モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • 春が来ました!!

春が来ました!!

TOKYO ROCKS をご覧の皆様、こんにちは!

主務の中川弘毅です。

3月になり、上旬こそ寒かったものの、いよいよ暖かくなり、やっとらしくなってきましたね!
高校野球も始まり、球春到来、といったところでしょうか。

私個人としては花粉症のピークを迎えております。
今年の花粉は目、鼻、のど、と三拍子そろった素晴らしい出来の花粉になっておりますので、皆さんもマスクなどで予防をしましょう!

さて、東京大学野球部はオープン戦もはじまり、リーグ戦モードに切り替わっております!

(下雅意 拓哉/新4年/捕手/甲陽学院高校出身)

 

(柴田 叡宙/新3年/投手/洛星高校出身)

 


(山本 克志/新4年/内野手/聖光学院高校出身)

 

(楠田 創/新3年/外野手/桐朋高校出身)

 

(水島 拓郎/新3年/内野手/洛星高校出身)
次に控える試合は社会人対抗戦です。
3月26日(土)の第一試合、JX-ENEOSとの対戦となります。
試合開始は11時を予定しておりますので、皆様ぜひ神宮球場へ足をお運び頂ければと思います。

 

さて、突然話は変わりますが、冬の間に春にむけて色々なものをマネージャーは作成してきました。
今回は特別に、その一部をご紹介したく思います!

 

ただひとつ
ただひとつは、東京大学運動会硬式野球部と運動会応援部が合同で作成している冊子です。その歴史は古く、今年度のもので33年目を迎えます。つまり、浜田監督が現役の頃から存在しているのです。
マネージャーとしても、これが刷り上がると、いよいよリーグ戦だなぁ、という気持ちになります。
写真は今年度版の表紙です!

 

 

内容は、東京六大学野球の紹介に始まり、野球部・応援部の様々な情報や、部員の紹介など、

非常に中身の濃い冊子となっております!!

中身は・・・今回は特別に、ちょこっとだけお見せ致しましょう!

 

 

お前かよ!!

と思われる方が沢山いると思います(笑)
これより先は、是非本物を手に取ってご覧いただければと思います!!

ただひとつは、春季リーグ戦の応援席にて配布も致しておりますので、ぜひともご覧ください!

弊部から郵送することも可能ですので、お気軽にお申し付けください。(詳細は弊部HPをご覧ください。)

 

パンフレット
こちらは一般には配布はしておりませんが、新入生や高校生向けに作られたものです。

ただひとつを新入生用にアレンジしたもの、とも表現できるものです。

内容は、野球部の基本の情報に加え、東京大学野球部のライフスタイルなどが、分かりやすく書かれています!

(これが表紙です。宮台投手(新3年/投手/湘南高校出身)がかっこいいですね。)

(こちらが中身。非常に見やすいデザインになっていると思います!)

 

 

普段は表立って活動しないマネージャーですが、こういったものを作っていたりするんですねー(笑)

また、大学生協や応援席などで展開される、様々なグッズも、マネージャーが作っていたりします。

皆さんが、少しでもリーグ戦を観戦して楽しめるように、また東京大学野球部の応援を楽しめるように

真心をこめて作成をしております!

こういった冊子やグッズを目にしたら、ちょっとでよいのでマネージャーの存在を思い出してもらえれば幸いです(笑)

 

今後も、このブログやFacebook等で、グッズ等の紹介をしたいと思っておりますので、是非チェックをお願い致します!!

また、試合等の情報は、弊部HP(PC用:http://www.tokyo-bbc.net/、携帯用:http://tokyo-bbc.net/m/)で随時更新しますので、こちらもチェックをお願い致します!!

 

 

次回のブログは、2年マネージャー中川駿が担当致します。

どうぞお楽しみに!!

 

新4年/主務/中川 弘毅(海城高校出身)

前の記事
2016.03.16 入部希望者続々!
次の記事
2016.04.01 フルスロットル!