モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 森田 朝陽
  • TOP
  • 新入生紹介⑥~占部晃太朗~

新入生紹介⑥~占部晃太朗~

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの大舘です!

昨日、2年マネージャーの牛島から、台風に関する投稿があったように台風13号が接近してきていますね…

本日の夜から明日の朝方にかけて東京地方に最も接近する見込みとのことです。みなさん、海や増水している川などに近づくのは危険ですのでやめましょう!私からも警告しておきます!

さて、明日から第4回大学野球サマーリーグin新潟が始まります!

明日は立教大学との一戦、16:00から三条パール金属スタジアムにて行われます!相手が六大学相手だとなおさら燃えてきますね…

絶対に負けられません!!

新潟に住んでいる方などは、是非見に来てください!

 

では、本日も新入生紹介に移っていきましょう!

お願いします!

__________________________________

みなさんこんばんは!

占部晃太朗です!

福岡出身ということもあり、豚骨ラーメンが大好きです。福岡のラーメンは関東のラーメンとは一味違うと感じています!

出身校は早稲田佐賀高校で、系属校推薦で教育学部に進学しました!

早稲田佐賀高校は唐津城の麓にあり、深い歴史と豊かな自然に囲まれた学校です。

学校のある唐津市では唐津くんちという唐津神社の秋季例大祭が有名で、その時には多くの人で溢れかえります。

 

私はその高校時代に出会った野球部の監督の言葉を今も心に留めています。それは、「思う念力岩をも通す」です。

どんなに難しい事でも、成功を願い続け努力したら必ず叶うという意味です。

この言葉を信じ高校時代は、秋、春と結果は出せませんでしたが努力し続け、夏には学校初の甲子園出場を果たすことができました!

大学でもこの言葉を心に留め、野球、勉強共に目標を持ち、それに向け努力を惜しまず自分自身の夢を実現していきます!占部晃太郎

 

 

前の記事
2018.08.08 ブラジル滞在記⑦
次の記事
2018.08.09 新入生紹介⑦~大迫健一朗~