モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 有終の美、そしてTeam2017へ

有終の美、そしてTeam2017へ

いつの間にか寒さが堪えるようになりましたね。

ついこの前までは熱中症にならないよう呼びかけていた気がするのですが…。

今年のはあっという間に去っていってしまいました。

こんにちは、マネージャーの黒田です。

 

 

頼りっぱなしだった4年生の方々が秋季リーグ戦をもって卒部され、ついに最上級生となりました。

秋季リーグ戦は気候と同じく、気がつけば終わっていたような感じがします。

しかし、今年はリーグ戦が終わっても大切な試合が残っていました。

先週土曜日11/5に行われた「明治神宮外苑創建90周年記念奉納試合」です。

H28.11.05 六大学vsヤクルト (397)

東京六大学選抜チーム東京ヤクルトスワローズによる10年ぶりの対戦となったこの記念試合には、

弊部から3名の選手が出場しました。

 

2番センターで先発出場した下雅意外野手(4年/甲陽学院高)。

神宮での最後の打席となった第2打席で、見事にライト前へ安打を放ちました。

IMG_1237

 

7回に6人目の投手として登板した三木投手(4年/県多摩高)。

同じく神宮での最後のマウンドで、見事に1イニングを三者凡退に抑えました。

H28.11.05 六大学vsヤクルト (3)

 

田口内野手(3年/西大和学園高)も9回に代打で出場しましたが、惜しくも内野ゴロに倒れました。

 

試合は東京六大学選抜が、東京ヤクルトスワローズにプロの貫禄を見せつけられ、

1-12で敗北となりました。

 

しかしこの試合を最後に引退する2名はともに、スワローズの選手を相手に引けを取らない活躍を見せ、

まさに有終の美を飾りました。

またこの日は凡退に終わった田口も、来年の神宮の舞台でこの貴重な経験を活かしてくれることでしょう。

IMG_2044

(集合写真撮影の様子)

 

そして記念試合の翌日11/6には、弊部新体制を発表いたしました。

・主将:山田 大成(育3/内野手/桐朋高)

・主務:黒田 陸離(法3/西大和学園高)

・副将:宮台 康平(法3/投手/湘南高)

・副将:楠田 創(育3/外野手/桐朋高)

FacebookカバーTeam2017

明後日11/12よりこのTeam2017が始動します。

自分自身も幹部に名を連ね、身の引き締まる思いです。

 

今年のリーグ戦であと少しのところで叶わなかった勝ち点獲得を、必ず成し遂げたいと思います。

今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

またこの新体制発表に際して、弊部公式Twitterを開設いたしました。

弊部に関するさまざまな情報をまた新たな角度からお届けしてまいります。

ぜひご活用ください!

詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

次回は同じく最上級生になりました奥山が担当いたします。

ご期待ください!

 

主務/黒田 陸離(西大和学園高校出身)

前の記事
2016.11.03 新人戦
次の記事
2016.11.17 新チーム始動