BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 松岡 泰希
  • TOP
  • 春季リーグ戦、応援ありがとうございました

春季リーグ戦、応援ありがとうございました

皆さまこんにちは。

4年マネージャーの奥山です。

 

東大野球部の平成29年度春季リーグ戦は0勝10敗で幕を閉じました。

 

「下剋上」をスローガンに、勝ち点を目標としていた中で1勝もできないままにシーズンが終わってしまいました。

非常に悔しい思いでいっぱいです。

 

 

H29.05.20 vsH① (129)_濵﨑

【写真】5/20(土)vs法大1回戦で先発として4回1失点の好投を見せた濵﨑投手(2年/鶴丸)

 

H29.05.20 vsH① (275)_楠田

【写真】5/20(土)vs法大1回戦で3安打1四球と全打席出塁した楠田副将(4年/外野手/桐朋)

 

H29.05.21 vsH② (24)_小林

【写真】5/21(日)vs法大2回戦で先発し、好投を見せた小林投手(2年/横浜翠嵐)

 

H29.05.20 vsH① (227)_宮台

【写真】5/20(土)vs法大1回戦、5/21(日)vs法大2回戦でそれぞれロングリリーフとして粘投した宮台副将(4年/投手/湘南)

 

そんな中、点差が開いた試合でも、単独最下位が決定した後でも、それでもずっと応援し続けて下さった観客の皆さま、応援部の皆さん、本当にありがとうございました。

神宮球場に来て試合を見ていただいただけでなく、インターネット中継をご覧いただいたり、東大野球部公式Twitterでの試合速報を気にしていただいたり、本当にたくさんの方々の思いに支えられていると感じております。

秋は頑張れ、頑張ろうな、というお声もたくさんいただきました。

 

個人としてできることは本当に微力ではありますが、この場をお借りしてチームとして、頑張ります、勝ちますとお伝えしたいと思います。

春の0勝からの「下剋上」をお見せします。

応援していただいている皆さまに報います。

これからも東大野球部をどうぞよろしくお願いいたします。

今シーズン、応援していただき本当にありがとうございました。

H29.04.16 vsK② (222)_整列

【写真】整列

 

さて、今週末には早慶戦があります。

慶應義塾大学、立教大学の優勝が懸かった重要な試合です。

 

さらに東大野球部の試合もまだ3試合あります。

今年初めての試みとして始まった総当たりの新人戦、フレッシュリーグです。

 

Facebookカバー17Sフレッシュリーグ

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

5/27() 9:00試合開始予定

vs明治大学(三塁側)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

早慶戦終了2日後 11:00試合開始予定

vs早稲田大学(三塁側)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

早慶戦終了3日後 13:30試合開始予定

vs法政大学(一塁側)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※いずれも先攻後攻は当日決定です。

 

H29.04.15vsK_Fresh (66)_伊藤

【写真】4/15(土)のフレッシュリーグvs慶大で先発、5/7(日)のフレッシュリーグvs立大でリリーフをし、球場を沸かせた伊藤投手(3年/東海)

 

H29.05.07vsR_Fresh (81)_和気

【写真】5/7(日)フレッシュリーグvs立大で適時二塁打を放った和気内野手(1年/筑波大附属)

 

フレッシュリーグではこれまでリーグ戦以上と言っても良いほどの苦戦を強いられてきましたが、リーグ戦を終えて心機一転、フレッシュな選手たちのはつらつとしたプレーをお見せできるように練習に励んでまいります。

東大野球部の春季リーグ戦は終わり、暑い日も増えてはいますがもうしばらく春は続きます。

ぜひこれからも神宮球場にお越しください。

 

最後に今シーズン応援してくださった皆さまにご連絡です。

ご存知の方、ご活用していただいた方もいらっしゃるように、今季から応援席ではなく球場の建物の外でスタンプカード企画の押印を行っておりました。

こちらのスタンプカードは通年で使えますので、ぜひ秋まで無くさず保管しておいてくださいますようお願いいたします。

 

スタンプカード

【写真】スタンプカード

 

今季はご利用になっていないという方は、ぜひ秋にはスタンプカード受付までお越しください。

 

今年から景品も若干のリニューアルをしておりますので、これまでのシーズンですでにお持ちだという方も引き続きポイントを貯めていただければ幸いです。

こちらの野球部応援部ブロマイドはスタンダードコースで10ポイント貯めていただいた方にお一人さま2枚お渡ししています。

 

IMG_7702_ブロマイド

【写真】スタンダードコース10ポイントの景品

 

なお、スタンダードコースは5ポイントでも野球部・応援部グッズをお渡ししております。

プレミアムコースでは10ポイントでサイン色紙をお渡ししています。

さらにどちらのコースをお選びいただいた方にも、15ポイントまで貯めると応援の際に大活躍するオリジナルグッズをプレゼントいたします。

ぜひ秋もよろしくお願いいたします。

 

 

長くなってしまいましたが、今回のブログはこのあたりで締めようと思います。

部員一同、力を付けられるように日々練習に励んでまいります。

 

次回のブログは上屋です。

5/27(土)の早慶戦試合前に行われる殿堂入り表彰式にてグラウンドでの手伝いをするということですので、フレッシュリーグのあと、早慶戦までご観戦される方はぜひ上屋のことも探してみてください。

 

4年/マネージャー/奥山理奈(都立武蔵高校出身)