モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 少年野球教室(^^)/

少年野球教室(^^)/

皆さん、こんにちは。
3年の岩崎純基です。

3年目にして初登場ということで、
喜びを感じながらこのブログを書いています。

 

僕たちは昨日、池袋キャンパスがある豊島区と新座キャンパスがある新座市の
少年野球チームを招待して、野球教室を行いました!

S__54542342
【開会式にて、前田野球部長のお話を聞く子供たちの様子】

S__54542351
【自己紹介をする岩崎(写真左)】

 

野球部にとって野球教室は毎年恒例のイベントなので、僕も今年で3回目。
慣れたもののはず…でしたが(笑)

まずはアップのランニングから始まったのですが、
これが意外とハードなんです(笑)
小学生恐るべし!

S__54542343
【準備体操の様子】

S__54542344
【アップの様子】

S__54542345
【キャッチボールの様子】

 

アップ後は小学生が行うキャッチボール・ノック・バッティングをみながら、
時折大学生がアドバイスをしました。

S__54542346
【小学生にアドバイスをする平尾(1年・投手・掛川西高校出身)】

 

その後、大学生にとって野球教室での1番の見せどころであるデモンストレーションを行いました。

やはり小学生にとって大学生のプレーはすごく感じるのでしょう。
どの小学生もくぎづけになりながら大学生のプレーを見ていました。

ロングティーではチームきっての長距離打者たちが代表としてデモンストレーションを行いましたが、
なかなかホームランは難しいもので…。

そんな時には子供たちから「かち上げろぉ〜と厳しい声があがっていました(笑)

S__54542348
【ロングティーデモンストレーションを行う笠松(3年・内野手・大阪桐蔭高校出身】

 

シートノックでは守備の上手さや肩の強さを披露することができました。

S__54542350
【シートノックデモを行う藤野(1年・捕手・川越東高校出身)】

 

最後にデモンストレーション後は参加してくれた方全員に記念品を贈呈し、
子供たちとの野球教室もあっという間に終わりを迎えてしまいました。

 

子供たちと触れ合うことで改めて野球の楽しさを知り、
子供たちから学ぶことも多々ありました。

夢を追っている野球少年たちの目は輝いており、
その心を僕たちも忘れてはいけないのだなと感じました。

 

僕らの夢は「優勝」すること。そのために日々の練習を頑張っています。

戮力同心」をスローガンとして掲げ練習するからには、
チーム全員の心と力をひとつにしてこれからも頑張っていきたいと思います。

どうぞこれからも応援の程、宜しくお願い致します。

どこでもドア

【3年・外野手・岩崎純基・群馬県立富岡高校出身】

前の記事
2016.11.24 銚子バッテリーキャンプレポート!
次の記事
2016.12.03 定期演奏会!