モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 練習納め☆彡

練習納め☆彡

こんにちは。1年マネージャーの小林万里菜です。

寒い日が続き、2016年も残すところ僅かとなりました!

本日は、年に1度のクリスマス・イブ🎄ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

弊部では、本日をもちまして、全活動を終了いたしました。

 

はじめに、今年最後の練習として、

部員全員で14チームに分かれ、チーム対抗戦で3種目のランメニューを行いました。

 

DSC_0080

 

対抗戦は短距離走リレーから始まり、シャトルランリレー、長距離走リレーの全3種目が行われました。

 

選手たちは、チームごとに作戦会議をして一致団結し、真剣勝負で挑んでいました!

 

DSC_0349

 

大きな声援が飛び交うグラウンドの様子は、まるで体育祭のようで、

選手たちは今年最後の練習を楽しみながら、全力で取り組んでいるようでした。

 

20161224_161224_0058

(写真左から林秀・常山)

最後には学生コーチ林秀から、結果発表がありました!

 

入賞した3チームとMVPの1年小野には、溝口監督から景品のプレゼント

そして、下位3チームには、トレーニングや一発芸の披露の罰ゲームがありました。

 

20161224_161224_0003

(写真左から小野・溝口監督)

 

終始グラウンドには選手たちの笑顔が溢れていました。

 

DSC_0614

 

練習後には、今年を締めくくるミーティングが行われました!

 

溝口監督、主将・熊谷、学生コーチチーフ・市原から、

今年1年の振り返りや、休日中の過ごし方についてのお話がありました。

 

そして、ミーティング後には、年末恒例の大掃除を部員全員で行いました!

 

IMG_2344

 

智徳寮もとても綺麗になり、

部員一同、新年を清らかな気持ちで迎えられることと思います😊

 

大掃除が終わった解散後は、

久しぶりの帰省に心を躍らせている選手たちの姿が多く見受けられました!

家族や友人との再会を楽しんで過ごせたらと思います⭐︎

 

本年も弊部への多くのご支援、温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。

2017年度も変わらぬご支援、ご声援の程、よろしくお願いいたします。

 

そして、皆様、素敵なクリスマス・イブをお過ごしください!(*^_^*)

【1年マネージャー・小林万里菜・春日部共栄高校出身】

前の記事
2016.12.21 幹部自己紹介~副将②~
次の記事
2016.12.28 幹部自己紹介~学生コーチ~