(笑)部屋でもこのテンションなのかなって(笑)

:それだったらつらいよね(笑)

 

 

:同部屋になって知った新たな一面は?

:意外と落ち着いているってことですかね(笑)

:千葉はテンションを使い分けているの?(笑)

:オフって感じです!いつもは盛り上げ担当だけど、部屋ではまた別の面白さがあります!

:毛利は弟からたまに電話がかかってきたりして、意外といいアニキなのかなって(笑)あと後輩からも電話がかかってきてて、意外としっかりしてるんだなって思った!

 

 

:相手の好きなところは?

:意外としっかりしているところかな!

:やっぱり面白いところですよ!あとたまに部屋に戻ると食べ物を買ってきてくれて、そういうところも好きです!

:毛利は優しいよ!

 

 

:相手の直してほしいところは?

:ないです!

:ない!

:あ!千葉さんはいびきがうるさい!自分は歯ぎしりがひどいです(笑)

:確かに歯ぎしりしてるね!

:気にならないの?

:いやそんなに!カチカチ言ってるなって感じ(笑)

:自分も寝れます!寝れなかったら問題ですけど!

:仕方ないよね!

:しょうがないですね!

 

 

:次は誰と同部屋になりたい?

堅士朗さん(山下/新3年・長崎西)甲斐さん(新3年・済々黌)!九州ファミリーなので!

菱(菱川/新2年・花巻東)髙須(新2年・静岡)かな!同学年のピッチャーも面白そうだけど!

:同学年だったら?

星河(藤江/新3年・大阪桐蔭)かな!星河が俺のこと好きだからね!多分ずっとうるさいと思う!

 

 

最後にお気に入りのものを持ってパシャリ📸

 

写真:左から毛利千葉

 

&:自慢のグローブです!

 

毛利千葉のグローブの真似をして、同じ型にしたんだそう!

 

 

以上、214号室でした!

写真を撮るときに、2人でお揃いの服に着替えてきていて、仲の良さが伝わってきました💫

 

 

 

本日はここまで!

いかがでしたか?

 

残りはついにあと2回!

次回はどの部屋が紹介されるのでしょうか!お楽しみに!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2023.03.16 同部屋紹介第21弾!
次の記事
2023.03.20 同部屋紹介第23弾!