モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 新入生歓迎会&慶應義塾大学戦に向けて

新入生歓迎会&慶應義塾大学戦に向けて

TOKYO ROCKS をご覧の皆様、こんにちは。

3年マネージャーの上屋です。

 

今日からGWに突入しましたね。

 

弊部では先週末、空き週を利用して、毎年恒例となりました新入生歓迎会行われました。

今年度の入部者は選手・マネージャー合わせて約30名と大変多いです!新入部員を合わせると全体の部員数が80人以上となり、東大野球部にしては大所帯となりそうです。

 

歓迎会では新入生の自己紹介が行われましたが、まずお手本を見せてくれたのは臼井内野手(4年/県立千葉高校出身)。最後には一発芸もあり、終始笑いに包まれていました。

なぜ最上級生なのにお手本をしているかというと…誕生日が近いからです(笑)

本当は田畑内野手(2年/戸山高校出身)の方が誕生日が近かったのですが、臼井内野手は自己紹介の開始前から迷うことなく前に出ていて準備万端のようでした(笑)

来年は、田畑内野手がお手本として一発芸で新入生を笑わせてくれるのでしょうか?

ここで臼井内野手の自己紹介の様子を写真で紹介しようと思ったのですが…終始動画を撮っていたため写真が1枚もなかったので、1シーンを切り取ってみました。

臼井内野手(写真中央)の周りにいる新入部員たちは、笑いながら自分の一発芸を考えていたことでしょう。

スクリーンショット 2016-04-28 10.57.36
[臼井内野手による自己紹介のお手本の1シーン]

新入部員の中にも一発芸才能を開花させた人もおり、とても楽しい会となりました。

 

また、監督によりLサイズのピザ60枚以上が振る舞われ、新入部員とともに部員全員で美味しくいただきました!

P1560327
[ピザを食べながら先輩たちと話す新入部員]
(左から)新入部員、山本俊投手(4年/西春高校出身)出田投手(4年/早大本庄出身)吉川投手(4年/城北高校出身)

P1560325
[ピザを美味しそうに頰張る選手たち(1)]
(左から)佐藤内野手(3年/桐蔭学園高校出身)水島内野手(3年/洛星高校出身)平野外野手(4年/明石高専出身)

 

P1560319[ピザを美味しそうに頰張る選手たち(2)]
(左から)杉本外野手(2年/金沢泉丘高校出身)磯野捕手(2年/時習館高校出身)

 

 

さて、早いもので春季リーグ戦も中盤にさしかかっています。

先カードの明治大学戦では1勝を挙げることができましたが、勝ち点奪取には至りませんでした。

いよいよ明日は慶應義塾大学戦です!

2016春季リーグ戦FBカバー(vsK)

TODAI_4th_nyuko                 KEIO_4th_nyuko


この1週間、ここまでの2カードで明らかになった課題や反省点を意識して練習に取り組んできました。その成果を出すとともに、チャンスをしっかりものにして、勝ち点を掴み取りたいと思います!

———————————————————

対 慶應義塾大学

4/30(土) 13:00 先攻三塁側

5/1(日) 10:30 後攻一塁側 [淡青の日]

※両日ともプロ併用日となっておりますので、試合開始時刻にご注意ください。

———————————————————

先週に引き続き、今週末も熊本地震への義援金募金活動を行います。

各入口で六大学の部員が募金箱を持ち立っておりますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

プロ併用日のため、開門時刻〜第二試合7回裏終了時までとなりますのでご注意ください。

 

また、2回戦、5月1日(日)は「淡青の日」です!

淡青の日には、

応援席にお越しいただいた先着200名様にオリジナルタオルをプレゼント

さらに…

東大生100名様を応援席に無料でご招待いたします!

今年のオリジナルタオルの文字は、応援部・峯崎真汰主将と野球部・山本克志主将(4年/内野手/聖光学院高校出身)が書いてくれました。今年の言葉とデザインに乞うご期待!!

少し早起きして、神宮球場でぜひゲットしてください!

タオルを使った応援で、東大の応援席青く染めましょう!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

最後に、先日一誠寮にて行われたリーグ戦第4週の決起集会ですき焼きを食べていた2人に、慶応義塾大学戦に向けての意気込みを語ってもらいました。

IMG_0478
[負けず嫌いな山田内野手]
(左から)平野外野手、山田内野手(3年/桐朋高校出身)

平野外野手
「リーグ戦前にチームメイトとすき焼きを食べること、これも大事なルーティンです!」

山田内野手
パワフルな慶應に勝てるように、すき焼きをいっぱい食べました!」

 

すき焼きで力をつけた選手たちの活躍に期待しましょう!

慶応義塾大学戦でもあたたかいご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

次回は主務・中川が担当します。

お楽しみに!!

 

3年/マネージャー/上屋 佳子 (筑波大附属高校出身)

前の記事
2016.04.20 明大戦で見せた表情
次の記事
2016.05.04 白熱!春季リーグ戦!