モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入部員紹介②

新入部員紹介②

みなさんこんばんは!

4年主務の安藤之長です。

 

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

本日は新入部員紹介2日目です!!

 

それではどうぞ!!

 

—————————————————————————————————————

 

はじめまして。

早大本庄出身、商学部の石田松大(しょうた)と申します。

 

この難しい読み方にまつわる話があります。

 

一年生は全員練習着に名前を書かなくてはならなく、私自身は石田が被っていたため石田(松)と書かなくてはなりませんでした。しかし、を大きく書きすぎてしまい、また松につける『かっこ』の線が細すぎて見えず、石田松(いしだまつ)(まつ)と呼ばれるようになってしまいました。

今でも私の名字を石田松だと思っている先輩もいらっしゃるかもしれません。

しかし、今となってはその名前で親しんでいただいているので、自分の中ではとても気に入っています。

 

次に私の高校時代の話です。私は早大本庄出身ですが、自宅は千葉県の柏市にあります。OBの小宮山悟さんの出身地でもあります。では、高校時代は寮生活をしていたのかとよく聞かれますがそれは違います。

よく驚かれるのですが、私は2時間以上かけて新幹線通学をしていました。目を通された方の中にも驚いた方はいらっしゃると思いますが、私の母校ではごく普通のことでした。大学でもチームメイトになった大舘と毎日一緒に新幹線通学をしていました。

 

雑談はさておき、野球の方も頑張っていかなくてはなりません。憧れの舞台で憧れのユニフォームで野球をするためにこの野球部に入部したので、それが叶えられるように毎日頑張っていきたいと思います。最後まで目を通していただきありがとうございました。

 

石田松

石田松大(1年内野手/早大本庄/商学部)

前の記事
2016.06.14 新入部員紹介①
次の記事
2016.06.16 新入部員紹介③