モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 第5回高麗大学交流戦

第5回高麗大学交流戦

皆さんこんにちは!!

4年主務の安藤之長です。

 

昨日で今年の1年生全員の紹介が終わりました。

1日も早く戦力となって活躍してくれればと思います!!

 

さて、チームは7月29日~31日の間で韓国遠征を行い今年で5回目となる高麗大学との交流戦を行ってまいりました。

試合自体は0-2で敗戦しましたが、試合やレセプションを通して異国の文化に触れることができました!!

 

選手の中には、日本に帰ってきてからも高麗大の選手と連絡を交換している者もいるようで、

すでに来年の交流戦を心待ちにしているようです!!

 

 

以下今回の遠征の写真です!!

 

 

1日目 高麗大学 研修会館

高麗大学体育委員会の研修会館

 

1日目 研修会館 昼食

1日目 研修会館 昼食2

1日目昼食は高麗大学体育委員会の研修会館にていただきました

 

高麗大グランド

高麗大グランド1

高麗大グランド3

高麗大グランド2

高麗大学野球部グランド、合宿所

野球部のグランドは大学から車で約1時間のところにあります

 

1日目 高麗大 練習

1日目 高麗大 練習2

1日目 打撃練習2

1日目 打撃練習④

1日目打撃練習3

1日目 ノック

1日目の練習の様子

 

 

高麗大よりじゃぐ差し入れ

高麗大学よりスポーツドリンクの差し入れもありました

 

2日目試合前

2日目試合前2

2日目試合前3

試合前ミーティング

2日目試合前の様子

 

高麗大合宿所

2日目昼食

2日目の昼食は高麗大学野球部の合宿所にていただきました

 

試合前セレモニー

役員

両校 部長

試合前3

試合前セレモニーの様子、3枚目は両校部長

 

高麗大選手2

大竹

相手先発

中澤

木田

石井

江間

奈須

山城

試合の様子

 

試合後記念撮影

試合後の記念撮影

 

高麗大施設

高麗大 キャンパス2

場所を高麗大学メディアホールに移しての歓迎レセプション

 

部長挨拶

部長挨拶

 

歓談

歓談4

歓談3

高麗大レセプション

役員3

歓談の様子

各テーブル毎にすごく盛り上がっていました

 

記念品交換

両校の主将による記念品交換

 

主将 挨拶

高麗大主将 挨拶

両校主将挨拶

 

校歌斉唱

校歌斉唱 高麗

両校の校歌斉唱

 

集合写真3

両校揃っての記念撮影

 

 

以上2日間を写真にて簡単に振り返ってきました。

3日目は、明洞にて観光をしてきました。

 

選手各々お土産を買ったり、自分の買い物をしたり、韓国料理を食べたりと楽しめたようです!!

 

 

今回の遠征は私自身初めての海外ということもあり、戸惑うことも多かったですが、何とか誰一人怪我や病気をすることなく帰ってくることができて、一安心しております!!

 

また、明日より東伏見でのオープン戦が始まります。

部員一同来る秋季リーグ戦に向かって残りの1か月間精進してまいります。

 

今後とも応援よろしくお願い致します。

 

 

 

(4年主務/安藤之長/安積黎明)

前の記事
2016.08.03 新入部員紹介㊵
次の記事
2016.11.08 新体制発表