モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【新入生企画】文学部編

【新入生企画】文学部編

ブログをご覧の皆さん!こんにちは!

 

1年マネージャーの遠山夏澄です。

新入生企画も第3回目となりました!

今回は、文学部に所属する鬼頭勇気(1年・内野手・横浜)×三河吉平(1年・投手・春日部共栄)×渡邉翔太(1年・捕手・本庄東)×町田日菜(1年・マネージャー・宝塚西)の4人のインタビューをお届けします!

ブログ文学部

 

まずは簡単な自己紹介からしていきたいと思います!

鬼頭勇気

学部学科→文学部文学科フランス文学専修
出身地→神奈川県
出身高校→横浜高校
球歴→青葉スターズ→保土ヶ谷ボーイズ→横浜高校

三河吉平

学部学科→文学部文学科英米文学専修
出身地→神奈川県
出身高校→春日部共栄高校
球歴→リトルグリーンズ→東京城南ボーイズ→春日部共栄高校

渡邉翔太

学部学科→文学部キリスト教学科
出身地→埼玉県
出身高校→本庄東高校
球歴→中丸ブレーブス→埼北ポニー→本庄東高校

町田日菜

学部学科→文学部文学科フランス文学専修
出身地→兵庫県
出身高校→宝塚西高校
・高校時代→野球部マネージャー

4人のことを少しわかっていただけたところで早速インタビューに行きたいと思います!

(感染症対策のため、zoomでのインタビューを行いました。)

 

 

—それじゃあ始めるよ~

渡邉:ちょっと質問何だったか確認するわ!

鬼頭:いきなり本番っしょ

三河:いやでもありのままの方がいいっしょ

渡邉:ありの~ままの~姿見せるのよ~♪

鬼頭:いや、お前は変身してた方がいいって(笑)

一同:笑い

 

Q1 立教大学野球部を選んだ理由を教えてください。

三河:六大学で野球をしたかったからです。How about you?(渡邉を指名)

渡邉:I want to play baseball in Jingu stadium.

鬼頭:I think so!

渡邉:ごめんごめん真面目にいく(笑)

一同:笑い

渡邉:六大学の野球部に入って神宮球場でプレーしたかったからです。
あとは、先生から話を聞いていて、雰囲気がいいと思ったからです!

鬼頭:私も六大学でプレーしたかったからです。

町田:高校の時も野球部のマネージャーをしていて、最後の夏の大会がすごく印象に残って、大学でも野球部のマネージャーになりたいと思ったからです。

町田は立教を直感で選んだんだよね(笑)

町田:そうそう(笑)

Q2 どんな性格と言われますか?

渡邉:これみんなで一人のこと言っていこうよ

—じゃあまず三河について!

渡邉きっぺいは発言とかがチャラついているけど、野球のことになると相手のことも自分のこともよく考えてるなって思います。

鬼頭三河くんは課題を僕に聞いてきてとても面倒なんですけど・・・

三河:それ鬼頭だろ(笑)

鬼頭:そういう部分がちょっと可愛らしくてよしよししたいなと思います(笑)

町田きっぺいは優しいって聞くな!
あとは授業に一緒に行く機会があったんだけど、すれ違う人みんな友達で、人に好かれる?っていうか周りの人が寄ってくる性格なんだなと思いました!

—次は渡邉について!

三河渡邉はおしゃべりで常にしゃべってますねー

鬼頭:とても明るいんですけど、そのノリで女の子に話しかけるのでひかれていると思います。

一同:笑い

渡邉:変な冗談言うなよ!

町田:しっかりしてて、いつもちゃんと色んなこと考えているんだなって思います!

—次は鬼頭について!

三河鬼頭はずっとこんなちゃらんぽらんな感じなんですけど、中身もこんな感じです。でも、授業中だけ謎に単位を取ろうと頑張ってます。

一同:笑い

鬼頭:めちゃめちゃギャップ萌えやん(笑)

渡邉きっぺいが言ってた通りすごいちゃらんぽらんなんだけど、野球になると「自主練しよう」とか「ちょっと打たない?」とか言っていて、ちゃっかりやるタイプ(笑)

町田きっぺいが言ってるみたいに、単位を取ろうと必死なのが伝わる(笑)

ー最後に町田について!

渡邉:大トリ行きましょう(笑)

三河町田はめっちゃ大きいバッグ持ってめっちゃ走ってるの見るから、何事にも頑張るんだなって印象です(笑)

一同:笑い

渡邉:最初の頃は全然喋ってくれなかったけど、喋っていくうちに関西人が出てきたなって感じ(笑)

鬼頭:課題を教えてくれます!あとは体は小さいんですけど、態度はとてもでかいです(笑)

町田:黙って(笑)

 

Q3 野球以外のスポーツだったら何をしていますか?

三河:僕はまあサッカーの街で生まれたのでサッカーですね。(三河の地元は川崎市)

渡邉:自分もサッカーですね。まあ今頃イタリア?かスペイン?にでもいますね。

鬼頭:自分はカバディですね。まだ競技人口が少ないスポーツということで世界一を目指せそうだからです!

三河:カバディなめてるだろ!

町田:卓球です!中学の時にやってたからです。

 

Q4 一か月同じものを食べるなら何が良いですか?

鬼頭:いちごです!

三河:ヨーグルトです!常に体の調子が良くなりそう(笑)

渡邉:俺はプロテインバーかな!味も豊富だし(笑)

町田:エリンギ!

一同:笑い

三河:エリンギどうやって食べるん?(笑)

町田:いや、焼いて食べる(笑)

 

Q5 今一番欲しいものはなんですか?

鬼頭:お金!

三河:幸せ!

渡邉:時間!幸せってお前なあ、もらうものじゃなくって自分で作り出すものだぞ!

一同:かっこいい~~

渡邉:まあ、今俺が唯一ほかの人から貰いたいものは「愛」かな。

鬼頭:はい、次町田さんどうぞ~

一同:笑い

町田:服かなーー、自分のお金で買えないくらいの値段の服が欲しい!

三河:ああ、でも一人で開拓できる島が欲しい!

 

Q6 彼氏にするなら誰?

三河:自分は荘司さん(3年・投手・新潟明訓)!かっこいいし、優しい!眼鏡しているとき可愛い!
あと、荘司さんはモノマネが好きでよくやってるんだけど、それが面白い(笑)

渡邉:俺はくっきーさん(4年・捕手・長良)!優しくてかっこいい!
野球部に入って一番最初にかっこいいなって思ったのが中莖さんだった!

鬼頭:俺は町田さん!(笑) まあ男らしい一面があって自分をリードしてくれそうな気がします!

一同:笑い

ーじゃあ町田は?

三河:じゃあこの三人の中でにしよう(笑)

町田:うーーーん(渡邉三河:祈りのポーズ)
この中だったら、きっぺい

三河:よっしゃー!

渡邉:お疲れ様でした、zoom抜けます(笑)

鬼頭:さよなら~(笑)

 

Q7 彼女にしたい人は誰?

三河植野(1年・内野手・立教新座)です!植野は真面目なんだけど、かまってちゃんで可愛いところがある(笑)
「こっち来るなよ!」とか言いつつ、実際は喜んでるタイプ(笑) そこが可愛い!

渡邉:俺はひなちゃん(1年・外野手・常総学院)かな~。ひなちゃんは可愛くて面白い!

鬼頭:俺はあんさん(3年・内野手・立教新座)かな!笑顔にやられた(笑)

町田かすみ(1年・マネージャー・都駒場)

 

Q8 イケメンだなと思う人は?

鬼頭三河渡邉:俺!!

一同:笑い

三河:俺は太田さん(4年・外野手・智辯学園)だなあ。顔がかっこいいだけじゃなくってキャプテンになるために生まれた人って感じでかっこいい!あとは、太田さんの関西弁が好き(笑)

渡邉:彼氏にしたい人と被るけど、中莖さん

三河石元さん(2年・投手・佼成学園)もかっこいいよなあ~

町田:うーんと、同期で言うと大智(1年・内野手・東北)かな~

鬼頭三河渡邉:(頭抱える)俺の人生終わった~~~

鬼頭:俺は碧さん(2年・外野手・明石商業)かなあ。シンプルに好き(笑)

 

Q9 目標を教えてください。

三河:160キロ投げます!!

渡邉:神宮球場でホームランを打ちます!

鬼頭:掃除・洗濯を早めに終わらせます!

渡邉:頼むからまともにいこう(笑)

鬼頭:ホームラン王!

町田:今は目の前にあることだけを精一杯やっているんですけど、それだけじゃなくて周り見て行動できるように頑張ります!
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

いかがだったでしょうか?

ブログには収まりきらないくらい沢山喋って、とても楽しいインタビューになりました!

 

次回は、佐々木孝輔(1年・投手・日大習志野)×田中祥都(1年・内野手・仙台育英)×山下恵史朗(1年・内野手・延岡)×草野梢汰(1年・マネージャー・検見川)のコミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科に所属する4人へのインタビューを予定しております!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

次のブログも楽しみにしていてください!

【1年・マネージャー・遠山夏澄・都駒場】