モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【新人戦特別企画】新人監督インタビュー!

【新人戦特別企画】新人監督インタビュー!

早慶戦終了後より3日間にわたり秋季新人戦が行われます!

 

そこで、春に引き続き秋季新人戦で新人監督を務める、佐藤央祐(4年・岩手高田高校出身)への

インタビューをご紹介いたします!

 

IMG_9779

佐藤央祐(4年・岩手高田高校出身)

 

◇秋季新人戦での注目選手を教えてください。

バッテリーでは1年生コンビの手塚周【1年・投手・福島県立福島高校出身】藤野隼大【1年・捕手・川越東高校出身】

野手では2年生の峯本匠【2年・内野手・大阪桐蔭高校出身】井上和弥【2年・外野手・履正社高校出身】です!

 

◇今季のチームの特徴やアピールポイントを教えてください。

人に厳しく、自分にも厳しい選手が多く、緊張感のあるチームです。

しかし、その中でも明るい選手も多く、厳しく楽しい野球ができるチームだと思います!

 

◇新人監督として、練習の中で意識して指導していることはどんなことですか。

私の目標は、新人戦での勝利が最終目標でなく、

私が引退した後に新人戦のメンバーがリーグ戦の優勝に貢献してくれることです。

 

そのため練習では、新チームになった時に選手たちが困らないよう、

この時期からチームを引っ張っていくという意識を選手たち一人ひとりに持たせるよう心がけています。

 

◇最後に新人戦に向けての抱負や意気込みをお願いします!

新人戦を良い機会に選手たちが大きく成長し、

新チームに繋げることができる新人戦にしたいと考えています。

 

個人としては、春秋とリーグ戦の優勝を逃し、

明治大学の胴上げを目の前で見て悔しい思いをしたので、

4年生の思いを代表して新人戦を戦いたいと思います!

 

****************************************

秋季新人戦は、リーグ戦終了後より3日間にわたり行われます。

弊部は初日の第2試合、対法政大学戦で初戦を迎えます!

 

>>日程はこちら

 

応援の程、よろしくお願いいたします。

明日はキャプテンインタビューのご紹介です。お楽しみに!