モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【新入生企画第5弾】スポーツウエルネス学部②・観光学部編

【新入生企画第5弾】スポーツウエルネス学部②・観光学部編

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
1年マネージャーの大西陽菜乃(1年・マネージャー・高松商業)です!

 

今回は、スポーツウエルネス学部の新垣煕博(1年・捕手・帝京)小林誠明(1年・投手・日大二高)堀川陽来(1年・投手・報徳学園)と、観光学部の浅見龍彦(1年・外野手・立教新座)の4人をご紹介します!

S__303923236
【左から浅見新垣堀川小林

 

まずは4名の簡単なプロフィールをご紹介いたします!

あああ

新垣煕博(あらかき きはく)

学部/学科:スポーツウエルネス/スポーツウエルネス

ポジション:捕手

身長/体重:177cm/85kg

出身校:帝京高等学校

球歴:美原ドラゴンズ→うるま東ボーイズ→帝京高等学校

あだ名:きーはー、かっきー、はーくー

 

ああ

小林誠明(こばやし まさあき)

学部/学科:スポーツウエルネス/スポーツウエルネス

ポジション:投手

身長/体重:177cm/77kg

出身校:日本大学第二高等学校

球歴:武蔵野ファイターズ→筑波大学附属中学校→日本大学第二高等学校

あだ名:まさ

 

S__12279851

堀川陽来(ほりかわ はるき)

学部/学科:スポーツウエルネス/スポーツウエルネス

ポジション:投手

身長/体重:180cm/78kg

出身校:報徳学園高等学校

球歴:段上西グリーンファイターズ→西宮リトルシニア→報徳学園高等学校

あだ名:はる、ほり

 

S__12279847

浅見龍彦(あさみ たつひこ)

学部/学科:観光/観光

ポジション:外野手

身長/体重:172cm/74kg

出身校:立教新座高等学校

球歴:中央ポリーズ→東練馬リトルシニア→立教新座高等学校

あだ名:たつ、たっつぁん

 

それではインタビューに移っていきましょう!

 

質問1 立教大学を選んだ理由を教えてください。

新垣:僕が立教大学を選んだ理由は、大学野球最高峰である六大学野球に所属する立教大学の縦縞のユニフォームを着たかったからです。

堀川:かっこいいもんな!自分はもともとは地元の大学に進学しようとした時に、立教大学に行けるという話をもらい入学しました。立教大学野球部にいる報徳学園の先輩とか同級生の後押しがあって、六大学で野球を頑張ろうと決めました。

浅見:僕は中学時代、あと一勝で神宮球場で野球ができるという試合で負けてしまって、それ以来ずっと神宮球場で野球がしたいと思っていたので立教大学に進学しました。

堀川:中学の時出れんかったん?

浅見:あと少しのところで佐山未来(1年・投手・聖光学院のいる聖光学院に抑えられた!

小林:僕は大学でも野球を続けたいなと思っていて、やるならレベルの高いところでやりたかったので立教大学を選びました。

 

質問2 立教大学野球部の第一印象は?

小林:設備が整っていて、先輩方が優しいところかな!

堀川:室内練習場とかすごいもんね!俺もびっくりしたよ!

小林:そうだよね!

浅見:みんな優しくて、面白くてとても楽しい部活だなって思った!

堀川:野球のレベルが高いのはもちろん、かっこいい人が多いなっていう印象かな!

浅見煕博さんとかね(笑)

堀川新垣は分からないけど(笑)先輩方みんなかっこいい!

浅見:例えば?

堀川鈴木唯斗(2年・外野手・東邦)さん。顔も性格もイケメンです!

浅見:分かる!

新垣:みんな仲良くて家族みたいなチームだなって思った!

堀川:どの辺がー?

新垣:練習中も楽しそうに笑顔でやっていて、高校とは違った雰囲気があった!

 

質問3 お互いの好きなところは?

小林:じゃあ新垣の好きなところから言っていこう!

浅見:名前がかっこいいところ!

新垣:ありがとうございます!

浅見:眉毛がかっこいいところ!

新垣:ありがとうございます!

浅見:練習いっぱいするところ!

新垣:ありがとうございます!

堀川:すごい優しくて、男気があるところ!

浅見:優しいねえ〜包容力があるもんね!

堀川:あと自主練習とかいっぱいしていて、練習熱心だなって思う!

小林:同じタイミングで入部したから、いっぱいお世話になりました!あと練習もいっぱいするし、リーダーシップみたいなものもあるなって思う!

浅見:そうだね、たくさん声かけてもらったもんね!

新垣:素晴らしい!

浅見:次は堀川で!

新垣:1年のリーダー的存在として、みんなをまとめてくれている!でもちゃらけるところはちゃらける一面もあって可愛い!

浅見:目力が好き!目標を見失わないその真っ直ぐな瞳で、立教大学を日本一に導いてほしいです!

堀川:任せてください!

小林:練習が結構同じで、1人黙々とやっているのがいいなって思う!あとは1年生をまとめてくれて、ありがたい!

堀川浅見はみんなが疲れている時でも、元気があって話していて楽しい!あとバッティングがいいなっていつも思ってる!サングラスもかっこいい!

浅見:ありがとう!

新垣浅見は自主練習で室内練習場で会うことが多くて、いつも頑張っているなって思う!たまにちょっかい出してくるところも可愛い!

小林:フレンドリーなところ、元気があるところ‥です!

浅見小林の好きなところはやっぱり、自分の世界があるところかな!小林だけちょっと時計がゆっくりな感じがする(笑)新しい風を吹かしてくれるなって感じる!

堀川浅見が言ったように、良くも悪くもマイペースなところ!あとは、同じ学部で、いつも授業真面目に受けているなって思う!

浅見:あとお腹の触り心地がいい!

新垣:入部したての頃、「朝起きられないから、朝起こしてね」って頼まれたんだけど、余裕で俺より早く起きてもう下にいた(笑)だから早起きが得意なところ!

 

質問4 自分の魅力的なところを教えてください。

新垣:自分は眉毛が魅力的!

浅見:だよね!やっぱりいいと思う!

堀川:男前だもんね!

小林:沖縄の人って感じ!

新垣:髪伸ばしてかっこよくなりたいと思います!

堀川:野球が好きなところかな!だから練習にも集中して取り組める!

浅見:僕は人が好きなところ!野球はフルスイング!

新垣:確かに!

小林:俺野球の魅力は‥

浅見:あるやん!バッティングピッチャーで100球投げても、1球もボールにならない!2時間やっても余裕!すごいよ。

小林:私生活は綺麗好き!

浅見:あーほんまにめっちゃ綺麗だよな!

新垣:すごいよな!俺ゴミ屋敷みたいだもん(笑)

小林:野球は‥

浅見:やっぱり綺麗好きだから、球も綺麗だよな!

小林:じゃあそれで!

堀川:じゃあ魅力的なところは、部屋が綺麗だから球も綺麗?(笑)

小林:うん!(笑)

 

質問5 今一番ハマっていることは?

浅見:読書ですね!小説を読むのが幼い頃から好き!いろんな世界に触れられて楽しい!

堀川:どんな小説が好きなの?

浅見:特に好きなジャンルとかはないんだけど、伊坂幸太郎さんっていう作者さんがいて、伏線が回収されていく爽快感が好き!

堀川:今度読んでみよう!俺は音楽を聴きながらストレッチをすること。

小林:おーいいね!

堀川:入寮してから、2万円くらいのイヤフォンを買った!

小林:AirPodsじゃなくて?

堀川:ソニーのやつ。

浅見:2万円!?すんごい!

堀川:周りの音なんにも聞こえないから、めちゃいい!

新垣:勉強にハマっています!資格を取るために頑張ってる!

小林:何の資格?

新垣:具体的には‥

小林:英検準2級?(笑)

新垣:簡単すぎる!(笑)

小林:車の免許?

新垣:車の免許はこの前更新しました(笑)青色になりました!大学1年生で青はあんまりいないと思うんだよね。

浅見:で、何の資格?

新垣:色々あるけど、1つ挙げるなら簿記!

小林:スポーツウエルネスで?

新垣:うん!面白いよ!

小林:俺は昔見てたドラマを見返すこと!

浅見:例えば?

小林:最近はスペックとか!リーガルハイとか!

 

質問6 自分にとって大切なものは?

堀川:真面目なことを言うと仲間!これから4年間生活していく上で、助けが必要になることもあると思うし、この前少し体調を壊した時もみんなが助けてくれたから無事でいられて、仲間って大事なんだなって思った。

浅見:甲子園の土!

小林:家族、昔からの友達、今の仲間!

新垣:支えてくれる全ての人々!

 

質問7 今の目標と最終目標

新垣:今は、2年間勉強をしていたので、そのブランクを埋められるようにまず体重を落としたいなって思います!最終目標は、4年間を通して人として成長することです。

堀川:僕は、寮に入ってから体重が落ちてしまったので、身体作りを中心に頑張って、最終的に神宮球場で活躍できるようになります!

浅見:今は神宮球場でホームランを打つことです。最終目標はホームランをたくさん打てる選手になることです!

小林:今は受験でなくなった体力とか筋力を取り戻して、最終的には大学4年間を通して、野球選手として成長したいです。

 

いかがでしたでしょうか。

とても仲の良い4人で、インタビューの盛り上がりが伝わったと思います!

 

 

次回は、経営学部の佐山未来(1年・投手・聖光学院中山陽寧(1年・内野手・立教池袋とスポーツウェルネス学部の白橋佑悟(1年・内野手・松本深志)林亮玖(1年・投手・武蔵越生)の4人です!

 

お楽しみに!!

【1年・大西陽菜乃・マネージャー・高松商業】