モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 夏到来

夏到来

TOKYO ROCKSをご覧の皆さまこんにちは。
3年マネージャーの奥山です。
1年生マネージャーが4人も入部したことによってブログの順番もなかなか回ってこなくなりました。
お久しぶりです。

4人ともよく動いてくれるので助かります。一を言うと十してくれます。
持つべきものは有能な後輩です。

 

ほかのマネージャーもブログで紹介していましたが、今年の1年生は選手も人数がたくさんいます。
学年が2つ下ともなると流石にかわいいです。
特に今年の1年生はとてもしっかり挨拶をしてくれて嬉しいです。

今、東大野球部Facebookでは、「新入生紹介」の企画を行っています。
月曜日と木曜日に新入生を紹介する動画を配信していますので、ぜひご覧ください。
すでに、第3回までアップロードされています。

第1回新入生紹介動画に登場した濵﨑投手(1年/鶴丸高校)

IMG_6631

動画にてミサンガを紹介していたので、誰にもらったのか聞いたところ、「ご想像にお任せします」とはぐらかされました。

 

1年生には、1年生ならではの苦労もあるようです。
寮のロビーにはPCが置いてあり、練習の際に撮影した動画を見ることができるのですが、先日、廣納内野手(1年/茨木高校)が「ギーダ、ロビーに先輩しかいない……。」と柳田マネージャー(1年/湘南高校)に助けを求めにマネージャー室に来ました。
先輩しかいないロビーには居づらいということで、PCに移す前のビデオで見たかったようです。
しかし、もうビデオの中には残っておらず仕方なくマネージャー室のPCで見る廣納内野手。

IMG_5249

同じ右打者の楠田外野手(3年/桐朋高校)の動画を見ていました。
そういえば、1年生の頃はロビーに入りづらかった気もします。何だか新鮮な気分になりました。

 

 

ところで、先週末の日曜日からは夏季オープン戦が始まっています。

H28.6.26vs神奈川大 (5)

ホームでの神奈川大学戦の先発として4回を無失点に抑えた竹中投手(2年/修道高校)

詳細は東大野球部HPをご覧ください。
いよいよ夏が始まります。
オープン戦にも足を運んで頂ければ幸いです。

 

また、先日には講師をお招きした栄養講習会なども行われました。

IMG_5245

左手前の紺と赤の服は溪投手(2年/浅野高校)、中央の白いTシャツは宮村投手(2年/県立前橋高校)

 

IMG_5242

朝食や昼食、夕食に食べるべきものや食べ方、補食に適するものなどのお話を伺いました。

 

さまざまなことを生かして、夏の間に一回り成長できるよう部員一同励んでまいります!

 

 

今回のブログは1、2年生の写真ばかりになってしまったので、上級生外野手のツーショットを載せてバランスを取ります。

IMG_6748

左は齋藤外野手(3年/桐朋高校)、右は田中外野手(4年/熊本高校)
田中外野手の表情が良いです。
夏を感じますね。

 

 

次回のブログは、今年の夏も日焼けを気にする3年マネージャーの上屋です。
お楽しみに!!

 

3年/マネージャー/奥山 理奈(都立武蔵高校出身)

前の記事
2016.06.21 日本代表選出!
次の記事
2016.07.09 夏だ!野球だ!