モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介④~内田悠佑~

新入生紹介④~内田悠佑~

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの大舘です!

 

8月2日(木)に発売が開始された、Nintendo Switch「プロ野球ファミスタエボリューション」をご存知ですか?

実はこのゲーム、東京六大学野球のチームが登場するんです!!

その他はプロ野球選手は勿論、球団マスコット、女子ソフトボールの選手が実名で参戦し、収録選手は1000人以上とのことで、

「これはやるしかない…」

と思った大舘はオフを使い、新宿の某家電量販店でしっかりNintendo Switchを購入してきました!

これから開封するので凄くワクワクしています!この感覚、皆さんも分かりますよね!(笑)

みなさんも一度はチェックしてみてください!

https://famistaevo.bn-ent.net/

では、本題の新入生紹介に移っていきましょう!!

________________________________________________________

みなさんこんばんは!

早稲田大学野球部1年の内田悠佑です。

早稲田大学文学部に、早稲田大学高等学院から内部進学で入学しました。

好きなプロ野球チームは西武ライオンズで、試合を見に行って外野席で応援歌を歌いながら応援するのが大好きです!

そんな自分の地元は、埼玉県の新座市です!

自分が住んでいる新座市の近くには、慶應志木高校や立教新座高校といった素晴らしい六大学の附属高校があります。

しかし、自分の中では六大学野球というと「早稲田」であり、早稲田のユニフォームをきて神宮でプレーをしたいという思いが強かったため、早稲田大学直属の早稲田大学高等学院に進学することを決意しました。

高校では、2年生のときにベスト8に進出し、レフトのスタメンとして出場することができました!

しかし、最後の夏は簡単に負けてしまい悔しい思いをしました。大学では、投手として神宮のマウンドに立てるように、自分に厳しく4年間一生懸命練習していきたいと思います。応援よろしくお願いします!!

 

自分にとっての人生のターニングポイントは、期間が広くなってしまいますが、中学時代です。

中学時代は、土日は、厳しい練習で有名なシニアに所属し、平日は陸上部の練習と勉強を両立するという忙しい日々を送っていました。

しかし、その厳しい3年間を乗り越えたからこそ、今野球と勉強どちらも真剣に取り組むことができていると思います。

これからも文武両道を貫きながら、充実した大学生活を送っていきたいと思います!