モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 西川 晋太郎
  • TOP
  • 阿波踊り練習♪

阿波踊り練習♪

 

 

こんにちは!初めまして!

今回ブログを書かせていただきます、1年の廣瀬秀太です。

 

 

私たち1年生が入学式を迎えてから、早いもので3ヶ月が経とうとしています。

 

 

さて、私たち立教大学野球部1年生は、

今年も7月23日(土)に行われる大江戸新座祭りに参加します。

 

 

当日は立教大学野球部連として阿波踊りを披露します!

 

 

先日から始まった練習では、

先生方を招き、踊り組と鳴り物組の2パートに分かれて指導を受けました。

 

 

私は、阿波踊りには欠かせない、鳴り物の鐘を担当させて頂くことになりました!(^_^)v

 

 

鳴り物組は、大太鼓、締め太鼓、鐘、各2名ずつの計6名で構成されています。

 

 

138090

【左から大太鼓井木健之郎(1年・立教新座高校出身)、林渓太(1年・狭山ヶ丘高校出身)

締め太鼓佐藤聡紀(1年・柏南高校出身)、浅尾太紀(1年・立教新座高校出身)

廣瀬秀太(1年・西武学園文理高校出身)、清水勇人(1年・立教新座高校出身)】

 

 

運よく、とてもまじめな六人が選ばれたため、練習はとてもスムーズに進みました(^_^)

 

 

IMG_9475

 

 

写真は、先生方のご指導を

一字一句聞き漏らすことのないように集中して話を聞いている様子です!

 

 

その成果もあり、2回目の練習が終わるときには、

先生方に「基礎の8割は完成したね!」と

お褒めの言葉をいただけるほどまでに成長しました(^_^)v

 

 

本番当日は、私たち6人の奏でる音色を新座市中に轟かせたいと思います!

 

 

 

一方、同時刻にグラウンドでは踊り組の練習が行われていました!

 

 

138095

 

 

踊り組の長を務めるのは、

写真手前で挙手としている菅谷亮太(1年・水戸第一高校出身)です!

 

こちらも先生の指導の下真面目に練習に取り組んでいるようです(^o^)

 

 

138098

【左から小松赤塚髙橋

 

 

満面の笑みでカメラを見る小松勇貴(1年・習志野高校出身)と、

その奥で控えめなピースをする赤塚瑞樹(1年・麗澤瑞浪高校出身)と

髙橋一真(1年・國學院久我山高校出身)です!

 

 

私はまだ、踊りの練習を一度しか見たことがないので、

どこまで阿波踊りを踊り切れるようになっているのか、本番を楽しみにしたいと思います(^_^)

 

 

本番の新座祭りは7月23日(土)です!

 

お時間のある方はぜひ大江戸新座祭りまで私たち立教大学野球部の踊りを

見にきてください!

 

 

以上、1年廣瀬でした!

 

 

【1年・投手・廣瀬秀太・西武学園文理高校出身】

前の記事
2016.06.19 春季リーグ戦終了の御礼
次の記事
2016.07.07 七夕♪