モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第23弾!

同部屋紹介第23弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの岸上です(*˘ᵕ˘*)

 

一昨日、第95回選抜高等学校野球大会が開幕しました!

 

それに伴い、弊部公式SNSではセンバツで活躍する高校球児を応援する企画「母校へのMessage」がスタートしました!

 

少しでも甲子園の地で戦う選手たちの力になれば嬉しいです😌

 

 

さて、本日は同部屋紹介第23弾!

さっそくインタビューにまいりましょう⏩

 

 

まずは207号室

新4年・西川黎(履正社)×新3年・杉崎成(東海大菅生)

写真:左から西川杉崎

 

岸上(以下、岸):お互いの紹介をお願いします!

西川(以下、西):筋肉モリモリ、胸筋ダンスが得意な杉崎成です!

杉崎(以下、杉):甘えてくるかわいいキャラの西川黎さんです!

 

私の見えないところで杉崎が西川に胸筋ダンスを披露していて、2人で楽しそうに笑っていました😊

 

 

:部屋のルールはありますか?

西:部屋のルールか…ないな!

:ないっすね。

:お互いに秘密事はないんですか?

西:秘密事もないな!

:全部報告してる!

 

 

:お互いの好きなところを教えてください!

西:ぶっ飛んでいて、見ているだけで面白いところ!

:頭が良くて、いろんなことを教えてくれるところ!

:例えば何を教えてくれるの?

:経済のことだね。

:経済?!

:そう!経済とか社会の仕組みを教えてくれる。あと、野球のバッティングも教えてくれる!

 

 

:直してほしいところはありますか?

西:ない!

:ないんすか?

西:ないな。

:すごいっすね。

西:だってぶっ飛んでいるのは分かってたから(笑)

:俺もないな!

 

 

:普段はどんなことを話すの?

:服のことを教えてくれる!

:そうなの?このお店がいいよとか?

西:いやいや、教えてないやろ!(笑)

:そう、あとこういうのがいいよ〜!って。

西:成もファッションのこと教えてくれる!

:その情報はどこから仕入れてくるんですか?

西:成は友達からやんな。

:西川さんは?

:西川さんはセンスだよ。元のセンスが違うの。

 

 

:この部屋に名前をつけるとしたら?

:天才部屋!

:理由は?

:お互いに天才だから!

西:アホなん?(笑)

:西川さんから異論はありますか?

:ない。

西:やめてくれ(笑)成がそう言うならそうでいいか(笑)

 

 

:次の同部屋は誰がいいですか?

西:成!一緒にご飯行くし、面白いし、嫌なところないし…

:じゃあ好きってことですか?

西:まあまあ、そういうこと。

:うぃ〜😊僕も西川さん。まだまだ学ぶことがあるし、吸収することがある。僕の師匠だから勉強させてもらわないといけない。

 

ちなみに、西川杉崎から学んでいることがあるそうで、良い師弟関係を築いているようです😊

 

 

お気に入りの物を持ってパシャリ📸

写真:左から西川杉崎

 

西川の手には、竹田(R4年卒・履正社)の写真が!

:えっ、竹田さんじゃないですか!

西:そう。時々存在を忘れそうになるので、写真を置いて存在を確認しています。

 

竹田が社会人になってからも定期的にご飯に行ったり、遊びに行ったりしているんだそう。仲の良さが伺えますね😊

 

杉崎が持っているのは、点鼻薬!

花粉症で鼻が詰まるからどこに行くにもこれを持ち歩いているんだそう。そういえば、移動中のバスの中でこれを持っている杉崎を見かけました👀

 

 

 

続いて231号室

新4年・森勝哉(広陵)×新3年・甲斐敬太郎(済々黌)

写真:左から甲斐

 

 

:お互いの紹介をお願いします!

:実は野球をやっている甲斐敬太郎です!

甲斐(以下、甲):野球経験者のかっちゃんです!

:かっちゃん…ですか?

:俺が保育園で呼ばれてたあだ名(笑)

:かっちゃんって呼んでって自分で言ってた!

:言うわけないでしょ?(笑)

:なるほど、そういう一面もあるんですね😏

 

 

ちなみに、“かっちゃん”と呼ぶのは部員の中で甲斐新3年・江口(明大中野八王子)新2年・菱川(花巻東)の3人しかいないそうで、本人はかっちゃんと呼ばれることを気に入っているんだそう🤭

 

 

:部屋のルールはありますか?

:通路の邪魔をしないこと!あと部屋をきれいに保つ!

:通路の邪魔をしないって新しい表現ですね(笑)

:法律だね。

:そうだね、条例だね。あと、オフ前とオフの日は何をしたかを必ず報告する!

:たしかに!ルールっていうより、日常会話みたいな感じだよね。

:秘密事はないんですか?

:ない。

:まあ、俺は言ってない。

:言ってない?!

:笑笑笑笑

 

まさかのカミングアウト🤣

 

 

:お互いの好きなところを教えてください!

:スライダーを2種類投げられるところ!

:フォークの変化が予測不能なところ!

:そこが好きなところなのね!(笑)

:あと、ご飯に連れて行ってくれるところ!ステーキ、トンカツ、ハンバーグ…いっぱい連れて行ってくれた!

:かわいいからおごっちゃうんだよね。

 

 

余談ですが、

甲斐の仲の良さはこんなところでも!

 

昨年行われた大学野球サマーリーグでの1枚📸

左下の方をご覧ください!

よく見ると、甲斐がハートマークを作ってくれました♡

写真:下段左から3番目、4番目甲斐

 

 

:直してほしいところはありますか?

:髪の分け目が寄りすぎているところ!

:もっとセンターに寄ってほしいってことですか?

:そうそう!

:直してほしいところー?んー、ないわ。

:森勝さん、完璧だもんね。

 

 

:どっちがきれい好きですか?

:勝哉。

:完全に俺だね。

:どっちもA型なんだよね!

 

 

:この部屋に名前をつけるとしたら何部屋ですか?

:ディズニー部屋とか?

:ディズニーの何かを持っているんですか?

:俺はプーさんを持ってる!

:俺はミッキーの被り物とか…あとシェリーメイもいる。

:意外でした(笑)ランドかシー、どっち派ですか?

:シーでしょ!!

 

 

みなさんはどっち派ですか??

ちなみに私はランド派です🐭

 

 

:次の同部屋は誰がいいですか?

:部屋がきれいな人なら誰でもいい!

星河(藤江/新3年・大阪桐蔭)で!肥後もっこすファミリーの一員だから!あと、陽太郎(山内/新3年・米子東)!ぶっ飛んでるから!

 

“肥後もっこす”とは熊本県発祥の言葉で、“頑固者”という意味だそうです。

 

 

お気に入りの物を持ってパシャリ📸

写真:左から甲斐

 

「ディズニー部屋」の名の通り、甲斐はプーさん、はミッキーのファンキャップを被ってくれました!

とっても似合ってますね😊

 

 

いかがだったでしょうか!

 

同部屋紹介も次回でラストとなります!

最終回もお楽しみに!

 

本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2023.03.18 同部屋紹介第22弾!
次の記事
2023.03.22 同部屋紹介第24弾!