TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.08.21

【新入生紹介企画⑮】8月生まれ編

皆さんこんにちは!1年マネージャーの福家紗也子です。

 

新入生紹介企画も最終回を迎えました!

 

最後を飾るのは、太田英毅(1年・内野手・智辯学園)小野翔登(1年・内野手・佐久長聖)塩田将基(1年・捕手・立教新座)
8月生まれの3人組です!

 

それではお楽しみください!!

sanninn
【左から 塩田 小野 太田】

 

Q1、球歴を教えてください。

太田:兄がきっかけで、7歳の時に緑が丘スターズで野球を始め、中学は神戸中央シニアで全国準優勝しました。高校は智辯学園に進学し、2年春夏、3年に春甲子園出場し、2年春で甲子園優勝しました!

小野:父と兄の影響で野球を始め、ヤングホークス、目黒シニアでプレーしていました。高校は、好きだった佐久長聖に入りました。佐久長聖の指導者、仲間、野球、すべて好きです!笑

塩田:もともと野球が好きで得意だったので、周りも誘って、小3から小手指イーグリッツで野球を始めました。高校受験の時期に野球に打ち込みたかったので、中学受験で、立教新座中学に進学し、そのまま高校に進みました。

 

Q2、どうして立教大学に決めたのですか?

太田:大学野球と言えば全国からスターが集まった東京六大学というイメージがあり、そこで野球をやりたかったんです。なかでも立教は、昨年の春に大学日本一になりました。日本一を経験した先輩方と野球をして、大学でもまた日本一になりたいと思い、立教を選びました。

小野:大学野球の最高峰である東京六大学で野球をやりたくて、その中でも立教のベンチの明るい雰囲気に惹かれたからです。

塩田:集中して野球できる環境があり、立教の雰囲気が良かったからです

 

Q3、大学生活はどうですか?

太田:とても自由です。高校よりも自分の時間が多くて、有意義に過ごしています。自由時間は寝てますね。

小野:他競技をやってきた人や地方から来ている人など、いろいろな世界の人に出会えて楽しいです。

塩田:高校時代より課題が多いです。僕は部で唯一の理学部なのですが、理学部の物理学概論は、クラスの約4分の1程が単位を落とすくらい難しいです、、、

onosioda
【左 塩田、右 小野】

Q4、お互いの印象は?

太田:小野は男前で、野球もうまいからモテそう。塩田は、内部生だから勉強ができて真面目な印象です。

小野:ヒデ(太田英毅)は、クールっぽいけど可愛いところがあります。塩田は勉強頑張っている秀才!

塩田:太田は、三拍子そろっていますね。小野は、池キャン(池袋キャンパス)に通う野球部1年の中でトップレベルにチャラいです(笑)でも野球は真剣です!!

小野:塩田、それは良くないわ笑 学校で全然会わないだろ!笑

 

Q5、目標とする人は誰ですか?

太田:ヤクルトの廣岡大志選手。高校の先輩で、一緒に二遊間を守らせてもらっていた事があります。走攻守すべてにおいて勉強になります。野球にとても熱心で、後輩の自分にも色々なことを教えてくれました。

小野:メジャーリーガーのヤシエル・プイグ選手。ただただカッコいいです。

塩田:西武の栗山巧選手。ここぞという場面で結果を出し、チームを引っ張っているからです。

 

Q6、大学野球での目標は?

太田:リーグ戦優勝・日本一。個人としては、タイトルにも挑戦したいですし、高校では選ばれなかった日本代表に選ばれるように頑張りたいです。

小野:立教一強時代を作り上げることです!

塩田:リーグ戦に出場し、日本一になることです。

ohta
【太田】

Q7、三人とも8月生まれですが、今年の夏に行きたい場所は?

太田:海。暑い夏に海に行って、夏を満喫したいです。

小野:第二の故郷である、佐久市です。「ごまん」というラーメン屋に行きたいです。

塩田:みんなで海に行きたいです。

 

Q8、オフは何をしていますか?

太田:寝るか、買い物に行くか、美味しいものを食べに行っています。最近だと、新大久保でチーズタッカルビとホットクとハットクを食べました!

小野:前のオフは、図書館でテスト勉強をしていました。

塩田:勉強するかカラオケに行きます。カラオケは、最近の歌や「さよならエレジー」を歌います。サッカーもしたいです!

 

Q9、もしも自分が女子だったら彼氏にしたいのは?

太田佐山(1年・投手・佐山智務・都文京)。優しいし、カッコいいです。

小野寺嶋(1年・内野手・寺嶋優磨・東農大二)。ツンデレだけど、男気があります。

塩田竹間(1年・マネージャー・竹間心・立教新座)。イケメン。何事にも真剣です。

 

Q10、学年で一番面白いのは?

太田荒木(1年・内野手・荒木恵亮・神戸国際)。スイッチが入ると止められません。

小野村田(1年・内野手・村田誠・立教新座)。スイッチの入れどころがないです。

塩田泉名(1年・捕手・泉名剛大・東農大二)。ネタがしょーもないけど面白い(笑)

 

Q11、学年一の男前は?

太田中莖(1年・捕手・中莖翼・長良)。俳優の塚本高史さんに似ています。

小野菅原(1年・投手・菅原脩平・立教新座)。見たらわかります。男前です。

塩田根岸(1年・投手・根岸崇裕・前橋育英)。高身長だからです。

 

Q12、一年生はどんな学年ですか?

太田:真面目な人と、面白い人とで両極端ですね。みんな仲いいです!

小野:角がなく仲がいいです。

塩田:変な人が多いイメージ(笑)

 

Q13、最後にファンの方に一言お願いします。

太田:神宮で活躍できるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

小野:1日でも早くリーグ戦に出られるように頑張ります!

塩田:日々精進します!応援よろしくお願いします!

 

以上、8月生まれトリオでした!

 

ブログをご覧の皆さま、最後までお付き合いいただきありがとうございました!新入生紹介企画、楽しんでいただけましたでしょうか。

選手・マネージャー共に、目標に向かって日々精進してまいります。フレッシュな1年生のこれからの活躍にぜひご期待ください

 

 

【1年・マネージャー・福家紗也子・富士見】

東京六大学野球ブログリーグ一覧