モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 新チーム始動

新チーム始動

こんにちは。

3年マネージャーの奥山です。

4年生の引退からしばらく経過しましたが、練習などを3年生の選手や学生コーチたちが中心になっているのを見るといまだにどこか不思議な気持ちがします。

自分もこれから1年間、最上級生として気を引き締めて過ごしていこうと思います。

 

現在東大球場では内野人工芝の張り替え工事を行っているため、新チームが始動した11/12(土)は大学構内でのミーティングからスタートしました。

話す山田主将

【写真】主将に就任してどことなく凛々しくなった山田内野手(3年/桐朋)

 

話す宮台副将

【写真】副将になった宮台投手(3年/湘南)

 

話す楠田副将

【写真】同じく副将になった楠田外野手(3年/桐朋)の背中

 

話を聞く人たち①

【写真】話を聞く選手たち。前列向かって左から柴田投手(3年/洛星)熊田捕手(3年/岐阜)。二列目向かって左から岩田内野手(2年/国立)杉本外野手(2年/金沢泉丘)

 

話を聞く人たち

【写真】画面中央、一番青いのは上田学生コーチ(3年/南山)。その隣から順に楠田外野手、佐藤内野手(3年/桐蔭学園)

 

 

人工芝張替えに差し支えのない範囲で球場での練習も行われています。

集合

【写真】右端は山田主将、ほぼ隠れている加藤学生コーチ(3年/筑波大駒場)田宮学生コーチ(3年/東農大一)、少しの隙間があって右から順番に磯野内野手(2年/時習館)、上田学生コーチ、宇佐美外野手(2年/桐朋)辻居外野手(1年/栄光学園)、顔の半分しか写っていない小林投手(1年/横浜翠嵐)堀田外野手(1年/筑波大附)坂口内野手(1年/日比谷)

 

IMG_3150

【写真】中央左寄り、やや前に出ているのが自分の課題を話す青山内野手(1年/広島学院)

 

IMG_3166

【写真】左から順に、走る馬場外野手(2年/岡山朝日)三鍋捕手(2年/川和)

 

そして!

代替わりの時期ということで、新入寮生が続々と引っ越してきました。

昨日入寮したのは宮本投手(1年/土浦一)山下大志投手(1年/豊田西)です。

2人とも秋のリーグ戦での登板もあった、期待のピッチャーです。

 

IMG_3118

宮本引越し

【写真】布団を持って入寮する宮本投手

 

山下大投手の写真は撮れなかったので代わりにこちらの画像をご覧ください。

人工芝張り替えの様子

【写真】オフ期間中、奥でバーベルを上げる山下大投手

こちらの写真は先日開設いたしましたTwitterアカウント(@tokyo_bbc)でもご紹介しております。

ツイッター画像

※画像は2016/11/17 14:30現在のもの

 

現在フォローしていただいている皆さま、ありがとうございます。

試合の速報や結果、その他東大野球部に関する様々な情報をいち早くお届けいたしますのでまだフォローされていない方もどうぞお気軽にフォローしてください!

 

それではこの辺で今回のブログを締めくくらせていただきます。

最近ますます寒くなってまいりましたのでお体にはどうぞお気を付けてお過ごしください。

今後とも東大野球部をよろしくお願いいたします。

 

次回はもちろん同じく最上級生になりました上屋です。お楽しみに。

 

3年/マネージャー/奥山理奈(都立武蔵高校出身)

 

前の記事
2016.11.10 有終の美、そしてTeam2017へ
次の記事
2016.11.24 ⛄初雪⛄