モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 七夕♪

七夕♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今回のブログは、最近「生え際の悩み」が尽きない藤田凌司

「目の細さの悩み」が尽きない伊藤翔大がお送りさせていただきます。

 

本日は7月7日であります!
そう七夕です!!!
七夕と言えば、織姫と彦星が年に唯一会える日です。

 

この織姫と彦星の純粋な関係を常日頃から藤田は羨ましがってます。(T_T)

また、伊藤の地元は日本三大七夕祭りである湘南平塚七夕祭りで

毎年大いに賑わっておりますが、

秋の優勝に向けて日々厳しい練習を積んでいますので

今年は友人からの写真のみで楽しみたいと思います(゚o゚;;

 

さて、みなさまはどのようなお願いをしたでしょうか。
私たち立教大学野球部では毎年、食堂の前に短冊を飾るスペースを設けております。

 

IMG_0665
ここで、いくつかお願いごとを紹介したいと思います!!!

 

IMG_0656

 

左:星野孝輔【4年学生コーチ・立教池袋高校】の願いは

「秋は必ず優勝できますように」

右:田中誠也【1年投手・大阪桐蔭高校】の願いは

「ちゃんと単位取りたい‼」

 

IMG_0664

 

左:熊谷敬宥【3年遊撃手・仙台育英高校】の願いは

「野球頑張ります。秋、優勝。」

右:髙田涼太【3年捕手・浦和学院高校】の願いは

「己に勝ちますように。」

 

IMG_0667

 

左:藤田凌司【3年投手・県岐阜商業高校】の願いは

「イトショーと一緒にベンチ入り‼」

右:伊藤翔大【2年投手・桐光学園高校】の願いは

「凌司さんと神宮で投手リレーする!」
私たちの今年のお願いは2人で神宮で投手リレーをすることです!

それを実現できるように切磋琢磨し合い精進して参りたいと思います。

 

そして、私たち立教大学野球部の願い事は秋季リーグ戦優勝はもちろんのこと、

神宮大会で優勝し日本一になることです。

 

 

あの日悔し涙を流してから1ヶ月が経ちましたが、

部員全員がその想いを忘れることなく、

「あと一勝」を勝ち切る強さを手に入れる為に苦しい練習に取り組んでおります。

 

 

最後になりましたが、日頃から立教大学野球部を応援してくださり、

また、このブログをご愛読してくださり誠にありがとうございます。
秋のリーグ戦ではみなさまの熱い熱いご声援が私たちの勝利への力となります。
神宮球場まで足を運んで頂けたら幸いです。

 

3年・投手・藤田凌司・県岐阜商業高校出身2年・投手・伊藤翔大・桐光学園高校出身

前の記事
2016.06.29 阿波踊り練習♪
次の記事
2016.07.10 新人選手インタビュー!