モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • ブラジル滞在記④

ブラジル滞在記④

移動したホテルのシャワーが水しか出なくて体についた石鹸のぬるぬる感が中々取れずに4日目にしてやっと海外の洗礼を浴びました…

こんにちは!古塩貴也(商学部4年/副務/六日町)です!

今日はバストス市にある球場にて午前中はバストス選抜と、午後はブラジル選抜との試合でした!

まずは1試合目。

4回に内野ゴロの間に先制すると、6回には4連打で2点、7回には2本塁打を含む5連打で5点、8回にも4安打と2四球を絡め4点とビッグイニングを作り、投げては先発の今西が9回18奪三振の快投を見せ12-0で完勝しました!

KABH6253[1]

↑先発した今西(スポ科2年/投手/広陵)

MFIR4885[1]

↑代打本塁打の黒岩(スポ科4年/外野手/長野日大)

LOTU2848[1]

↑この試合4出塁の加藤(社学3年/外野手/早稲田実)

QAZS6473[1]

↑試合前の整列の様子

VDJF9483[1]

↑試合前に撮影したバストス選抜との集合写真

2試合目。

2回に西岡の本塁打などで3点先取すると、この試合も3〜5回で12得点と打線が爆発、さらに先発した小島も5回被安打2の零封と相手打線を寄せ付けず、投打が噛み合い15-0で圧勝しました!

BIBJ1430[1]

↑リードオフマンとしての役割を果たした瀧澤(スポ科2年/外野手/山梨学院)

JSWY0764[1]

↑ブラジルに来て全試合猛打賞の福岡(スポ科3年/内野手/川越東)

EAIL0647[1]

↑ブラジル遠征初スタメンの重田(文構3年/捕手/佐賀西)

MWCB6078[1]

↑本塁打を放った西岡(教育4年/内野手/早稲田実)

RCTA8592[1]

↑先発し5回を零封した小島(スポ科4年/投手/浦和学院)

QQOU2401[1]

↑試合前の整列の様子

FZRP8194[1]

↑試合前に撮影したブラジル選抜との集合写真

中々練習時間が取れずに試合の入りには不安もありましたが、現地の方々に早稲田らしい野球をお見せできたと思います!

翌日も場所を変えてダブルヘッダーが控えているので、今日と同じような試合運びをしてもらいたいですね!
今日のブログはここまでです!
最後までお読みいただきありがとうございました!