モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 福岡合宿

福岡合宿

TOKYO ROCKSをご覧の皆さま、こんにちは!

 

新3年マネージャーの玉村です。

 

 

私は2月末より福岡合宿に帯同しておりましたので、今回はその模様をお伝えいたします!

 

今回の合宿ではとにかくが降りました。

 

どれぐらい降ったかというと、まともにグラウンドを使って練習できたのがなんと1日だけでした!

 

しかしその分室内練習場で打ち込みをしたり、筋トレをしたりと各自工夫しながらレベルアップできたはずです!

 

福岡合宿前半については先週の神﨑マネージャー(新4年/明治学園)ブログをご覧ください!

 

合宿後半は、7日まで糸島で練習をした後、8日は下関へ移動しました。

8日はオフ日を兼ねての移動日でしたので、昼間は観光をしました!

 

唐戸市場とその隣のカモンワーフというシーサイドモールを訪ねました。

各学年ごとに海鮮丼やふぐ料理、瓦そばなど美味しい食事を堪能しました!

IMG_3994

[唐戸市場での新2年生(左から大久保投手(湘南)櫻木外野手(鶴丸)齋藤内野手(桜修館中等教育)井上内野手(県長野)森末内野手(戸山)柳川投手(富山中部))]

 

IMG_3995

[一見区別がつかないほどフグになりきる梅山外野手(新3年/四日市)]

 

夕方からは長府観光会館でガイドさんにご案内をしていただきました。

IMG_3996

[城下町を歩く部員と中西助監督(右)]

 

夕食は相撲茶屋長州場所さんでちゃんこ鍋をご馳走になりました。

 

たくさんの歓迎のお言葉に加え、差し入れまで頂戴し誠にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

9日は再度九州へ移動し、九州共立大学とオープン戦を行いました。

 

 

IMG_3997

投手陣が好投を見せロースコアの接戦に持ち込みましたが、チャンスであと一本が出ず1-2で惜敗しました。

 

 

10日は日本文理大学とオープン戦の予定でしたがあいにくので中止に…

 

大分スポーツ公園のトレーニング室で各自ランニングや筋トレに打ち込みました。

 

IMG_4028

[笑顔でランニングをする安田外野手(新2年/三鷹中等教育)]

 

IMG_4010

[バランスボールでトレーニングをする青山内野手(新4年/広島学院)]

 

この後本隊は別府市内のホテルへと移動し、温泉で合宿の疲れを癒しました。

一方阿部学生コーチ(新4年/灘)と自分は一足先にホテルを後にしました。

 

そうです!トラックで別府から東京まで、1200kmの道のりを運転です!

 

IMG_4035

[トラック運転中の阿部学生コーチ]

 

阿部学生コーチはとても優しく、楽しい旅となりました!

しかし約18時間、夜通しの運転はさすがに疲れたので、東京に帰って来てからは丸一日寝続けました!(笑)

 

 

ちなみに自分は福岡への往路も浜田監督と一緒にトラックで向かいました。

監督とは車内で米津玄師さんのLemonを一緒に歌ったりとこちらも楽しい旅でした(笑)

IMG_3844

[トラック運転中の浜田監督]

 

 

IMG_3845

[壇之浦パーキングエリアからの関門海峡]

 

 

また合宿中の3月10日には合格発表もありました!

個人的には夏期講習に参加してくれた受験生が3名、さらに高校の後輩が1名合格してくれたのが嬉しすぎました!

練習見学や練習参加をご希望の新入生はこちらのフォームから遠慮なくどうぞ!!

選手はもちろん、学生コーチ男女マネージャーもめちゃくちゃ募集中です!

少しでも興味のある方はぜひ!!!

 

 

最後に私事になりますが、つい先日成績発表がありました。

先日の吉田マネージャー(新2年/栄光学園)ブログの通り、私は法学部内でも指折りの大変危機的な状況にありましたが、なんと未発表の4単位を残して無事30単位全て獲得しておりました!

 

きっとインドの神様が助けてくれたのだと思います(笑)

インドで最新のiPhoneXRを喜捨して来た甲斐がありました!

(※ただ自分の不注意で旅行中に失くしただけです(笑))

IMG_3546

[法学部の脅威をまだ知る由もなく、呑気に新年のインド旅行を楽しんでいた頃の玉村(新3年/マネージャー/渋谷幕張)]

 

 

次回のブログは筒井がお送りいたします。

お楽しみに!

 

玉村直也(新3年/マネージャー/渋谷幕張)

前の記事
2019.03.06 戦いの始まり
次の記事
2019.03.20 新2年生、知っていますか?