モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入部員紹介㉚

新入部員紹介㉚

こんばんは!

2年マネージャーの古塩貴也です!

更新が夜遅くなって申し訳ありません…

私は、今日3時間連続で期末テストがあり

だいぶ疲れ切っております…

ですが、1年生には今日も元気に自己紹介してもらいましょう!

宜しくお願いします!!

 

——————————————————————————————————————————————–

 

 

こんにちは。

新一年生の藤井寛之です。

所属学部は法学部で、ポジションは投手をやらせていただいております。

 

 

出身は福岡県の鞍手町というところです。福岡と聞くと博多など比較的、都会というイメージもあるかもしれませんが、鞍手は「都会」という言葉とは無縁な田舎町です。ですが、家の周りには田んぼが広がり、ぶどうの栽培が盛んでもあることから山も多くあり空気は綺麗で、夜には星が綺麗な鞍手町はとても住みやすい、いいところだったと東京に来てから実感しています。

 

 

出身校は福岡県立東筑高校です。高校の先輩には近鉄バファローズの監督であった仰木彬監督や俳優の高倉健さんなどがいらっしゃいます。東筑高校は1898年創立のとても長い歴史のある学校で私たちの代は114期でした。「文武両道」を校是として掲げており、勉強にも部活動にも力を入れた進学校です。高校では朝課外(通称0限)という授業がいつも当たり前のようにあったのですが、それが他県にはないと東京に来て知ったときは驚きました。朝課外があり、時には7限まで授業があり練習時間をあまりとれないこともありましたが、その中で勉強と部活の両立に試行錯誤していた高校時代はとても有意義なものであったと感じています。

 

 

早稲田大学野球部に入り、まだ慣れないことも多く右往左往している毎日ではありますが、なんとか乗り越えて必死に食らいついてチームに貢献できるよう頑張っていきたいと思っております。よろしくお願いします。

IMG_5179

藤井寛之(1年投手/東筑/法学部)

 

前の記事
2016.07.21 新入部員紹介㉙
次の記事
2016.07.23 新入部員紹介㉛