モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介①~岩本久重~

新入生紹介①~岩本久重~

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの大舘侑生です!

 

本日から夏休みの期間を使って、今年入部した1年生をTOKYOROCKSのブログにて紹介していこうと思います!

ブログの内容のテーマは自己紹介+「俺の人生のターニングポイント」or「今の俺を支えている○○の言葉」のどちらかを選んでもらい、書いてもらいました!

みなさん、どんな人生をたどってきているのか気になりますね!!

 

それでは、新入部員紹介のトップバッターはこの方です!

 

________________________________________________________

 

みなさんこんばんは!

早稲田大学野球部一年の岩本久重です。

スポーツ科学部にスポーツ推薦で入学しました。

出身校は大阪桐蔭高校です。好きな食べ物は厚切り牛タンです。

地元は滋賀県で琵琶湖がとても有名です。

 

自分の人生のターニングポイントは、高校三年生時の春の選抜大会前の左手首の骨折です。

試合に出られない悔しさや、プレーができなくてもチームが勝つ為に行動することの大切さなど色々なことを勉強できました。

あの時の怪我があったから野球の取り組みや考え方を変えようと思えました。だからあの怪我は無駄にしたくありません。高校の最後の年は思う通り出来なかったが、その分将来大きく飛躍したいと思います。

 

早稲田大学では、野球を通じて人間を磨き大きく成長してリーグ戦優勝、日本一に貢献したいと思います。

岩本久重