モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • ブラジル滞在記③投手コーチ芦田哲広Ver

ブラジル滞在記③投手コーチ芦田哲広Ver

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
普段は学生コーチですが、今回の遠征は何故か選手登録の芦田哲広(4年/基幹理工学部/東京都市大学付属)です。

本日のブラジル
天気:雨
気温:16℃
少し肌寒いですが、半ズボンでも大丈夫でした!

本日は移動日!
サンパウロを7時30分に出発し、
バストスに17時に到着しました!
途中お昼休みを挟みましたが、約9時間半のバス移動、、、
走行距離は約560㎞の大移動でした!
(早稲田大学西早稲田キャンパスから明石海峡大橋までの距離と同じぐらいです!)

長距離移動は心身共にキツイですが、バス内が快適なのが唯一の救いです…
移動中の景色はほとんど砂漠??何もありませんでした!

IMG_9503[1]

↑移動中からのバスの景色

IMG_9504[1]

↑バスの座席
皆さん、ブラジルのご飯って美味しいの?って思っていませんか?
僕らも行く前は現地のご飯に期待せず、
各自インスタントラーメンや調味料などをスーツケースに大量にいれ(スーツケースの半分ぐらい用意する選手もいました)、いかなる場面でも対応できるよう備えてました!

しかし、私たちの期待と準備は完璧に裏切られました。
現地の食事めちゃくちゃ美味しい…!!!!
想像以上です!本当に!
インスタントや調味料は必要ない!!
この先の遠征も食事に苦労せずにやっていけそうな気がしています!
この機会をチャンスと捉えた熊切選手(4年/スポーツ科学部/尼崎小田)は
増量する!と意気込んでおります!

IMG_9505[1]

↑シュラスコ
お昼ご飯はパーキングエリアでのビュッフェ!
夜ご飯はバストスで現地の方々が歓迎会を開いてくださり、初シュラスコもいただきました!
とても豪華で美味しかったです!

海外遠征経験が多い小島選手によると、
台湾よりもオランダよりもアメリカよりも美味しいみたいです!

美味しいご飯で力をつけたので、明日の試合も勝てるようにベストを尽くします!
ちなみに本日到着したバストスで雨が降ったのは120日ぶりだそうです!
約4ヶ月…ラッキーなのかアンラッキーなのかわかりませんが、
日本じゃ考えられないですね…汗

IMG_9506[1]

↑今回のホテルの部屋
早稲田スポーツに今回の遠征を取り上げていただきました!ぜひご覧ください!

移民110周年を祝して。ブラジル遠征がスタート!

日本では現在早稲田大学のオープンキャンパスが行われてるみたいなのでぜひそちらにも足を運んでみてください!

オープンキャンパス2018について🌟

前の記事
2018.08.05 新入生紹介③~今井脩斗~
次の記事
2018.08.05 ブラジル滞在記④