モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 応援団団祭(^^♪

応援団団祭(^^♪

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

1年マネージャーの本郷です!

 

昨日、池袋キャンパス内タッカーホールにて行われた

応援団の団祭『十字の下に』を野球部全員で見に行きました!

 

第1部は吹奏楽部の発表でした。

お馴染みのクリスマスソングやビートルズの曲で会場を盛り上げてくれました。

 
第1部と第2部の間にはリーダー部の1年生が「演芸」を披露してくれました。

ウケるウケない関係なく、全力を尽くして芸をしている姿を見ながら、

どの部もこれが1年の宿命なのだなと思いました。

 

第2部はチアリーディング部の発表でした。

チアの皆さんのステージはとても華やかで、踊り一つ一つにキレと美しさが感じられました。

 

S__168779781

 

 

第3部はリーダー部の発表でした。

真っ赤になるまで手を叩き、声がかれるまで叫ぶ彼らの勇ましい姿と力強い動きに感銘を受けました。

 
4時間にわたるステージのフィナーレでは、体育会の4年生全員が舞台に上がり、全員で肩を組み第一応援歌を歌いました。

S__8953862

 

部という垣根を越え、立教大学体育会全体で歌いあげた第一応援歌は皆の記憶に永遠に留まることでしょう。

 

一人一人が一生懸命踊ったり、声を出したり、楽器を演奏したりしている姿が脳裏から離れません。

何よりリーダー部、チアリーディング部、吹奏楽部が生み出す一体感に圧倒されました。

 

団祭を見て、一生懸命に物事に取り組むことや一体感の大事さに改めて気付かされました。

また、神宮で応援して頂いてる事を当たり前と思わず、感謝の気持ちを忘れずに

私たち野球部も日々精進しなければならないと強く感じました!
応援団の皆さん、ありがとうございました。

そして本当にお疲れ様でした。

 

S__168779779

写真左から浅尾(1年・投手・立教新座高校出身)、本郷、平尾(1年・投手・掛川西高校出身)

 

【1年・マネージャー・本郷佑弥・県立相模原高校出身】

前の記事
2016.12.03 定期演奏会!
次の記事
2016.12.15 幹部自己紹介~主将~