モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入部員紹介③

新入部員紹介③

みなさんこんばんは!

4年主務の安藤之長(よしたけ)です。

 

部員紹介3日目です!

それではどうぞ!!

 

——————————————————————————————————————————-

 

こんにちは。

早稲田大学野球部一年生の井村雄大です。

学部はスポーツ科学部に所属しています。

自己紹介をさせていただきます。

 

 

出身地は兵庫県の西脇市です。

自然豊かな町です。田んぼに水が入るシーズンには毎晩カエルが大合唱しています。

 

出身校は兵庫県立小野高等学校です。

スポーツキャスターの田中大貴さんの出身校でもあります。

毎日電車で四十分ぐらいかけて通っていました。

自分の高校時代は、兵庫県大会で報徳学園に敗れてしまいベスト32で止まってしまいました。進学校だから負けてもしょうがないというのが大嫌いで、負けないぐらい練習したつもりでしたが、結果はついてきませんでした。個人としては高校通算で21本の本塁打を放ちました、そのため長打力とここ一番でのバッティングに自信があります。

引退した後は勉学に励み、憧れであった早稲田大学に合格することができました。

引退した後に偏差値が20ぐらい伸びて、あきらめないことの大切さを知りました。

次はその経験を活かして野球の実力を伸ばしたいです。

 

趣味はランニングと芸術鑑賞です。

高校時代には友達と冒険がてらに50キロ程のランニングに行ったこともあります。

知らない道を地図を持たずに走ると新鮮な感じがして好きです。

芸術鑑賞はレオナルド・ダ・ヴィンチなどの展覧会にぶらーっといくのが好きです。

将来は海外旅行にたくさん行きたいです。

 

 

秋のリーグ戦に向けて、少しでもいいからチームにとって必要とされるように日々精進していきたいと思います。神宮の舞台で輝く時が来るよう努力し続けたいと思います。

よろしくお願いいたします。

井村

井村雄大(1年外野手/小野/スポーツ科学部)

前の記事
2016.06.16 新入部員紹介②
次の記事
2016.06.17 新入部員紹介④