TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.23

【新入生紹介企画⑧】立教新座投手陣編

みなさん、こんにちは!
1年マネージャーの福家です。

 

新入生紹介企画も半分までやってまいりました。

今回は、立教新座高校投手陣、菅原(1年・投手)×竹間(1年・マネージャー)×細田(1年・投手)のトリオをご紹介します!

 

EC9EEDA4-4113-488F-8370-C4508C224AD5

【左から 竹間 、菅原 、細田】

Q1、球歴を教えてください。

菅原:6歳から兄がやっていた流れで野球を始め、小金井リトル小金井シニアに所属していました。立教新座は高校からです!

竹間:神田スピリッツから立教新座中高野球部でやっていました。

細田:小3の時に小学校のクラスメイトに誘われて野球を始めました。立教新座は中学から通っていますが、中学では富士見シニアでやっていました。高校は立教新座野球部です。

 

Q2、なぜ立教を選んだのですか?

菅原:大学受験せずに立教に行けるから!立教の学力や自由な校風が合っていました。

竹間:自分の父が小学校から高校まで立教だったので、その姿を見て小学校から入りました。

細田:実家の近くに立教がある為、幼い頃からよく学校を見に行って、格好いいなと憧れていたからです。

95DBE2F5-1EDA-4A35-9398-54D069867FBC

【菅原】

Q3、大学生活はどうですか?

菅原:日々是好日(毎日がいい日だなぁ)第二外国語は中国語ではなく、ドイツ語です。

竹間:高校の授業が50分でしたが、大学の授業は90分なので慣れるまでが大変ですね。

細田:勉強と野球で時間がないですが、楽しいです。

 

Q4、三人のお互いの印象は?

菅原:竹間は、真面目で誠実な漢!細田は世渡り上手ですね。

竹間:菅原は語彙力高すぎる!細田はフレンドリーです。

細田:竹間は筋を通す漢。菅原は話し上手の負けず嫌い!

 

Q5、大学野球での目標は?

菅原:リーグ戦出場です。

竹間:選手から信頼されるマネージャーになることです。

細田:リーグ戦で登板!

 

Q6、目標とする人は誰ですか?

菅原田中誠也さん(3年・投手・大阪桐蔭)。頼りになるエースです。

竹間:長谷部誠選手。尊敬すべき人間性に惹かれます。長谷部選手が著した「心を整える」という本はおすすめです。

細田:僕も田中誠也さん。小さな身体で強打者を次々とねじ伏せる姿は憧れです。

D27E12C0-F88A-4ED6-9F8A-1C1562674E4D

【細田】

Q7、ピッチャーの魅力は何ですか?

菅原:ユニフォームが汚れにくいところ(笑)

竹間:勝敗を握るポジションであることです。

細田:常に打者との真剣勝負ができるところです。

 

Q8、立教新座高校での思い出を教えてください。

菅原:練習後のサッカーが楽しかったです。買ったチームが負けたチームにジュースを奢る条件でやっていたので、みんな死力を尽くしていました。練習よりサッカーの方が疲れました(笑)

竹間:練習後のサッカー!

細田:ピッチャー陣でのサッカーです!トレーニングとしてやっていて、立教新座の監督も参加していたので、思い出に残っています。

 

Q9:新座のおすすめスポットは?

菅原:トランポリンができるトランポランドですかね。楽しいです!

竹間:二ムタ!チーズナンがおいしいです。

細田:紅葉した時の平林寺!結構綺麗です。

 

Q10:もしも自分が女子だったら恋人にしたいのは?

菅原宮崎さん(3年・投手・宮崎晃亮・相模原)!イケメンです。

竹間種田さん(4年・外野手・種田真大・大垣日大)。イケメンで気遣いができて、面白いです。しっかり相手のことを考えてくれそうです。

細田丸山さん(4年・投手・丸山悟・岩村田)!めちゃくちゃ優しいです。あと常に笑顔!

 

Q11、学年で一番面白いのは?

菅原川満(1年・投手・川満大翔・興南)。挙動が面白い!!

竹間泉名(1年・捕手・泉名剛大・東農大二)。一つ一つの行動が面白いんです。

細田:川満!何してても面白いです。

 

Q12、学年一の男前は?

菅原高橋龍之介(1年・外野手・立教新座)。イケメン!!

竹間翔登(1年・内野手・小野翔登・佐久長聖)。イケメンですね。

細田:小野翔登。顔がイケメンです。

 

Q13、最後にファンの方に一言お願いします。

菅原:高校から立教一筋で、立教への愛は誰よりも強いです。そんな僕のピッチングを見に是非神宮へ応援に来てください!

竹間:裏方として、しっかりサポートし選手から信頼されるマネージャーになります!

細田:優勝の原動力になれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!

6061A926-5D05-4147-93A4-0464918B6737

菅原は、新入生紹介企画の神回になる。と自負しておりましたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

次回は私たち1年マネージャー、竹間(1年・立教新座)×柿沼(1年・竹園)×福家(1年・富士見)のインタビューをお届けいたします。

お楽しみに!!

以上、福家でした!

【1年・マネージャー・福家紗也子・富士見】

東京六大学野球ブログリーグ一覧