モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介③~今井脩斗~

新入生紹介③~今井脩斗~

みなさんこんにちは!

2年マネージャーの豊嶋健太郎です!

 

実は、今回初めてブログを書きます!

この機会なので、新入生ではないですが自己紹介をしたいと思います!

愛知県の南山高校出身で、現役の時は、偏差値30台で早稲田を目指すと言うとみんなに笑われてました…

ですが、がむしゃらに勉強し、一浪の末早稲田大学に入学できました!

これはビリギャルならぬビリボーイですね!(笑)

まぁこんな私ですが、時々ブログに登場していくと思うので温かい目で見守っていただければと思います!!

では、今日も新入生紹介をやっていきましょう!

よろしく願います!

_________________________________________________________________________________

TOKYOROCKSをご覧の皆さん、初めまして!

早稲田大学野球部一年の今井脩斗です。

出身は埼玉県加須市の北川辺という場所で、高校も同じ埼玉県にある早稲田大学本庄高等学院に通っていました。

高校生の時、毎日片道2時間半かけて通学しており、グラウンドまで5分の所にある寮に住んでいる今、通学に充てる時間がないため高校の時より、自由に使える時間がたくさんあります。なので、趣味である筋トレに時間が割くことができるようになり、非常に有意義な生活を送ることができています!

 

ブログのテーマになっている「今の俺を支えている○○の言葉」は、中学3年生の時の担任の先生が良くおっしゃっていた「自分らしく生きる」という言葉です。

些細な言葉であるかもしれませんが、楽観的な自分にとってはとてもしみる言葉でした(笑)

野球に関して言えば、自分の持ち味としてスイングスピードが挙げられるので、打席ではフルスイングしようといった意識づけに役立っています笑

 

この4年間でさらにパワーアップして、六大学一の強打者になるよう、高い意識をもって充実した日々を送っていきます。応援のほどよろしくお願いいたします。