モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 2016年もよろしくお願いします

2016年もよろしくお願いします

こんにちは。

次の春から3年生になります、マネージャーの奥山です。

遅ればせながら、皆さま、あけましておめでとうございます。

今年も東大野球部をよろしくお願いいたします。

東大野球部では1/9から全体練習が始まりました。

毎年練習開始の日には部員全員で球場の近くにある根津神社を参拝します。
根津神社

[根津神社、手前は中川駿マネージャー(新2年/学芸大附属高校出身)]

これから冬の間の練習に励み春季リーグ戦で一回り二回りの進歩をお見せできるように部員一同つとめます。

今年も応援よろしくお願いいたします。

さて、新体制になってから、球場で温かい豚汁を食べるという試みが始まりました。

体重増量と体を温めるために午前の練習が終わったあと、昼食として大盛りのご飯と一緒に食べます。

豚汁を作ろうとしている

[豚汁の具材]

豚汁をよそう

[左から杉本外野手(新2年/金沢泉丘高校出身)下雅意捕手(新4年/甲陽学院高校出身)熊田捕手(新3年/岐阜高校出身)磯野捕手(新2年/時習館高校出身)]

豚汁を食べる(多い)

[最前列左から伊藤投手(新2年/東海高校出身)馬場外野手(新2年/岡山朝日高校出身)三木投手(新4年/県立多摩高校出身)]

初期の豚汁

[左側手前から森田捕手(新3年/学芸大附属高校出身)山田内野手(新3年/桐朋高校出身)宮崎内野手(新3年/国立高校出身)、中央:佐藤内野手(新3年/桐蔭学園高校出身)、右側手前から楠田外野手(新3年/桐朋高校出身)田宮学生コーチ(新3年/東農大一高出身)]

ここまでの写真は昨年の11月下旬のものですが、新年になってからも豚汁を食べています。

根津神社参拝後、球場に集合してから早速豚汁を頂きました。

P1480621

[手前:中西助監督、右奥:宮台投手(新3年/湘南高校出身)、左奥:熊田捕手]

豚汁を食べる

[最前列:佐藤内野手、二列目右から熊田捕手、上田投手(新3年/南山高校出身)岩井投手(新3年/天王寺高校出身)平野外野手(新4年/明石工業高等専門学校出身)、三列目右:楠田外野手、四列目右から宮崎内野手、齋藤外野手(新3年/桐朋高校出身)]

私も何回か頂きましたが、具だくさんでとてもおいしく、風が強くて寒い日にはとてもありがたかったです。

その後、今年最初の全体練習を開始しました。

集合

[右:山本克志主将(内野手/新4年/聖光学院高校出身)]

走っている

[選手全員の球場10周ランニング]

打っている

[バッティング練習、手前右側:岩熊外野手(新4年/巣鴨高校出身)]

今週もお読みいただきありがとうございました。

2016年は始まったばかりですが、私が勝手に選んだ、1/12現在での今年の暫定ベストショットで締めようと思います。

山本克良い写真

[山本克主将]

田中良い写真

[田中副将(外野手/新4年/熊本高校出身)]

喜入良い写真

[喜入副将(捕手/新4年/修猷館高校出身)]

山田良い写真

[山田内野手]

余裕があるときにまたカメラ片手に東大球場に行って、良い写真を撮りたいと思います。

上のベストショットのうち、田中副将の写真は中川主務撮影の写真です。

とても良い写真ですね。

中川主務は写真を撮ることに自信があるそうなので、今年は写真撮影に関しては打倒中川主務で頑張ります。

今後ともブログでお見せできるように撮りますのでご期待ください!

来週のブログは新3年マネージャー上屋が担当します。

彼女の2016年の抱負は、成人としてちゃんとした大人に見られるようになることだそうです。

昨年5月の東大野球部Facebookでの誕生日記事でも同じ目標を掲げていましたね。

ブレない芯のある記事をお楽しみに!

新3年/マネージャー/奥山理奈(都立武蔵高校出身)

次の記事
2016.01.19 頑張れ、受験生!