モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • オール早慶戦(熊本)

オール早慶戦(熊本)

 

皆さんこんにちは!
スポーツ科学部四年の大竹耕太郎です。

8/5 に私の地元である熊本で
オール早慶戦が行われました。

地元での開催ということで心待ちにしていたのは言うまでもないですが、
地元の皆さんからの期待の中で不安もあり前日はなかなか寝つけませんでした、、、

当日は試合開始数時間前からたくさんのお客さんがお見えになり、試合開始時にはネット裏は満員となりました。
家族、恩師、昔のチームメイトなどたくさんの知り合いが観戦に来ているのがグランドから見えました!特に祖母は80代後半ということもあり体力的に東京まで観戦には来ることができなかったのでこの四年の最後に早稲田のユニフォーム姿を見せられて良かったです。(たまには電話して話し相手にでもならなきゃなと)
また、早慶共に応援部も駆けつけてくれて、神宮球場さながらの応援を再現してくれました!早稲田側の吹奏楽は私の母校の現役吹奏楽部員の皆さんが手伝ってくれました。ちなみに済済黌高校の応援歌は早稲田の応援歌を取り入れているので、慣れていたのかな?とても素晴らしい演奏でした!ありがとうございました!

さぁ試合ですが、相手の1番打者は高校時代バッテリーを組んでいた安藤。

早慶として対戦できる日が来るなんて夢にも思っていませんでしたので、喜びも一入でした。
試合は中盤までロースコアの締まったゲーム展開でしたが、終盤に自分をはじめとする投手陣が打ち込まれ3-14で負けてしまい、課題の残る試合となりました。
しっかり投手陣で反省し、次に繋げたいです。

台風の関係で翌日の野球教室は中止となってしまい残念ではありましたが、充実した遠征となりました!

来週末には愛媛にて再びオール早慶戦、
再来週末には宮崎で六大学オールスター戦と
イベント盛りだくさんです。

そのような中でも練習を疎かにせず、優勝に向けてチームで一致団結して頑張りたいと思います!

だいぶ私情の多い内容で申し訳ございませんでした。。。
お読み頂きありがとうございました!

オール早慶熊本1

(山々に囲まれた自然が自慢の熊本の風景)

オール早慶熊本2

早慶野球部熊本県出身在籍部員で集合写真

(左から、後生川凛/2年マネージャー/熊本、安藤太一/3年内野手/済々黌、大竹耕太郎/4年投手/済々黌、

長谷川晴哉/3年内野手/八代、金沢爽/2年捕手/済々黌)

 

オール早慶熊本3

先輩方と久々に野球ができてとても嬉しかったです!

(左から、道端俊輔さん/H27年スポ科卒/明治安田生命、中澤彰太さん/H28年スポ科卒/JFE東日本、

丸子達也さん/H28年スポ科卒/JR東日本)

 

オール早慶熊本4

(試合前のセレモニーでの早慶集合写真)

 

前の記事
2017.06.10 差し入れを頂きました!
次の記事
2017.09.05 オール早慶戦(西条)