モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • ブラジル滞在記⑦投手コーチ芦田哲広Ver

ブラジル滞在記⑦投手コーチ芦田哲広Ver

早稲田大学野球部のブログをご覧の皆さんBoa tarde(ボア タルヂ)!

普段は何も考えず半袖を選びますが、今日は何を思ったか長袖を選んだ芦田哲広(4年/基幹理工学部/東京都市大学付属)です

(大変どうでもいい情報です)

今日のブラジル(マリンガ)

天気:朝曇り昼頃から晴れ

気温:最高気温23℃最低気温10℃

今日の朝はなにかが違いました。ブラジル7日目、、、1番寒い…

寒いぐらいが羨ましいとジャポーネの皆さんは思ってるかもしれませんが、本当に寒くてグランドコートが必要なくらいでした。

ただなにを思ったかわかりませんが、今日はスーツケースから何も考えず長袖を取り出した芦田。

無意識ながらも功を奏しました。(それでも寒いことには変わらない)

人間の自己防衛本能でしょうか。なにはともあれ朝の自分ありがとう。本当に寒かった。

ただ途中ふと思いました。

「着替え半袖半ズボンしか持って来てない…」

この寒さで半袖半ズボンは絶望…

小学校に必ず1人はいると言われてる365日最小面積て挑むワイルド戦士半袖短パン小僧と同じである…

着替えなきゃいいじゃん!と思う方もいらっしゃると思いますが、洗濯の関係上午前中きたユニフォームを全て出さなくてはいけなく、着替えるのマストな環境でどうしようかなとビクビクしていました。

試合後(あ、今日ブラジル選抜とマリンガで試合をしました!詳細は古塩のほうで確認してください!)少し憂鬱で着替えようと思った時、、、ぐらいかな?

太陽が顔を出し始めました!!!

寒くない!

みるみるうちに暖かくなり、半袖半ズボンの気候になったのです!

間違いなく今日はツイてる日でした!

かと言って宝くじを買うわけでもなく(そもそも売ってるのかも知らない)、どこかに出かけるわけでもありません。

ただ運がいい日…!

今日先発した増田圭佑(4年/投手/文学部/江戸川学園取手)も「投げてる時が1番寒かった」と言っており寒暖差が激しかったので体調には気をつけたいです!

6D48AC15-5392-4A1F-B2B2-0419F4312789

↑増田圭佑(文学部4年/投手/江戸川学園取手)

そんなこんなで午前中は試合があり、午後はマリンガの少年野球チームに野球教室を行いました!

子供達はみんなかわいく(ついに子供がかわいいと思う年代になったんだなと感慨にふけました)楽しくできました!

子供達は大学生やプロなどの大人の高いレベルの試合を見たことがなかったみたいで今日の試合からなにか感じ取ってくれたものがあれば僕らはそれだけで満足です。

(子供に感じ得ることを要求してしまうダメな大人の例)

また、自分らも野球教室を通じて野球を始めた頃の気持ちを思い出せた気がするのでこの気持ちを忘れずに今後も野球に対して真摯に取り組みたいです!Obrigado!(オブリガード/ありがとう)

今日はこのあと日本時間8月8日15時にバスを出発し、イグアスに向かいます!

日本時間の15時。。。

お察しの通りこちらでは8月8日夜中の3時です

起きれるか心配ですが、頑張ります!

614D77AB-786A-4A76-A963-E43F245EEF4A

p.s.あまりにも言葉やジェスチャーが通じない時はなにを思ったか日本語を外国語風に話してしまいます笑

昨日のショッピング時の岸本選手もサンダルを指差し

「コ↗︎レ↘︎ハーサッキ↗︎ノモノ〜デスゥカァー??」と言っていました笑

どっちにしろ通じないのですが最後の悪あがきですかね、

言語頑張って勉強します!笑

前の記事
2018.08.08 ブラジル滞在記⑥
次の記事
2018.08.08 ブラジル滞在記⑦