モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 西川 晋太郎
  • TOP
  • 【新入生企画第4弾】スポーツウエルネス学部編

【新入生企画第4弾】スポーツウエルネス学部編

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
1年マネージャーの大西陽菜乃(1年・マネージャー・高松商業)です!

今回の新入生企画は、青峰良瑛(1年・遊撃手・高松)落合智哉(1年・捕手・東邦)桑原立(1年・外野手・杉並)佐藤駿(1年・遊撃手・立教新座)の4人です!

w
【前列左から桑原佐藤、後列左から落合青峰

 

まずは4名の簡単なプロフィールをご紹介いたします!

l
青峰良瑛(あおみね よしてる)

学部/学科:スポーツウエルネス/スポーツウエルネス

ポジション:遊撃手

身長/体重:183cm/76kg

出身校 :高松高等学校

球歴:香西汐風クラブ→高松市立勝賀中→高松高等学校

あだ名:アオミネ、ヨシテル、テル

 

あえ

落合智哉(おちあい ともや)

学部/学科:スポーツウエルネス/スポーツウエルネス

ポジション:捕手

身長/体重:167cm/75kg

出身校:東邦高等学校

球歴:北名古屋ドリームス→尾州ボーイズ→東邦高等学校

あだ名:おっちー

 

pk

桑原立(くわはら りつ)

学部/学科:スポーツウエルネス/スポーツウエルネス

ポジション:外野手

身長/体重:160cm/67kg

出身校 :都立杉並高等学校

球歴:杉二アトムズ→狛江ボーイズ→都立杉並高等学校

あだ名:りつ、くわ

 

88006

佐藤駿(さとう しゅん)

学部/学科:スポーツウエルネス/スポーツウエルネス

ポジション:遊撃手

身長/体重:170cm/74kg

出身校 :立教新座高等学校

球歴:新星クラブ→東北楽天シニア→立教新座高等学校

あだ名:さとしゅん

 

質問1 立教大学を選んだ理由を教えてください。

青峰:幼い頃から東京六大学でプレーすることが目標だったからです。

佐藤:自分も幼い頃から東京六大学で野球をすることが目標で、その中でも立教大学の縦縞のユニフォームがかっこいいなと思っていて、立教大学のユニフォームを着てプレーしたかったので選びました。

桑原:自分は野球が強くて練習環境が整っている大学に入りたくて、立教大学を選びました。

落合:自分は東京六大学で野球がしたいっていうのと、環境が整っているっていうことで、立教大学を選びました。

 

質問2 立教大学野球部の第一印象は?

青峰:先輩が優しい!

佐藤:先輩後輩関係なく楽しくやっているのがとても印象的です!

桑原:強豪校なのに、先輩が優しい。

落合:先輩が優しいところです!

 

質問3 お互いの好きなところは?

大西青峰くんの好きなところからお願いします!

佐藤青峰はやっぱり真面目なところかな〜

青峰:真面目じゃないけど(笑)

落合:あとは〜顔がかっこいいところかな!

桑原青峰は、一つ一つのプレーの形が綺麗で、めっちゃ練習してるんだなって感じがしてる!

佐藤:あーそれ分かるわ!

落合:確かに!じゃ次佐藤ね!佐藤はコンビニでなんでも買ってくれるところかな!

桑原佐藤は一年の中でも話を結構切り出してくれるから、それは助かってる!

青峰:結構いじられキャラで、いいキャラ!

落合:次、桑原は‥

桑原:好きじゃないやん(笑)

佐藤桑原はよく分かんない行動が面白いかな!

桑原:俺よく分かんない行動する?(笑)

落合:あとは明るい性格が一緒にいて楽しいかな!

青峰:ブレない性格!

落合:自分軸を持ってるってことね!

青峰:あーそう!自分を持ってる。

桑原:でもそれ良くも悪くもだよね。

青峰:良くも悪くも!

桑原:悪く言うと協調性がないんだよね。

佐藤:でも良い所の方が目立ってると思うよ!

桑原:ありがとう!落合は、バッティングがめちゃくちゃ好きで!

落合:関係ない話してるやん(笑)

桑原:好きな所でしょ?

大西:うん!

桑原:バッティングめっちゃ好きで。鋭い打球打って、ミスショット少なくて、体も小さくないのに力強いから見本で、見てて為になる選手だなって!あとはいかつい顔なのに優しいところかな!

落合:笑い

青峰:普段は堂々としてるけど、リアぺ(授業後に提出するリアクションペーパーのこと)を出してなくて焦ってるところが可愛かった!

佐藤:可愛い(笑)落合は野球に対してはすっごい真面目で、同級生に対しても本気で怒るけど、私生活では良い人!面白いし、同じ学部で楽しいです!

落合:おー!

 

質問4 自分の魅力的なところを教えてください。

落合:まず俺から行くわ!とにかく野球に関して熱いことです。

青峰桑原佐藤:確かに!

落合:それは野球が好きだからいいことなのかなって。私生活では、綺麗好きってところ!

佐藤:いやどこが!?

落合:いやほんとに俺の部屋めっちゃ綺麗!えぐいよ!

佐藤:そう?(笑)

落合:そういうところが普段の生活もちゃんとしているなって思いますね!

桑原:プレーの魅力は好き勝手やってるって感じのところ!

落合:いいね〜!

桑原:あんまり怒られることを気にしない感じのプレースタイルかな。人間的な魅力は無頓着なところ。何にも気にしないから!

佐藤:自分のプレーの魅力は、気持ちを全面に出す‥違うなぁ(笑)

落合:全然違うよ!

青峰:絶対違うよ(笑)

佐藤:まあ心は熱く頭は冷静にっていうプレースタイルかな!

落合:私生活は?

佐藤:私生活はなんだかんだ言って真面目なところですかね(笑)

青峰:俺はバランスが良い!

佐藤:体のバランスが良いの?

青峰:いやそういうことじゃなくて‥

落合:平均的になんでもこなせるってことね!

桑原:欠点がないってことか!

青峰:いや欠点がないわけではないけど(笑)

落合:なるほど。

青峰:人間的にはきちんとしている!そんなところかな。

 

質問5 今一番ハマっていることは?

落合:今はスマホアプリの「壁蹴り」っていうゲームで、先輩方も結構やっているんですけど、壁を蹴って上に上がりながら、相手をかわして行くのが楽しいかな!

桑原:俺は最近なかやまきんに君のYouTubeを見始めて、人間的な魅力もあって面白いです!

佐藤:海外サッカーの観戦です!特にリヴァプールっていうイングランドのチームが好きです!

青峰:俺は加藤大貴(1年・投手・清水東)のマッサージ機を使うこと!

桑原:なにそれー?

青峰:あれめっちゃ良いよ!

落合:へえー、俺も今度借りてみよ!

青峰:そうしてみてー!

 

質問6 自分にとって大切なものは?

落合:家族です。寮に入って来て家族が居ないと、話す相手がいなくて寂しいので、やっぱり家族が1番大切かなって思います!

桑原:今日買い物で買って来た、乃木坂の推しのポスター!

落合:えっ!乃木坂好きなん?

桑原:うん!

佐藤:誰が好き?

桑原:久保ちゃん(久保史緒里)!

佐藤:久保史緒里か〜。俺筒井あやめなんだよね!

桑原:けど今日は菅原咲月のポスター買った!それで今日買ったから大切にしようかなって思っています!俺今日一時間くらい探したから!

佐藤:乃木坂好きな人多いよ結構!

落合:誰が好き?

佐藤:俺は筒井あやめちゃんが好き!

桑原:俺は浪人期にハマった!それまでアイドルに全然興味なかったんだけど。

佐藤:じゃあ次俺いきます!俺も家族です。寮に入って洗濯とかしている中で、今まですごい大変なことをやってきてもらったなって感謝の気持ちを持つようになりました!

青峰:地元です!なんか地元にいる時は早く出て行きたいって思ってたけど、こっちに来てみてやっぱり香川っていいなって思います!

桑原:素晴らしい!

 

質問7 今の目標と最終目標

落合:今の目標は身体を大きくすることです。まずは先輩方と同じくらいの体つきとか、パワーをつけることが目標で、最終的な目標はスタメンを取って神宮球場で活躍することです!

桑原:今の目標は、今は全然動けなくて迷惑をかけているから、要求されていることをしっかりできる人になることです。最終的な目標は、人としてもプレイヤーとしても野球部に欠かせない存在になることです!

落合:素晴らしい!

佐藤:今の目標は、身体づくりとフレッシュリーグでスタメン出場です。最終的な目標はレギュラー取って、神宮球場で活躍することです!

青峰:今の目標は心技体のレベルアップして、フレッシュリーグのメンバー入りをすることです。最終的にはリーグ戦出場です!

 

いかがでしたでしょうか。

選手の意外な一面が見られたと思います!

 

次回は、スポーツウエルネス学部の新垣煕博(1年・捕手・帝京)小林誠明(1年・投手・日大二高)堀川陽来(1年・投手・報徳学園)と、観光学部の浅見龍彦(1年・外野手・立教新座)の4人の4人です!

お楽しみに!!

【1年・大西陽菜乃・マネージャー・高松商業】