モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 新入生紹介②~岩間翔平~

新入生紹介②~岩間翔平~

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの牛島詳一郎です!

 

さて明日からいよいよ、第100回記念大会の甲子園が開幕します。

高校球児にとって、熱い戦いが始まります。

しかし、早稲田大学野球部1年生も負けないくらい熱く練習に励んでいます!!

昨日に引き続き、2人目の紹介をしていこうと思います!

それでは、よろしくお願いします!

________________________________________________________

みなさんこんばんは!

早稲田大学野球部1年の岩間翔平です。

早稲田実業から内部進学でスポーツ科学部に在籍しています。

 

地元は大阪府の泉大津市というところです。

泉大津は大阪の南部なので治安が悪いと思われがちですが、たぶんそんなことはないと思います(笑)

アナウンサーの川田祐美さんやオール阪神・巨人のオール阪神さんが泉大津出身です。

 

好きな食べ物は焼肉で、毎日食べたいくらい大好きです!!

 

今の自分を支えている言葉は、「気負わず自分のペースを大切に」という言葉です。

高校時代、結果を求めすぎて力んでしまって思うようなプレーができませんでした。

そんな自分に中学時代の監督が言ってくれた言葉です。

 

この言葉を胸に、大学では、周りを気にせず、力を抜いて自分のペースで練習していきたいと思います。

 

いままで自分を支えてくださった人たちに神宮球場で活躍している姿を見てもらえるように、また、人間的にも大きく成長できるように、4年間日々精進していきたいと思っています!

 

こんな岩間翔平をどうぞよろしくお願い致します。

image1